• 締切済み

覚えやすい英語の定番の歌、DVDを探しています。

誰もが知ってる英語の歌が英語字幕付きで沢山収録されたDVDを探しています。歌を歌えるようになった2歳の子と一緒に楽しみながら覚えようと思います。カーペンターズ、ビートルズなど定番の歌がイメージです。楽しい映像があれば、尚うれしいですが、普通にアーティストが歌っているのでももちろんいいです。複数の歌手の有名な歌が入っていれば嬉しいです。検索しても英語教材しかヒットしなくて。。あくまで子供と楽しく歌いたいだけです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以前アメリカに暮らしていましたが、 向こうでは一般的にSingalong(一緒に歌う)ってビデオがありました。 有名どころではディズニーとかですね。 日本に売っているかわかりませんが。。 一応参考URL、いれときます。

参考URL:
http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/singalong/
  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

自分の好きな曲をDL(ダウンロード)して自作すればいいのではないですか?自分はCDでしかできないけど、歌詞もプリントアウトして、楽しく歌えばいいと思います。 ちなみに自分のお勧めはビートルズの『Hello Goodbye』です。少し前の公文のCMに使われてて、歌詞は、「you say yes,I say no」とかずっと言ってく曲です。スローテンポで英語がある程度わかる人(中1の英語がわかる人)なら歌詞を訳せると思います。自分の感想ですが。 ぜひご一考を。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんなものはいかがでしょうか?? カラオケDVDなるものがたくさんありますよ^-^ ビートルズやカーペンターズのもあります。原曲を知らないと歌えないかもしれませんが、ビートルズやカーペンターズなら耳にしたことあるから、歌えるんじゃないでしょうか?? http://yo-kara.com/?pid=600335 http://yo-kara.com/?pid=608607 あとはブリトニー・スピアーズとバックストリートボーイズとか^-^ http://yo-kara.com/?pid=608610

関連するQ&A

  • 英語が聴き取りやすいアーティスト!

    英語が聴き取りやすいアーティストを探してます。 よく昔?ビートルズやカーペンターズは、 分かりやすいから英語の勉強になる! と親や先生に言われていたんです〃 が…現代のアーティストでそういう人はいませんか? 90年代に入ってからの歌手(グループ)希望です。 勿論、男女問いません× ジャンルも問いません! が~あんまりウルサイ系??は控えていただきたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 「かつぜつ」の良い英語の歌

    日本人でゆうところのポルノグラフィティのような はっきりと発音する外人アーティストまたは英語の 歌をご存知でしたら教えてください♪ 「英語耳」になりたくて、音楽とかニュースを一生 懸命聞くのですが、なにせ英語は単語しか知らない し、ニュースは早くてムリそうなので(特にブッシュ さんなんて何言ってんのかサッパリです)、歌から入 ろうと思ってます♪ ちなみに、ビートルズはよく聴きます。 よろしくお願いいたします。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • 英語(原語)の歌詞を紹介しているサイトを教えてください。

    50歳の男性です。実は、2週間後に、日本に住んでるアメリカ人の家に行ってプライベートなホームパティーに招待されています。家族で行くことにしていますが、課題があって「英語の歌(原語)」で1曲歌うことというのがあるのです。ずっと以前に「ビートルズ」や「カーペンターズ」のレコードを持っていて歌詞も付いていたのですが、今はありません。何方か「ビートルズ」や「カーペンターズ」の原語の歌詞を紹介しているサイトをご存じな方がおられたら教えてください。

  • 音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)

    音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの) 字幕が日本語より英語の方がヒアリング力が向上するかな…と思いまして。 ジャンル的には映画やドキュメンタリーなど。特に音楽が良いものが好きです。 ちなみにお気に入りの代表作は映画「アマデウス」「ニュー・シネマ・パラダイス」、ドキュメンタリー「リメンバー・カーペンターズ」などです。 オススメがあれば是非、教えてください。 ※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

  • DVD編集で字幕が見づらい

    超初心者です。 複数のDVDから好きな場面を編集して1枚のDVDのまとめました。 映像を見てみたら、字幕が緑色でにじんでいてとても見づらいのですが 修正する方法があれば教えてください。 普通の字幕のような、白地の見やすいものにしたいです。 DVD Shrinkでリッピング後 IfoEdit→Vob Blanker→ISOイメージファイルを作成しました。 よろしくお願いします。

  • 「下妻物語」のDVDに英語字幕はついていますか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、下妻物語のDVDに、 期間終わりごろになって渋谷シネクイントで最終回のみ 上映されていた「英語字幕」は収録されているのでしょうか? 収録されているとしたら、スペシャルエディションのみでしょうか? それとも、両方のエディションに入っているのでしょうか? ずっと気になっていたので、収録されているなら 買っちゃおうかな~と思っています。 アマゾン等で検索して情報を見ても、それらしいことには 触れられておらず、よくわからなかったので DVDをお持ちのかたがいらしたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • みんなが知らない洋楽

    みんなが知らない洋楽 洋楽が好きで普段聴いている方なのですが、ビートルズやカーペンターズみたいな、誰でも知ってるような歌手ではなく、一歩深入りしたオススメの曲ありませんか? 洋楽を詳しくない方は知らないような歌手で、なんでこの曲日本では知られてないの? っていう歌なんかありませんかね? これだけは聞いとけ! みたいなの待ってます。

  • DVDを使って英語学習

    こんにちは。 一時期気に入ったDVDをどんどん購入してしまい、利用しなきゃもったいないと思って、最近家でずっと英語で見るようにしています。 私は、まず音声英語・字幕日本語で見て、次に音声英語・字幕英語で見ています。 だけど、このやり方でいいのかわからないし、見ているものが学習に向いているのかも疑問です。 今私が持っているDVDはというと ローマの休日・サブリナ・ティファニーで朝食を・パリで一緒に・マイフェアレディ・キューティブロンド1、2・プリティプリンセス1,2・ドクタードリトル1.2・NYミニッツ・ワーキングガール・ハリーポッター・オズの魔法使い・サウンドオブミュージック・ホワイトプリンセス・赤ちゃんはトップレディーがお好き・ハウルの動く城・フレンズ全部                                                                   です。 自分ではこの中ではローマの休日・サブリナ・ワーキングガール・オズの魔法使いくらいがいいのかなと思うのですが、つぃつぃ好きなのばかり見てしまいます・・・ただ見てるだけじゃ勉強にならないですよね? 映画(DVD)を学習教材として使う場合、どのように使用するのが効果的なのでしょうか? 効果的な勉強の仕方があれば、教えてください。 また、この中で教材としていいものはどれなのか、また学習教材としておすすめのものがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします><

専門家に質問してみよう