• 締切済み

英語の歌

中学3年生におすすめの英語の歌を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.4

"TAKE ME HOME COUNTRY ROADS"(カントリー・ロード)は、いかがでしょうか。スタジオジブリのアニメ「耳をすませば」に出てくるので、なじみがある子が多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

うちの子供が中3の時は、英語の授業の時にFFVIIIの主題歌 フェイ・ウォンの「Eyes On Me 」を歌っていました。 彼女の発音はとても聞きやすいし、覚えやすい歌詞ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.2

昔の文部省御用達の曲なら、 ・フォスターの夢見る人 Beautiful dreamer Beautiful Dreamer、Wake on to me. Starlight and dew drops........ ・Danny boy ・金髪のジェニー ・黒人霊歌 Popsなら ・ビートルズ。変な言葉は一切ありません。 ・ビリー・ジョエル ピアノマンなど 歌詞は社会派。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saaakeee
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

まずは自分の好きな歌が良いと思いますが hiphopやreggaeなどはまず避けるべきですね・・・ 私が中学生の頃聴いていたのはセリーヌ・ディオンです。 バラードが多いので聞き取りやすいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の歌を英語でかっこよく歌いたい!

    今、中学生です。 僕がよく聞く洋楽はOASISやビートルズです。 英語の歌だとどうしてもちゃんと歌えません。 英語で歌える方法とかありませんか?

  • 中学生の英語の授業で歌えそうな歌を教えてください。

    中1,中2を担当している新米英語講師です。 公立中学校の英語の授業で、授業のウオームアップとして、英語の歌を歌いたいのですが、どんな歌が楽しく歌えると思いますか。 歌は、そのとき学習しているまたは、既習の文法事項が入っていたら、なおいいのですが。 現中学英語教師のかた、またご自分の中学時代歌った楽しかった歌、また現役中学生の皆さん、どんな英語の歌を歌っていますか。曲名+アーティスト名も教えてください。

  • 英語で戦争についての歌

    中学1年生のときに英語の授業で英語の歌詞を日本語に訳す授業があったんです。 そのときに訳した歌が聴きたいのですが、タイトルも歌手名もわかんなくて、 わかることは ・英語(男性)で歌われている戦争についての歌 ・女の人が男になって戦争に行く(?)みたいな歌詞 ・hear march などの単語が入っている ・あなたを愛しています、心配ですみたいな感じ 情報が少ないのですがわかる人がいたら教えてください(-人-)

  • 歌での英語の発音

    質問ですが、 日本人の歌手でもプロではないひとでもいいですが、英語はそこまでできない(中学レベル)けれど、英語の歌がうまい(発音とかも自然)という人っているでしょうか? 英語ができるに越したことはないですが、英語を勉強しつつ(発音も)、英語の歌の発音を自然にうまく歌えるようになるのは無理なことなのでしょうか? 日本人で、帰国子女とかでもなく留学した経験もなく(とくに)英語の歌をうまく歌える(英語のフレーズの発音が)歌手って思いつきますでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • あまり長くない英語の歌でお勧めはありますか?

    英会話サークルで、以前アメージンググレーズをみんなで歌ってとても好評だったので、また英語の歌をみんなで歌えればと思っています。 それ程長くない英語の歌でお勧めのものがあったら教えていただけると嬉しいです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします

  • 英語の有名な歌

    最近、英語の歌にハマっています。。 英語の有名な歌でオススメの歌はありますか? 難しい曲でも構いません。 どなたか教えてください!!

  • パフのような童謡として親しまれている英語の歌を教えてください。

    13~14歳ぐらいの女子が喜びそうな英語の歌を教えてください。 Puff, the Magic Dragonのような、歌の元となる短めのストーリーも あって、かつ歌もすぐ覚えて口ずさめるようなレベルのものが理想です。Puffは自分が中学一年生のときに、外国人の先生の授業で一緒に 歌った記憶がありますが、いまいち話が幼稚だったので、面倒くさく 思った経験があり、使いたくないのです。よろしくお願いします。

  • 日本語の歌で英語になっている歌

    こんばんは!! 今日は英語の歌でもとは日本語の歌のものはないかなぁと思い質問させてもらいます。 なにかお勧めの曲はないでしょうか?? 今日調べていてサザンのいとしのエリーの英語版があることをはじめてしりました。 と上記記載のようにまったくそういう情報を知りません・・・・ ですのでたくさんの情報をお願いしたいです。 できれな元の日本語の歌が有名な曲のほうが嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語の歌のプレゼンをしなければいけないんです!

    現在アメリカの語学学校に通っているのですが、来週英語の歌(ジャンルは何でもOk)を題材にプレゼンテーションをしなければなりません。 普段歌詞のある歌を全く聴かないので、行き詰っております。 唯一好きな英語の歌のマイケルジャクソンの歌は、とてもメッセージ性があって良いと思ったのですが、歌詞自体は難しくないので今回は見送る事に致しました。 アメリカやイギリスの歌で、ある程度有名で、メッセージ性があって、内容もある程度難しい歌でお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 幼稚園児に歌える英語の歌を探しています!!

    こんばんわ! 今度サークルで、幼稚園児に英語を教えに行くことになりました。 そこで、歌を使ってやりたいのですが、幼稚園児に歌える曲となると・・・・もうABCの歌くらいしか思いつきません。でもそれだけじゃ味気ないし・・・小学生向けならいろいろ思いつくんですが・・・。なので、幼稚園児にも歌えるような簡単な英語の歌を教えてください!!多分教えるのは年長さんだと思います。よろしくお願いします!!