• ベストアンサー

参照ボタン

「ファイル参照」を作成したとき、テキストボックスと参照ボタンが表示され、参照ボタンをクリックするとファイル選択ダイアログが表示されて選択したファイル名がテキストボックスに表示されますが、あらかじめテキストボックスにファイル名が表示されるような処理はHTMLにあるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

現状のブラウザのRFC1867実装ではTYPE=FILE を指定した場合、セキュリティに配慮し、テキストボックス内にファイル名の初期値をVALUE= で設定することはできません。この仕様は、IEでもNetscapeでも同じです。 RFC1867については参考URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.ietf.org/rfc/rfc1867.txt
junkero
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願いします。