• ベストアンサー

最近このサイトを開くと・・・

最近教えて!gooのトップページを開くと「このサイトは危険なサイトです!」ってウイルスの赤いページが右隅の方に出てくるようになったのですが、なぜでしょう? いままで無かったんです。ここ一ヶ月くらい前からです。 なにかウイルスに感染してしまったのですか?

noname#42326
noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_sky
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

↓この症状と同じようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276424.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3245408.html 他の方もなっている人がいるようで、特にウイルスに感染したとかではないみたいですよ。

noname#42326
質問者

お礼

他の方もなっていたのですね。 いつも適当にクッキーなどを消してしまっているので、それで変な事になったのかな?と思いましたが、違うのですね。 対処したいと思います。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USランドというサイトがウイルスにやられている?

    USランドというレジャー施設があります。そこに行きたいのですが、困ったことにその施設のサイトがウイルスにやられているようです。 1ヶ月前知人のマシンでそのページを訪れたら、セキュリティソフトがエラーを出しました。 これがまだウイルスに感染しているか見てもらえないでしょうか。 今、あまりセキュリティがしっかりしていないパソコンからしか見れないので、怖くて閲覧出来ません。 USランド という言葉でGoogleで検索すればトップに出てくるところです。 ※まだそのサイトがウイルスに感染している状態の可能性があります。閲覧する方はご注意ください<(_ _)>

  • IEでつい最近まで見られたサイトが見られなくなってしまいました(詳細長いです・・・)

    二日前までちゃんと見られていたサイト(自分のですが)が、 見られなくなってしまいました。 知人宅や知人の会社からはちゃんとアクセスできているようなので、 おそらく自分のPCがおかしくなったのではないかと思います。 OKWEBなどでいろいろ調べてみましたが、 自分の状態と同じものもしくは近いものがなく、 まだ直すことができません。 以下、調べて分かったこと、試してみたことを書いてみます。 ・最近、セキュリティーソフトを導入したか。  ---導入はしていますが、最近ではありません。    (ソフトの自動更新で何か変わったかは分かりませんが・・・) ・ウイルスに感染していないか?  ---ウイルス検査してみましたが、全く見つかりませんでした。    (スパイウェアも見つかりませんでした) ・インターネットオプションの「ファイルの削除」「履歴のクリア」 ・FIREFOXとMOZILLA及び、オペラをインストールし、  閲覧してみましたら表示されました。  なので、IEがおかしいのではと疑っています。 補足になるか分かりませんが、トップページ以外だと、 読み込みがかなり遅いですが、表示できるページもあります。 (ほとんどのページは表示できません) WINDOWS XP SP2、接続回線は光ファイバーで、IEは6です。 できるだけ詳しく書いたつもりですが、 不足がありましたら補足いたしますので、 対処法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 教えて!GOOのトップページが”危険なWEBサイト”

    本体:FMVーC3200(富士通) OS:WINDOWS XP ウイルスバスター月額版を使っていますが数日前から「教えて!GOO」のトップページや、ヤフー(ヤフーオークションの一部のページ)にて 「危険なWEBサイト このWEBサイトは、危険なWEBサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウエア 推奨:WEBブラウザのウインドウを閉じこのWEBサイトを開かないようにしてください。」 との警告が表示されます。 このまま使い続けて問題ないのでしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このサイトについて

    宜しくお願いします。 私は以前から この「教えてgoo」を利用させていただいております。 しかし、最近このサイトをひらくとウイルスバスターが「危険なサイト」表示します。 皆さんはどうですか? 何か不安なので、その辺の事がわかる方がおられましたらおしえて下さい。

  • Web脅威のサイトを保存したら

    本日別に質問して、ベストアンサーしてからふと気になった為再度問い合わせます。 http://okwave.jp/qa/q7340174.html で質問したのですが、「Microsoft Security Essentials」の入っているPCで閲覧した後で「ウイルスバスター」の入っているPCでWeb脅威と検知されたわけですが、たった2日で危険サイト化した様に何時良く閲覧するサイトが危険化するかは解りません。 お返事No.2の方が言うようにファイルをダウンロードすると感染したりするサイトだと言うことですが、サイト自体がウイルス感染していれば「Microsoft Security Essentials」でも危険と検知しますが、Web脅威だけだと反応しません。 そういうサイトを危険だと知らず「Microsoft Security Essentials」の入ったPCで、画像や文章などを「名前を付けてページ(画像)を保存」機能を使用したらそのファイルはどうなんでしょうか? Web脅威サイトの中で予めダウンロード用ファイルとしてリンクしているファイルや、ダウンロードが可能なファイル、危険サイトへ誘導などで危険なプログラムが送られてくるだけで、「名前を付けてページを保存」はサイト自体のページや画像の保存なので、サイト自体がウイルス感染してないから危険はないですか?それともそのサイト自体が既に危ないので保存も危険ですか? 解る方教えてください、お願いします。

  • 短縮転送サイトってなんですか

    ouo.ioというサイトのトップページと思われる場所に誤ってアクセスしてしまいました。 それで『ouo.ioとは』で検索したら、ouo.ioはリダイレクトウイルスの一種 とトップに出てきました。 しかしその後も調べまわったら、ouo.ioは短縮転送サイト と書かれているところもありました。 私がアクセスしたのは多分ウイルスのほうではなく、サイトのほうだと思うのですが、そもそも短縮転送サイトが何なのか、説明を読んでもよく分からず、すこし不安になってます。 短縮転送サイトとはいったいなんですか?ウイルスに感染したとか、そういうわけではないですよね?

  • 海外サイト

    質問させて頂きます。 海外サイトって私の中で凄く危険!なイメージがあるんです。ここでもよく質問されていますがウイルス感染とかアダルトサイトに飛ばされる?海外サイトはそういったものが多いんですか?ただ単に英語が読めないからウイルス感染してしまったりするんでしょうか?「利用規約が読めないから」文章まとまっていませんが海外サイトのこういうのが危険だよとかそういったこと教えて頂けたら嬉しいです。

  • このサイトって重くないですか?

    この教えて!gooって重くないですか? このサイトって接続にやたらと時間がかかるんですよ。 もちろん他のサイトは大丈夫です。 ウイルスに感染していません。 どうでしょうか?

  • Yahooのトップページにあるニュースをクリックしたら、危険なサイトと出ました!

    ウィルスバスター2007です。 Yahooのトップページにあるニュースをクリックして、そのニュースの詳細を見ようとクリックしたら、ウィルスバスターの警告ボックスが出て「危険なサイト」と出たので驚きました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とでました。 アドレスをコピーしてブラウザで開いてみましたが真っ白のページでした。このアドレス、とても長いです。 Yahooニュースのページだから何かの間違いだろうと思って思い切って開いてみましたが・・・ ちなみにこの警告が出たURLは今まさにYahooのトップページニュースに出ている高校三年生の自殺のニュースです。 何のへんてつもない、Yahooニュースのとある1ページなだけですが・・・ いったいなぜYahooのページだというのにこのような警告が出るんでしょうか? しかもこの警告は危険度が高い場合に出ると思うのですが・・・

  • searchmacine.comというサイトがPCを立ち上げると起動します

    数日前、itunesをダウンロードしてからだと思うのですが、 searchmacine.comというサイト www.null.com がPCを起動すると 自動的に立ち上がってしまいます。 見ていて、気持ちの良いトップページではないですし、 (赤系の毒々しいデザイン) ウィルスに感染しているのでしょうか? OSはWindous Meです。 最近、メンテナンスウィザードを使って、 スキャンディスク、デフラグ等は行いました。 異常はありませんでした。 ウィルス感染対策ソフトは 契約しているプロバイダーのCATV会社のものを使用しております。 先程、そのソフト「マイシールド」で検査したらウィルスには感染していませんでした。 宜しくお願いします。