• ベストアンサー

日本語の歌で英語になっている歌

こんばんは!! 今日は英語の歌でもとは日本語の歌のものはないかなぁと思い質問させてもらいます。 なにかお勧めの曲はないでしょうか?? 今日調べていてサザンのいとしのエリーの英語版があることをはじめてしりました。 と上記記載のようにまったくそういう情報を知りません・・・・ ですのでたくさんの情報をお願いしたいです。 できれな元の日本語の歌が有名な曲のほうが嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

来る11月26日に、二人のアーティストが邦楽の英語カバーアルバムを出します。 エリック・マーティン/MR.VOCALIST http://www.ericmartin.jp/ アンドリューW.K./一発勝負~カヴァーズ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/uice1142.html

その他の回答 (5)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

同じような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3883704.html 坂本九の「上を向いて歩こう」はタイトルのみ「Skiyaki song」と 変更され日本語の歌詞(日本のオリジナルと同じ)で全米1位になりした。 なので外国の方も日本語で歌えたりします。 ピンクレディーがアメリカでシングルを出した時も日本語のまま だったような。

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.4
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.3

私を含めてそれより上の年代だと、「超有名」としては、まずこれでしょうな(^^ゞ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E3%82%92%E5%90%91%E3%81%84%E3%81%A6%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86 http://goyaku.seesaa.net/article/95748815.html しかし、私の歳では、この曲がビルボード1位取れたのはどうもよくわからん(^^ゞ キライじゃないけど(^^ゞ

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

坂本九の「上を向いて歩こう」は”Skiyaki song"というタイトルで世界中で有名です。 ユーチューブでも聴けます。 4 P.M. - Sukiyaki ”Sukiyaki”は食べる「すき焼き」の意味です。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

関連するQ&A

  • 日本語訳されている英語の歌

    日本語訳されている英語の歌や、日本語で歌われている英語の歌など掲載されているサイトまたはそれらの曲をご存じの方お知らせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 日本語の歌を英語詞で

    日本語の歌を英語詞で こんにちは、今日ハモネプを見ていたんですが、優勝したインターナショナル校生の方々の歌に大変感動してしまいました! 力強いハーモニーと新鮮さが胸を打ちました。 とくに私は英語にとても興味を持っているので、彼らが歌っていた日本の有名な歌の英語詞版に強い関心を惹かれました。 そこで私もそのような曲を覚えて歌いたいと思い、インターネットで検索をしてみたものの、なかなか思ったとおりにヒットしません‥ 今知っているのはDREAMS COME TRUEさんのLOVE LOVE LOVEくらいです。 この場合はご本人が歌われていますが、私は日本の歌を外国のアーティストがカバーしたものも聞きたいと思っています。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えください!! ロックなどはあまり聞きませんが、年代については特にこだわりません。 新しくても古くても、耳にしたことがある、知っている、といった曲をお願いしたいのです。 回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 英語の歌を上手く歌えるようになりたい

    まず質問をみてくださった方ありがとうございます。 題の通り、英語の歌を上手く歌えるようになりたいのです。 上手くといっても歌唱力だとかそういう意味ではなく、ちゃんと発音ができて・・・などの意味です。 ちゃんとした英語の歌も勿論歌えるようになりたいのですが、私が今歌いたいと思っているのがボーカロイド曲なのです。 繰り返し聞いて、歌詞もみて・・・そうしているのですがなかなか覚えられませんし歌えません・・ 元は日本語なのですが、それを英語にして歌っているものがありそれを覚えたいのですが、最初から英語のほうを聞いても覚えられないのに、元のほうを覚えている所為もあってか余計に覚えられません・・・ 英語の歌を覚えて、そして歌えるようになるにはどうすればいいのか。 「こうしてみればいいかも」など、ありましたら教えていただけると嬉しいです。 例としてその覚えたい曲を貼りたいのですが、法などに触れるかもしれないのでニコニコ動画で『【ナノ】Black Boardを洋楽っぽく歌ってみた。』を検索していただけると助かります。 どうかよろしくお願いします・・・! (あと、カテゴリもあっているのかわからないので「▽●の●●のカテゴリで質問したほうがいい答えがもらえるかもよ」などのアドバイスだけでも戴けると嬉しいです)

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の歌の日本語訳

     ・Cece Winansの「Waging War」  ・Casting Crownsの「Who Am I」 この2曲の歌の日本語訳が知りたいです。 とても好きな曲なのですが、私の英語力ではなんとなくでしか 意味がわかりません。どなたか教えてください(>_<;

  • 日本語と外国語の2つある曲を教えてください。

    日本語の曲で、英語版のというのがありますよね? また、逆に英語の曲で日本語版というのもあります。 そういった曲を教えてください。 取り敢えず・・・ イッツ・ア・スモール・ワールドとかドレミの歌とか、子供の曲に聞いた曲が多いような気がしますね。 あと今思いつくのは、槇原さんの曲かな?曲名は忘れましたけど(笑) お手数ですが、ご回答お願いします、

  • はらぺこあおむしの英語版の歌

    はらぺこあおむしの英語版の絵本をもっています。 日本語の歌があると聞きましたが、 1. 英語版の歌もあるのでしょうか。 2. あるとしたら、同じメロディーでしょうか。 3. 音源はさがせるでしょうか。   (無料版ならMIDIでも日本語版でもかまいません。)    (英語版の歌のCDはうまくさがせませんでした。)

  • この歌の発音は日本語的に聞こえますか?

    27秒辺りから超回転 寿司ストライカー The Way of Sushidoというゲームの歌です。 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/094f5e7a-4c3a-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html この歌の発音は日本語的に聞こえますか?私は、日本語以外の言語を母語とする歌手が歌ったのかな?と思いました。ゲームの開発会社は日本企業なので、実際は日本人歌手だと思われます。 特に34秒あたりのところが良く聞き取れませんでした。 昔、サザンオールスターズの歌に愛の言霊という曲があって、あれも歌詞が聴き取りにくい歌でした。ただ、寿司ストライカーはあれとは別の何か、変わった聞こえ方がする気がします。

  • 「Win7英語版+日本語パック」と「Win7日本語版」の違いは?

    Win7製品版を購入する場合の質問です。 (1)Win7英語版を購入して日本語パックを適用して日本語環境を使用する。 (2)Win7日本語版を購入して日本語環境を使用する。 質問1. 上記(1)(2)での日本語使用上で何らかの違いがあるのでしょうか。 それともまったく同じものと考えていいのでしょうか。 質問2. 日本語使用上でまったく同じだとすれば、 「Win7英語版+日本語パック」は英語と日本語が切り替えて使用できるので「Win7英語版」を購入するほうがお買い得だといえるのでしょうか。 質問3. 「Win7日本語版」を購入して「英語パック」を追加すれば英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。 ---------- 以上です。よろしくお願いします。

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

専門家に質問してみよう