saaakeeeのプロフィール

@saaakeee saaakeee
ありがとう数27
質問数5
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
66%

  • 登録日2007/07/31
  • 癲癇患者の家族

    現在38才のてんかんの姉がいます.小学2年生に発症し現在月1回くらいのペースで発作をおこします。働いたことがなく、性格も幼くまったく自立が出来ていません。朝起きられない事や精神的に大人になれない事などは、てんかんに見られる症状のひとつですか?

  • 留学エージェントを探しています。

    4月で、私は中3になります。 高校留学をしようと思って、エージェントを探しているのですが・・・。 希望的に、私費留学で卒業目的です。アメリカがいいかなぁと思っています。 経験者の方、良い会社があれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • イギリス短期留学について

    私は現在高1で今年の3月23日から2週間、イギリスのケンブリッジへ一人で短期留学をします。 一通り自分で調べているのですが、不安なので何点か質問させてください。 1.日本円をポンドに換金するのはどこが安いか。聞いた話だとクレジットカードの方がお得らしいんですがどうなんでしょうか? 2.持って行った方が良い意外なものは何かありますか? 3.現地の語学学校に通うのですが、どうすれば溶け込めますか? 4.充実した生活を送る上で何かアドバイスを下さい。 以上です。よろしくお願いします!

  • 英検1級

    私は現在アメリカの4年制大学に在学中です。 留学後に英検を取ったと言う人をあまり聞かないのですが、アメリカの大学で普通に勉強して(サボってない)英検1級は合格可能なラインまでいくのでしょうか? もちろんそれようの勉強は当然必要でしょうが、噂によると「英検1級は帰国子女でも結構難しい」と聞きます。TOEICばっかりにとらわれて英検のテキストをチェックしたことがないのですが、もし英検1級取得者の方や、取得された方を知っている方はなにか情報をください。 ちなみに私の日本での私の学力は中堅でした(東大早慶上智なんてレベルじゃありません)。

  • 大学卒業後に留学

    大学卒業後、アメリカに留学し、旅行学を学びたいと考えています。 今大学2年生なのですが、そのために英語を勉強し、(英語と縁のない学部なので…)バイトもしてお金を貯めています 家族にお金を出してもらおうとは思いません。 大学卒業後、アルバイトでお金を貯め、行こうと思っていたのですが… 「留学して何になる?お金がかかるだけ。新卒を蹴ってまですることではない」と言い、猛反対です。大学卒業後就職をし、普通に生活してほしいと言っています。 大学卒業後に留学した方、どのように(帰国後の就職等について)家族を説得したのか、教えていただきたいです