• 締切済み

テキストボックスより値を取得して送信

1つのテキストボックスにあるデータの値を取得して送信するボタンが作りたいのですが、どうしたら良いでしょう。 値を取得(テキストボックスのデータをinput type=hiddenに複写する)というjavascriptは出来ました。 でも複写するボタンをまずクリックして値を複写してからから、送信ボタンを押すという2回クリックが要ります。 なんとか、1回ボタンを押すと、テキストボックスの値を複写して、送信するという仕組みにしたいのですが、どんなfunctionを書けば良いかわかりません。 小生Javascriptは初心者に近いですが、がんばってますので宜しくご教授ください。

みんなの回答

noname#191236
noname#191236
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 function fnc_name() { //値を取得するJavaScript } <input type="submit" name="send" value="送信" onClick="fnc_name()"> これでどうでしょうか?

souta_n
質問者

お礼

その後、過去ログを調べて、値を取得してからsendするJavascriptを見つけました。 回答ありがとうございました。またお願いします。

souta_n
質問者

補足

それやってみたんですが、値を取得する前にsubmitを実行するようで、実行後にパラメータが送られません。