• ベストアンサー

最近このサイト重いです。

モデムの人間にとって、最近このサイト急に重くなりました。 なんかあったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

ADSLですが、教えてgooは重いです。 そんな時でもOKwebはさくさく見られます。 どういうシステム設計なんでしょうね?

noname#12387
質問者

お礼

あらら、OKウェブの方がラクですか?なんか、改良やってるみたいですし、それのせいなのかなあ? ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.5

私はCATVで接続しています。 3Mbpsのベストエフォートですが、最近特に重くなったと感じる事はありません。 他のサイトと比べると終日、若干重いですが。 しかし、確かに確実に重くなる時間帯が存在します。 それは、0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時のちょうど00分から15分くらいまで。 得点ランキングの集計時間と合致します。 最悪の場合、接続不可、メンテナンス中になることもあります。 この時間に閲覧、回答を行おうとすると本当にイライラします。

質問者

お礼

僕なんて海外からなんで、56kモデムなんですが、キツ過ぎっす。 CATVの方も苦労されているとわかり、なんか逆に(あきらめ半分で)すっきりしました。 たしかにイライラしますね。 ありがとうございました!

• selenity
回答No.4

時間帯によると思います。 確かに、反応が鈍い時間帯があるようですね。

質問者

お礼

回答文を一生懸命に書いたのに、それが書き込めないときもあって泣きそうです。 ありがとうございました!

noname#2106
noname#2106
回答No.3

検索しましたか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249270 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239814 (この他にもあります) OKWEBは前から重かったようです。

質問者

お礼

とゆーことはですよ。OKウェブよりも教えてgooのほうがベターなんですね? ありがとうございました!

noname#2193
noname#2193
回答No.2

CATV128bpsですが、確かに、最近、重いですね。「回答する」をクリックしても、タイムオーバーになってしまう事が多いです。本当にどうなっているのでしょうか?

質問者

お礼

いやいや、本当にどーなっているんでしょうか・・・。モデム族にはキツイっす。モデムの人間はココ来るな!って言ってるみたいじゃん!…って言いたかったんですが、CATVの方も重いんですね。あきらめ半分です。 あるがとうございました!