• 締切済み

ノートパソコンの再初期設定

初心者の質問ですみません。。。 数年前から使用しているノートパソコン(HP)について ご質問致します。 起動から始まり、操作中もあまりにも動作が遅いのです。 すべてを初期に戻すにはどうすればいいでしょうか? そうすれば通常のスピードになりますよね? 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ひとまず購入時の状態へ戻してみることです。 方法はマニュアルに書いてあると思います。 それでも遅いようなら修理を依頼しないと駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

取説を読んでパソコンを初期化(リカバリ)して下さい。 この場合、全てのデータや設定が消失しますので、IDやパスワードはメモに残し、必要なデータは外付けドライブやUSBメモリ・CDR等にバックアップしておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もうハードディスクがヘタってきているのではないでしょうか? それと起動タスクがいっぱいになっていませんか? (右下に小さいアイコンが表示されている) 私のPCは4つしかないので立ち上がりはかなり早いです 後はメモリが少ないとか・・・ 全てを初期に戻すには再セットアップしかありません 付属のCD,もしくはリカバリー領域から再セットアップになります お手持ちのマニュアルに記載されているので、よく読みましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの初期化

    数日前に1Mより50Mにしたのですが 1Mの時もパソコンの動作が重かったのですが 50Mにしても動作は重く スピードもでません  50Mで 下りが2.88Mbsで 上りが1.1Mbs位しか出てません たいして早くなりません そこで パソコンを初期化 するように言われました 初期化の方法と バックアップの仕方教えてください WIN XP です 初心者です よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの初期化

    ノートパソコン(富士通FMV-BIBLO NH26C)を人に譲りたいので全くの初期の状態にしたいのですが、どのような操作で行えばよいのか分かりません 全て完全に戻したいのです、リカバリーCDというのも見当たりません 教えてください。

  • ノートパソコン 設定

    新しくノートパソコンと無線LANを買ったんですけど 有線でデスクパソコンを使っていて線がごちゃごちゃしています。 eo光で電話など全て繋いでいます。 無線にしたらごちゃごちゃしている線は全部とちゃっていいんでしょうか? できれば配線の仕方を教えてください! あとノートパソコンは初期設定?みたいなのはやっているようなんですがインターネットにつなぐ方法も教えてください!!! 初心者なのでできれば詳しく教えてください!!

  • パソコン初期化してからネット繋がらない

    NTTでOCN契約、エレコムのWRC-1167GHBK2のWiFiルーター使ってます。 先日、NECのノートパソコンが古いためか重くなり、初期化しました。 WiFiには正常に接続できたのですが、インターネットに繋がりません。 スマホやiPadはWiFiにちゃんと繋がっています。 抜き差ししてみたり考えられることはすべてしたつもりです。 ノートパソコン初期化する前までは通常に使えてたので機器の故障とは考えられません。 気になるのが、 NTTの機器でPPPランプが消えている ↓ 198.168.1.1のNTTの設定画面にいっても、メインセッションがグレースケールで操作できない ↑グレースケールじゃなくするには、どうしたら?ここが操作できれば解決しそうなのですが、、、 なぜ、ノートパソコンのみインターネット接続できないんでしょう。 もうお手上げです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ノートパソコン初期設定間違えて最初からやり直したい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ノートパソコン初期設定間違え最初から設定し直したい 製品名:ダイナブック 型番:○○○ OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンのHDD交換

    先月くらいからノートパソコンが起動しなくなりました。 起動しなくなる前から、いきなり動作が止まって操作できなくなったりしていたのですが、今はパソコンを起動すると”PC診断中”となり、そこから全く動きません。 そこで調べたところ、HDDの寿命ではないかと思い、今回初めてHDDを交換してみようかと思っています。 ただ、どれがHDDなのか、どれを買えばいいのかが分かりません。 写真のものがHDDでしょうか? もしそうだったとして、どのHDDを買えばいいでしょうか? 今立ち上がらない?ノートパソコンもHDDを交換するとまた使える様になる可能性は高いでしょうか? 全く分からないので、ここで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコン初期化

    ノートパソコンをだいぶ前に買いました。 ハードディスクにかなりの量のデータが有り、一度PCが動かなくなってしまったことがありました。 データ(写真等)を消去し、ディスククリーンアップもしました。 しかし、パソコンの速度が上がりません。(前よりはかなり良くなりましたが・・。) システムの復元で初期化を試みていますが、なぜかそれが出来ませんでした。 どなたか、最良の方法でパソコンのスピードを上げることは出来ないしょうか?初期化でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいデスクトップパソコンの初期設定

    祖父用に新しいデスクトップパソコンを買いました。その初期設定を明日私がすることになりましたが、デスクトップは初めてなので前もって確認しておきたいと思いまして・・・ NEC特選街で買ったBTOパソコンでMJ30Aという機種です。 本来はビジネス用ということで説明書がデジタルのみということですが、それを開けばつなぎ方や初期設定の仕方はわかるようになっていますでしょうか? 自分のパソコンはエプソンダイレクトで買ったノートで、半年前に問題なくできたので祖父に頼まれてOKしたのですが、デスクトップならではの難しさとかあるのか、少し不安になってきました。 ディスプレイとキーボードは本体と何でつなぐのかしら。コンセントは本体とディスプレイとプリンターの3つかしら。 そして設置した後、電源を入れて立ち上げ・・・はノートの時と同じですよね。 取り扱い説明のディスクは私のノートを持っていってそれで開けば見れるので、「それを見たらわかるよ」ということでしたらこの質問はスルーしていただいて構いません(^^ゞ デスクトップを設置・初期設定したことをレポートしているHPやブログなどあれば参考になってうれしいなあと思ったりします。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのハードの初期化

    ノートパソコンのハードの初期化 ダイナブックAX/740LSB ハードにシステムがあるそうです。 操作の仕方を、教えてください。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコン

    始めに。 とてつもなくまったく無知な質問になると思いますが 本当にわからなくて調べ方すら知識薄く調べきれなかったので こちらで質問させていただきます 現在手元に古いノートパソコンと 古いデスクトップパソコンの2台を所持しています 去年くらいまでは何とか使用できていたノートパソコンが 現在では非常に重たくてWindowsの起動でさえ数分から 酷いときは数十分とかかり、起動後も重たくてまともに操作できないくらいです デスクトップの本体から液晶画面に繋いでいるケーブルを ノートパソコンに繋げて(ケーブルの差込口がノートにあるので) PC自体はデスクトップの本体で 液晶をノートの画面を利用する事って出来るんでしょうか? ノートパソコン:FMV-BIBLO NB18D/D デスクトップ:HP dc7800 Core2Duo E6750