• ベストアンサー

「笑顔が素敵ですね」って,,,

「笑顔が素敵ですね」って、 なんとも思っていない人にも言いますか? 先日合コンで会ってちょっといいなと思った人からのお礼メールに、 「○○さん(私)の素敵な笑顔が~」というようなことが 書いてあったので、どきっとしてしまいました。 社交辞令でしょうか?

noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayaton12
回答No.4

社交辞令でも普通に使います。 初めて知り合った方に言われた事があるのですが、 けっこうさらっと口にできる言葉みたいです。(人によりますが) あまり期待しないほうがいいかもしれません^^; ただ今回の場合は異性の方ですし状況が違いますので、 参考までに…

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.8

あなたに、興味がありますよってことを、言葉を変えて表現しているのだと思います。 素直に、笑顔が魅力的で、爽やかさんに写ったのでしょう。 昔々ですが、「笑顔があまり爽やかだったので、お友達になってください」といわれた事があるので、ご参考まで。

回答No.7

24歳男です。 僕も笑顔素敵ですね~って使いますよ。別に気がない人でも。 ちなみに僕もバイト先で「お兄ちゃん、男前やな~」って多くの人に言われますよ。 その場の雰囲気がどうだったのか分かりませんが、この文からは恋愛の意識があるかどうかは疑問ですねw

• nao_tan
回答No.6

そんなに深い意味は無いような・・・。 だって笑顔が素敵じゃない人はほとんどいない。 誉め言葉としては無難なところだし、私もよく言います。 ただ、恋愛感情は別にして、質問者さんに好印象をもったことは確かだと思いますよ。

noname#46454
noname#46454
回答No.5

バイトしていた頃 客(おじさん)が社員(おじさん)に,「笑顔が素敵ですね」と言われていました(笑 でも質問者様の場合は,合コンの後ということなので 本当にそう思ったのでしょう. ただ,それが好意があるとか,脈があるとか,そういう類で考える“社交辞令の有無”なら まだわからないと思います.

• hinagiku2
回答No.3

主人(結婚する前)や会社関係の知人達によく言われます…。 わたしは「他に誉めるところがないからかなぁ」なんて 思ってましたが(笑)、よくよく考えると普通に誉め言葉なのかも…。 お客さん(販売業です)からも、癒し系と言われます。 そう考えると、嬉しいですね^^ でも、ほとんどの方が既婚者なので、好意はあるにしろ、 他意(相手を落とそうとかそういうの・笑)はないと思います。 単なる誉め言葉って感じかな?

回答No.2

なかなか言いにくい言葉ですね かなり好意を寄せていると思いますよ

回答No.1

こんにちは。 質問者様は、女性でしょうか?

質問者

補足

はい、女性です。