jspのテキストボックスの値保持について

このQ&Aのポイント
  • jspにおける、値の保持についての質問です。テキストボックスに値を入力し、検索する際に入力した値を保持する方法について教えてください。
  • jspでテキストボックスの値を保持する方法について教えてください。テキストボックスに値を入力し、検索ボタンを押しても入力した値が保持されない場合があります。
  • jspのテキストボックスの値を保持する方法を教えてください。テキストボックスに値を入力し、検索ボタンを押しても入力した値が消えてしまう場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

jspのテキストボックスの値保持について

jspにおける、値の保持についての質問です。 以下のjsp内テキストボックスに値を入れ、その値を元に検索する、というものです。 jspです <form name = "form_serchList" method ="post" action ="BookSrv" > 書籍名検索 <br> 書籍名をどうぞ<input type = "text" name = "serchWord"> <input type = "hidden" name = "serch" value = "serch"> <input type="submit" value="検索"> </form> servletです // 一覧/検索画面の検索を押した際の処理 }else if("serch".equals(serch)){ // 検索したい言葉を取得 String serchWord = request.getParameter("serchWord"); // セレクト処理を呼ぶ List<BookBean>list_ = bd.selectOrSerch(con_,serchWord); // ジャンル一覧をリクエストスコープに格納 request.setAttribute("BOOK_LIST",list_); address = LIST; その際、例えば「ア」を入れて検索した場合検索は可能ですが、テキストボックス内の「ア」は消えてしまいます。これを、「ア」を消さずに保持しておく、というやり方について、どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

例えばgetParameterした値を変数に保管しておき、それを<input type="text" value="<%=hoge %>">というようにしてvalueに書き出してやればいいでしょう。