• ベストアンサー

小学生に人気のある唄を教えてください

子供向けの合奏用の唄を探しています。 今の小学生の子供たちがみんな楽しく歌える唄を教えてください。 はやっている歌や、アニメでも、童謡でもかまいません。 特に五月五日の節句にちなんだ唄もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 やはり「崖の上のポニョ」は有力候補に入ると思います。 ご参考になりましたら。

raka_2
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• penonnma
回答No.2

ヘキサゴンファミリーの唄は休み時間などに歌っているようで知らない間に覚えて来たりしますよ。特に♪がんばれニッポン~♪なんかはいつも歌ってました。もう古いですかね(^^;)

raka_2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。