• ベストアンサー

幼稚園児に歌える英語の歌を探しています!!

こんばんわ! 今度サークルで、幼稚園児に英語を教えに行くことになりました。 そこで、歌を使ってやりたいのですが、幼稚園児に歌える曲となると・・・・もうABCの歌くらいしか思いつきません。でもそれだけじゃ味気ないし・・・小学生向けならいろいろ思いつくんですが・・・。なので、幼稚園児にも歌えるような簡単な英語の歌を教えてください!!多分教えるのは年長さんだと思います。よろしくお願いします!!

noname#17809
noname#17809
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

「ドレミの歌」 「一週間の歌」 「セサミストリートのOP曲」 「ハンプティ・ダンプティ」 「Sing」 全部CD屋で手に入ります^^。

その他の回答 (4)

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.5

メリーさんの羊、OLD McDONALD HAVE A FARM(イチローさんの牧場でイーアイイーアイオーの原型)、ハンプティダンプティ・・・

noname#16699
noname#16699
回答No.4

お勧めは Open Close Them Ten Little Pumpkins The Bus Song 全部振りをつけましょう。 Open Close Themは歌詞のまま。  Ten Little Pumpkins. は元歌はインデアンです。 インデアンという言葉はもう使わなくて、ネイティヴアメリカンというようになって、この歌もいろいろな形で生き残っています。 The Bus Songは歌詞にあわせて振りを考えてつけましょう。子どもたちは歌詞は全部は歌えませんが、とても気に入ると思います。

回答No.3

楽しい英語のうたベスト60 CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲 たのしいえいごのうた あそびうた・ことばあそび大全集 ディスク2枚で60曲! アマゾンでいろいろあるようです。でも今時、百均でもCD売っているので、某最大手の百均も覗いたほうがいいかもしれません。

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.2

NHK教育の「えいごであそぼ」が参考になると思いますよ。 よく歌も歌ってます。 他には、キラキラ星(♪twinkle twinkle little star)とか、体の歌(正式名不明、♪head shoulder knee toe knee toeってやつ。)のように、体も動かせるのが良いのでは?

関連するQ&A

  • 英語の歌を歌います。

    今度、英語の歌を歌わなければならなくなったのですが。 英語って、歌っているとき早口すぎて追いつけないのですが、なにかスムーズに歌える方法はないものでしょうか。。 それと、歌の出始めがよくわからなくて曲がはじまって歌のところに来てもさっぱりどこから歌うのかがわかりません、やはり、リズム?を覚えるしか方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに歌うのは「エンヤのワイルドチャイルド」です。

  • 英語 歌 卒業

    お世話になっております。 小学校の卒業式で,小学「6」年生に,「簡単」な英語の歌を歌わせたいと思っています。 6年生にぴったりで,短い曲で,メロディーがきれいで,がんばれば歌える曲をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語の有名な歌

    最近、英語の歌にハマっています。。 英語の有名な歌でオススメの歌はありますか? 難しい曲でも構いません。 どなたか教えてください!!

  • クラスで使う英語の歌

    現在、小学生に英語を教えていますが、今度、2~5歳児にも英語を教えたいと思っています。 歌やダンスをいっぱい取り入れた授業をしたいのですが、日本で売っているようなマザーグースみたいに一般的なものじゃなくて、アメリカの幼児が聞くようなものがほしいのです。 インターネットで調べてみたけど、たくさんありすぎて、どれをかったらいいかわかりません。 いいのがあれば教えてくれませんか?

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • 小学生が歌う英語の歌でおすすめはありませんか?

    小学校勤務のものです。学校交流で歌う英語の歌を探しています。小学生(1~6年生、30名程度)が歌えるような、おすすめの歌はありませんか?いいメロディーと思っても歌詞の内容に少し問題があるとかで、なかなか決まらず困っています。私は英語に詳しくないため、皆さんのお力を貸してください。  ちなみにこれまでは、「オブラディ・オブラダ」の替え歌(多くの箇所は日本語でところどころに英語を使ったもの)を歌ったそうです。ずっとこの曲なので、今回新しい曲を取り入れることになったのですが・・・。  できれば、小学生にも聞き覚えのあるメロディーだといいなと思っていますが、もし思いつくものがあったらどんなものでもいいのでおしえてください。

  • カラオケで歌える英語の簡単な歌を教えて下さい。

    経緯は省略させていただきます。 今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。 (但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る) 生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません! どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。 私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!) 以上よろしくお願い致します。

  • 小学生向け英語の歌は?

     小学生が英語に親しむために、歌からはいろうかなと思いました。そこで、超初心者の子が親しみを持って歌える英語の歌を教えて欲しいなぁと思い、質問してみました。よろしくお願いします。

  • あまり長くない英語の歌でお勧めはありますか?

    英会話サークルで、以前アメージンググレーズをみんなで歌ってとても好評だったので、また英語の歌をみんなで歌えればと思っています。 それ程長くない英語の歌でお勧めのものがあったら教えていただけると嬉しいです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします

  • 英語の歌

    大学の授業で、英語の歌を紹介しなければなりません。 何か良い曲ありますか。できれば ・5分以内 ・なるべく聞きやすい英語 ・歌詞が簡単すぎない がいいです。でも、全部あてはまっていなくても大丈夫です! 皆さんのステキな曲の回答待っています(^v^)