• ベストアンサー

小学生の好きな歌

小学生が好きな最近の歌教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小3男子の親です。 時期的にもう古いかも知れませんが。 「奇跡」と「羞恥心」 ※この前、子供が勉強しながらぶつぶつ独り言を言っていたので、「お前ナニ独り言言ってんの」って聞いたら「唄だよ。奇跡知らないの?」ですと。ホントまいりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nayoro
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

崖の上のポニョが僕の弟がよく歌っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生に人気のある唄を教えてください

    子供向けの合奏用の唄を探しています。 今の小学生の子供たちがみんな楽しく歌える唄を教えてください。 はやっている歌や、アニメでも、童謡でもかまいません。 特に五月五日の節句にちなんだ唄もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「いーけないんだーいけないんだ♪」って歌、ありますよね。小学生が、悪い

    「いーけないんだーいけないんだ♪」って歌、ありますよね。小学生が、悪い事した子を囲んでつるしあげるという…。 あれ、私が子供の頃は 「あーららこらら/いーけないんだ、いけないんだ/ ゆーってやろゆってやろ/セーンセイにゆってやろ」だったんですが、(ちなみに千葉県出身) 福岡育ちの我が子達は「いーとかいな、いとかいな(いいのかな、の意)」です。 同じ県内でも、「ゆーっちゃろゆーちゃろ/セーンセイば ゆーちゃろ」が付くところもあるそうです。 みなさんの地方でもこんな歌ありましたか?なんて言ってました?

  • 小学生向け英語の歌は?

     小学生が英語に親しむために、歌からはいろうかなと思いました。そこで、超初心者の子が親しみを持って歌える英語の歌を教えて欲しいなぁと思い、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 七夕にふさわしい小学生が歌いやすい歌ありますか?

    私の子どもが通っている学校で、七夕イベントをするらしいんですけど、なかなか全校生で歌う歌が決まらないらしいんです。今回は、七夕のイベントなので、七夕の歌にしたいの事です。「七夕様」と言ううたをみつけたのですが、やはり、短すぎて小学生が歌う曲っぽくないんですよ。ですから、これを読んでる皆さまになんとかアイディアをもらえないかとのことです。ほんとうにアイデアをジャンジャン募集してます!

  • 小学生が祭りで踊る時に似合う歌

     秋祭りに小学生が踊る歌を探しています。 去年は関ジャニ∞でした。  六年生でも幼稚すぎず、しかも知名度が ある程度あって、子供が喜びそうな歌があ るといいなと思っています。  たとえばアニメのエンディングでこの季 節に音頭が量産されますが、あまりにもそ のアニメ色が出ているものはまずいです。  上記のことをふまえ、最近の流行歌(す でに利用した関ジャニは除外)などで、お 勧めの歌があったら教えてください。よろ しくお願いします。

  • 小学1年生の歌

     小学1年生の担当をしています。 「学芸会で歌ってよかった」という歌。お教えてください。 ジャンルは、オリジナルでもアレンジでもかまいませんが、 見ているほうも、歌うほうも満足できる曲が、知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生に人気の歌

    夏休みに小学高学年のキャンプがあります。(学校行事ではありません) そのときに使うテーマソングを設定しなくてはなりません。(それをもとにグループの替え歌を作ったりもします。) 高学年の子供たちがすぐわかり口ずさめる、最近の人気の歌を教えてください。 例えばポケモンのエンディングソングとか・・ちなみに松健サンバ以外でお願いします。 運動会などで遊戯に使用したものとかでも結構です。

  • 小学生が歌える形をテーマにした歌を探しております。

    小学生が歌える形をテーマにした歌を探しております。サークルやトライアングルやスターやハートやスクエアーやダイアモンドなどが入っている歌です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 小学生が歌いたい英語の歌ありますか?

    できれば童謡やマザーグースではなく、今、はやりの、限りなくミーハーな、アイドルやタレントの歌で、ジャニーズやこぶくろ?(私は芸能界無知です。)英語の歌詞で、小学生が興味持ちそうな歌があったら教えてください。Jリーグの応援歌は見ましたが、あまり勉強になりそうな英語は見当たりませんでした。子どもが英語に興味を持つことが目的です。

  • 小学生が歌う歌。

    はじめまして。 今度、僕の通っている小学校で、「感謝の集い」と言うのをやることとなりました。そして、感謝の気持ちをこめて、歌を歌うことになりました。「みんなの歌」などの、歌集をみたのですが、どんなのがいいのかなかなか分かりません。そこで、こちらに質問させていただきました。 歌いたいのは、やはり「みんなのうた」なんかにでてるような歌がいいです。よろしくお願いします。 「みんなのうた」とは?http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31420845←こんなのです。