• ベストアンサー

小学生が歌える形をテーマにした歌を探しております。

小学生が歌える形をテーマにした歌を探しております。サークルやトライアングルやスターやハートやスクエアーやダイアモンドなどが入っている歌です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

英語活動の一環でしょうか。 ピンポイントの歌は存じ上げませんが、 すでにある歌の替え歌はどうでしょうか。 例えば、「グーチョキパーで~グーチョキパーで~なにつくろう~」 の歌(すいません、歌の名前は知りませんがw)で、 スターハートサークル~、スターハートサークル~、トライアングル~、トライアングル~ といった具合に歌詞だけを変えてしまうものです。 一から歌を覚える必要もなく、先生が図形を指し示しながら スターやハートなどを言えば、子どもはすぐに歌えるようになると思います。

dorannkudoragonn
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 何か楽しいゲームはできないですか?

    小学校低学年でも楽しめる形を使ったゲームはできませんか? 形の種類は、「スペード」「ハート」「ダイヤ」「クローバー」「スター」「スクエアー」「トライアングル」「サークル」の8種類です。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 命そのものをテーマにした歌

    こんにちは、始めまして。 「命」をテーマにした歌をご存知の方いらっしゃいませんか? ナナムジカさんの「くるりくるり」のような、命そのもの、愛の遺し方を綴った歌を探しています。歌詞検索サイトで調べても、一言「命」というキーワードを使った歌は五万をありますが、ヒップホップだったりラップ調の歌だったりが多いので・・・。 生まれ変わってめぐり合える。そんな切なく、とても悲しく、だけど希望を持てる歌を探しています。手元にあるのはナナムジカさんの「くるりくるり」や、RUIさんの「月のしずく」「かたちあるもの」、平井堅さんの「瞳をとじて」、奥田美和子さんのアルバム数枚です。洋楽に限らず、邦楽でも構いません。 (ラップ調なものは苦手) もしもこの他に命をテーマに綴った歌詞の歌がありましたら、教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 小学生も歌える文化祭テーマ曲

    今、ボクは中学3年生なんですが、文化祭のテーマ曲のようなものを早急に決めなければいけません。 うちの学校は小学1年生から中学3年生まで一緒に文化祭をするので、小学1年生にも歌える歌で、文化祭に歌ってもおかしくないような歌、知りませんか?  去年やその前とかは、「また会える日まで」とか「世界が一つになるまで」とかでした。 よろしくお願いします。

  • うたばんのテーマ曲

    前から気になっていたんですが、「うたばん」のテーマ曲を知りたいのです。  10年近く前に、「アジアバグース!」というオーディション番組からデビューした女の子3人のグループが歌っていた曲に似ているのですが・・・  ご存知の方、どうか教えてください。

  • 卒業がテーマの歌

    最近、スーパーなどで買い物をしているとよく耳にする、卒業がテーマの歌の題名が知りたいです。 歌詞をここに記載するわけにはいかないのですが 内容的には「いつの間にか時が過ぎてしまって、今日は卒業という日に、今までの学校での思い出をあれこれ思い浮かべる」といった感じの歌です。 女性が歌っています。 何年か前にも同じメロディーで、歌詞が違う歌を聞いたような気もするので、もしかしたらリメーク版かもしれません。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ママの結婚」のような、再婚や離婚をテーマにしたうたをご存知ですか?

    「ママの結婚」のような、再婚や離婚をテーマにしたうたをご存知ですか? 少し前の話になってしまいますが、初めて「ママの結婚」を聞いたとき、衝撃を受けました。 こども向けのうたのテーマも、幅広くなったんだなあ、、と。 うただけでなく、松谷みよ子さんの絵本にも、離婚に触れたテーマの作品があると聞きました。 こども向けの作品で同様のテーマのものが、他にも色々あるのかな?と少し気になったので、質問を投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 小学生が主人公の社会批判をテーマにした小説

    タイトルの通り、小学生が主人公の社会批判をテーマにした小説を探しています。ご存知ありませんか? また、テーマはこだわらず、小学生の視点で描かれた小説でも結構です。よろしくお願いします。

  • 小学生に人気の歌

    夏休みに小学高学年のキャンプがあります。(学校行事ではありません) そのときに使うテーマソングを設定しなくてはなりません。(それをもとにグループの替え歌を作ったりもします。) 高学年の子供たちがすぐわかり口ずさめる、最近の人気の歌を教えてください。 例えばポケモンのエンディングソングとか・・ちなみに松健サンバ以外でお願いします。 運動会などで遊戯に使用したものとかでも結構です。

  • 「死別」をテーマにした歌を探しています

    死別をテーマにした(またはそう思われる)曲をご存じありませんか? 英語は苦手なのでできれば日本語の歌で、 ジャンルや古い新しいなど問いませんので、 いくつでもいいのでご存じの方は 曲名と歌手名など挙げてみてほしいです。 Amazon Musicに加入しているのである程度は検索で見つかると思います。 最近出た、Official髭男dismの「アポトーシス」は存じています。 死別がテーマではないですが 恋をしたまま別れる、米津玄師の「Pale Blue」も存じています。 2ヶ月前に10年ほど付き合っていた彼氏が突然死してしまい、 別れ歌を聴いて自分を納得させようとしている最中なのですが 一般の別れ歌だと、「少し違うな」と思ってしまいしっくりきません。 最後に話したその日まで、元気そうだったし、別れる予兆が無かったからです。 どうして彼がいなくならなければなかったのか今もまだわかりません。

  • 幼稚園児に歌える英語の歌を探しています!!

    こんばんわ! 今度サークルで、幼稚園児に英語を教えに行くことになりました。 そこで、歌を使ってやりたいのですが、幼稚園児に歌える曲となると・・・・もうABCの歌くらいしか思いつきません。でもそれだけじゃ味気ないし・・・小学生向けならいろいろ思いつくんですが・・・。なので、幼稚園児にも歌えるような簡単な英語の歌を教えてください!!多分教えるのは年長さんだと思います。よろしくお願いします!!