• 締切済み

JSPでのrequest.getParameterについて教えてください

ループで作った多数のテキストボックスに入力した値を request.getParameterで取得しようとしています。 テキストボックスは <input type="text" name="a<%count%>"> のようにして、ループしてもテキストボックス名が 同じものができないようにしています。 このような場合、どのようにしてrequest.getParameterで すべての値を取得すればよいのでしょうか? わかる方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

noname#177375
noname#177375
  • Java

みんなの回答

回答No.1

countの回数分request.getParameterするとか。 getParameterNamesでパラメータ名一覧取れるのでその中から取得したい名前を前方一致で一致したものを抽出して取り出すとか。 そもそもaという名前で複数テキストボックス作成していればgetParameterValuesでString配列形式で値がすべて取得できたかと。