• ベストアンサー

inputタグのfileで参照ボタンのみ可にする方法

HTML作っていて、下の問題で行き詰まってしまいました。 <input type="file">のタグで、 ファイル名入力不可にして、参照ボタンだけ押下可に したいと思っています。 タグにreadonlyを加えると、Windows2000のIEでは うまくいくのですが、WindowsXPのIEでは ファイル名だけでなく、参照ボタンまで入力不可になってしまいます。 良い方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/webteam/webteam07022001.asp#webteam07022001_topic1
kumattana
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記URL拝見し、HTMLコピーして動かしたら うまくいきそうだということが分かりました。 これにJavaScriptで足りない処理を追加すればよいのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

onKeyDownを拾ったときに、文字が入力されないような 処理を走らせてはいかがでしょうか?

kumattana
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。