• ベストアンサー

EXSELでユーザフォームに参照ボタン

EXSELでユーザフォームにテキストボックスがありテキストボックスの横に参照ボタン(コマンドボタン)をおいて参照ボタンを押すと参照ファイルが開いてテキストボックスにファイル名だけを取り込む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

どこまで出来ているのですか? わからないところを具体的に示してください。 ブックを開く http://officetanaka.net/excel/vba/file/file01.htm 名前を指定してブックを開く http://officetanaka.net/excel/vba/file/file02.htm Private Sub CommandButton1_Click()   'ブックを開く処理   TextBox1.Value = "ファイル名" End Sub

saab8743
質問者

お礼

できました。ブックの開く処理までは出来ていたのですがコマンドボタンからテキストボックスに繋がらなかったのですが・・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77449
noname#77449
回答No.1

>EXSELでユーザフォームにテキストボックスがありテキストボックスの横に参照ボタン(コマンドボタン)をおいて参照ボタンを押すと参照ファイルが開いてテキストボックスにファイル名だけを取り込む方法を教えてください。 EXSELというソフトは聞いたことがありませんが、EXCELなら良く知っています。 VBAを使いたいのですよね。 しかしながら、こういう質問内容では回答できません。 「課題の丸投げ」という禁止行為ですのでご理解ください。 VBAを自分で勉強してから、本当にわからないことを質問するのならば、正しい利用方法ですし、よい回答がつきますので。