• 締切済み

ファイルパスの取得について

input type=fileを使ってファイルパスを取得し、そのパスをinput type=textの入力欄に表示させたいです。 ファイルの操作はしません。パスを取りたいだけです。 以下のようなことをやりたいです。 ・参照ボタンでファイルパスを取得 ・JSで(?)参照のボックスに値が入ったのを見てその値をtext欄にコピー ・text欄は手入力もしたいです ・text欄に値が入っていて参照で取得した場合は上書き ・参照ボックスは見た目上text欄で隠したいです(参照ボタンはtext欄の右にあるように) JS側とhtml側の記述方法を教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• b0a0a
回答No.2

出来ないと思ったほうがいいです。 ブラウザアプリなら可能性があります。

• yambejp
回答No.1

>input type=textの入力欄に表示させたい ファイルパスはセキュリティ上のかなり厳しく管理されているのに加え ブラウザごとに仕様がことなるため簡単には抜けないですね ブラウザの種類とバージョンを限定できるなら場合によっては できるかもしれませんが、javascriptではできないと思っていた方がよいでしょう