• ベストアンサー

小学生が歌える形をテーマにした歌を探しております。

小学生が歌える形をテーマにした歌を探しております。サークルやトライアングルやスターやハートやスクエアーやダイアモンドなどが入っている歌です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語活動の一環でしょうか。 ピンポイントの歌は存じ上げませんが、 すでにある歌の替え歌はどうでしょうか。 例えば、「グーチョキパーで~グーチョキパーで~なにつくろう~」 の歌(すいません、歌の名前は知りませんがw)で、 スターハートサークル~、スターハートサークル~、トライアングル~、トライアングル~ といった具合に歌詞だけを変えてしまうものです。 一から歌を覚える必要もなく、先生が図形を指し示しながら スターやハートなどを言えば、子どもはすぐに歌えるようになると思います。

dorannkudoragonn
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。