• ベストアンサー

最近このサイト重いです。

モデムの人間にとって、最近このサイト急に重くなりました。 なんかあったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

ADSLですが、教えてgooは重いです。 そんな時でもOKwebはさくさく見られます。 どういうシステム設計なんでしょうね?

noname#12387
質問者

お礼

あらら、OKウェブの方がラクですか?なんか、改良やってるみたいですし、それのせいなのかなあ? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

私はCATVで接続しています。 3Mbpsのベストエフォートですが、最近特に重くなったと感じる事はありません。 他のサイトと比べると終日、若干重いですが。 しかし、確かに確実に重くなる時間帯が存在します。 それは、0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時のちょうど00分から15分くらいまで。 得点ランキングの集計時間と合致します。 最悪の場合、接続不可、メンテナンス中になることもあります。 この時間に閲覧、回答を行おうとすると本当にイライラします。

noname#12387
質問者

お礼

僕なんて海外からなんで、56kモデムなんですが、キツ過ぎっす。 CATVの方も苦労されているとわかり、なんか逆に(あきらめ半分で)すっきりしました。 たしかにイライラしますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.4

時間帯によると思います。 確かに、反応が鈍い時間帯があるようですね。

noname#12387
質問者

お礼

回答文を一生懸命に書いたのに、それが書き込めないときもあって泣きそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2106
noname#2106
回答No.3

検索しましたか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249270 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239814 (この他にもあります) OKWEBは前から重かったようです。

noname#12387
質問者

お礼

とゆーことはですよ。OKウェブよりも教えてgooのほうがベターなんですね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2193
noname#2193
回答No.2

CATV128bpsですが、確かに、最近、重いですね。「回答する」をクリックしても、タイムオーバーになってしまう事が多いです。本当にどうなっているのでしょうか?

noname#12387
質問者

お礼

いやいや、本当にどーなっているんでしょうか・・・。モデム族にはキツイっす。モデムの人間はココ来るな!って言ってるみたいじゃん!…って言いたかったんですが、CATVの方も重いんですね。あきらめ半分です。 あるがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここのサイト最近人減りました?

    ここのサイト最近人減りました? 僕はアニメとアンケートによくいるんですが、アンケートが最近少ないです。

  • 最近のこのサイト

    3週間前に戻ってきたのですが、最近のこのサイトはさらに不活発なのではないかと思います。最近始まったチップ制度のせいではないかと思いますが、皆様はどうお思いでしょうか?お答えください。

  • 最近このサイトを開くと・・・

    最近教えて!gooのトップページを開くと「このサイトは危険なサイトです!」ってウイルスの赤いページが右隅の方に出てくるようになったのですが、なぜでしょう? いままで無かったんです。ここ一ヶ月くらい前からです。 なにかウイルスに感染してしまったのですか?

  • なぜ最近このサイト重いのですか?

    なぜ最近このサイト重いのですか? 平日の昼間なのに先ほどもアクセスが集中しているなどと表示されました。

  • 最近のここのサイトについて

    いつもは、読むだけで、質問はしていませんでしたが、 聞いてみたいので、会員登録してみました。 最近は、少しここの質問サイト荒れていませんか? 一時に比べ、お礼をする人や、ポイントを付ける人が少なくなってきていませんか? マナーを無視している人が増えていませんか? あなたの今のここのサイトの感じ(いい。とか、悪い。とか。)を教えて下さい。

  • 最近のこのサイト、重すぎませんか?

    私は、ODNのokwebから、okwebをいつも見ていますが、最近、このサイト、エラーとか、質問が開くのに、とても時間が掛かっていらいらしています。 理由は、単純に、利用者に対して、サーバーがしょぼい・・・あたりだと思いますが、無料サイトの為、これは、しょうがないとあきらめています。 現状で、少しでも、スムーズに開けるように、受け手が出来る対策は無いでしょうか?

  • あるサイトが見えたり見えなかったりってなぜ?

    WIN98でybbでインターネットに繋いでいました。 あるサイトのみ急にアクセス出来なくなりました。 そして最近PCを買い換えました。もちろんOSはXPです。 そしたらそのサイトがまた見えるようになりました。 どうしてこんなことが起きるのですか?

  • 最近の携帯サイト

    最近の会員制携帯サイトは、サイトの会員がどこをクリックしたかとか 把握できるんですか? (勿論、そのサイト内でです) たったこれだけの質問ですが、お答えいただけると幸いです・・・

  • サイトが開けない

    タイトル通りなんですけど、たまにサイトが開けないときがあります。 更新すれば開くんですけど最近急にそういうのが多くなりました。 開けないときには 「インターネットサイト ○○ を開けません。 操作は中断されました。」 ○○の部分はサイトurlです。 といったダイアログが出てきます。 ウイルスとかなんですかね。。 わかる方お願いします。

  • 最近話題のサイト

    昔から2ちゃんねるなどは有名ですが、最近は どんなサイトがあるんでしょうか?