• 締切済み

小学生向け英語の歌は?

 小学生が英語に親しむために、歌からはいろうかなと思いました。そこで、超初心者の子が親しみを持って歌える英語の歌を教えて欲しいなぁと思い、質問してみました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Bingo♪ The Intsy Wintsy Spider♪ If You're Happy♪ Head and Shoulders♪ Twinkle, Twinkle, Little Star♪ Raw, Raw, Raw Your Boat♪ The Hokey Pokey♪ Under the Spreading Chestnut Tree♪ など、聞き覚えのあるメロディーで、手や身体を動かしながら歌える歌が、小学校低学年ぐらいならオススメです。

kevo4
質問者

お礼

 ありがとうございます。CDがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.2

http://www.songsforteaching.com/preschoolkindergarten.htm 英語のサイトです。歌も聴けます。伴奏つき

kevo4
質問者

お礼

 ありがとうございます。CDも見つかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forall0-9
  • ベストアンサー率26% (39/147)
回答No.1

こんばんは。 実に一般的で誰でも知っているこの曲はどうでしょう。 『ABCのうた』 です。確か曲名はそうだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生が歌いたい英語の歌ありますか?

    できれば童謡やマザーグースではなく、今、はやりの、限りなくミーハーな、アイドルやタレントの歌で、ジャニーズやこぶくろ?(私は芸能界無知です。)英語の歌詞で、小学生が興味持ちそうな歌があったら教えてください。Jリーグの応援歌は見ましたが、あまり勉強になりそうな英語は見当たりませんでした。子どもが英語に興味を持つことが目的です。

  • 小学生が歌う英語の歌でおすすめはありませんか?

    小学校勤務のものです。学校交流で歌う英語の歌を探しています。小学生(1~6年生、30名程度)が歌えるような、おすすめの歌はありませんか?いいメロディーと思っても歌詞の内容に少し問題があるとかで、なかなか決まらず困っています。私は英語に詳しくないため、皆さんのお力を貸してください。  ちなみにこれまでは、「オブラディ・オブラダ」の替え歌(多くの箇所は日本語でところどころに英語を使ったもの)を歌ったそうです。ずっとこの曲なので、今回新しい曲を取り入れることになったのですが・・・。  できれば、小学生にも聞き覚えのあるメロディーだといいなと思っていますが、もし思いつくものがあったらどんなものでもいいのでおしえてください。

  • 幼稚園児に歌える英語の歌を探しています!!

    こんばんわ! 今度サークルで、幼稚園児に英語を教えに行くことになりました。 そこで、歌を使ってやりたいのですが、幼稚園児に歌える曲となると・・・・もうABCの歌くらいしか思いつきません。でもそれだけじゃ味気ないし・・・小学生向けならいろいろ思いつくんですが・・・。なので、幼稚園児にも歌えるような簡単な英語の歌を教えてください!!多分教えるのは年長さんだと思います。よろしくお願いします!!

  • 「いーけないんだーいけないんだ♪」って歌、ありますよね。小学生が、悪い

    「いーけないんだーいけないんだ♪」って歌、ありますよね。小学生が、悪い事した子を囲んでつるしあげるという…。 あれ、私が子供の頃は 「あーららこらら/いーけないんだ、いけないんだ/ ゆーってやろゆってやろ/セーンセイにゆってやろ」だったんですが、(ちなみに千葉県出身) 福岡育ちの我が子達は「いーとかいな、いとかいな(いいのかな、の意)」です。 同じ県内でも、「ゆーっちゃろゆーちゃろ/セーンセイば ゆーちゃろ」が付くところもあるそうです。 みなさんの地方でもこんな歌ありましたか?なんて言ってました?

  • 小学生に英語

    個人で、小学6年生に英語を教える事になったのですが、小学生に何を教えればいいのでしょうか? その子の親は中学でやっていけるように…と言っていましたが、、、、 小学6年生に中学一年生でする事(文法からすべて)をゆっくりと教えていけばいいのでしょうか?

  • 小学生の好きな歌

    小学生が好きな最近の歌教えてください。

  • 英語の歌

    中学校二年生の子の家庭教師をしています。 その子のレベルは、主語・動詞が理解出来ていない、be動詞の使い分けが出来ていない、などほぼ中1です。それらは一応だんだんとは理解出来てきたのですが、慣れさせるためにも英語の歌を訳させたいと思っています。 この前試しにカーペンターズの『close to you』を訳すよう宿題を出しました。(今日出来ているか確認します。) その他、中1レベルで勉強になるような英語の歌を教えて下さい。また、一応中2なので、今から中間に向け過去形・未来形の勉強になるような歌もあれば教えて下さい。 歌に限らずの英語の教え方もあればご指導お願いしますm(_ _)m

  • クラスで使う英語の歌

    現在、小学生に英語を教えていますが、今度、2~5歳児にも英語を教えたいと思っています。 歌やダンスをいっぱい取り入れた授業をしたいのですが、日本で売っているようなマザーグースみたいに一般的なものじゃなくて、アメリカの幼児が聞くようなものがほしいのです。 インターネットで調べてみたけど、たくさんありすぎて、どれをかったらいいかわかりません。 いいのがあれば教えてくれませんか?

  • 英語 歌 卒業

    お世話になっております。 小学校の卒業式で,小学「6」年生に,「簡単」な英語の歌を歌わせたいと思っています。 6年生にぴったりで,短い曲で,メロディーがきれいで,がんばれば歌える曲をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生に人気のある唄を教えてください

    子供向けの合奏用の唄を探しています。 今の小学生の子供たちがみんな楽しく歌える唄を教えてください。 はやっている歌や、アニメでも、童謡でもかまいません。 特に五月五日の節句にちなんだ唄もあれば教えてください。 よろしくお願いします。