• 締切済み

覚えやすい英語の定番の歌、DVDを探しています。

誰もが知ってる英語の歌が英語字幕付きで沢山収録されたDVDを探しています。歌を歌えるようになった2歳の子と一緒に楽しみながら覚えようと思います。カーペンターズ、ビートルズなど定番の歌がイメージです。楽しい映像があれば、尚うれしいですが、普通にアーティストが歌っているのでももちろんいいです。複数の歌手の有名な歌が入っていれば嬉しいです。検索しても英語教材しかヒットしなくて。。あくまで子供と楽しく歌いたいだけです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以前アメリカに暮らしていましたが、 向こうでは一般的にSingalong(一緒に歌う)ってビデオがありました。 有名どころではディズニーとかですね。 日本に売っているかわかりませんが。。 一応参考URL、いれときます。

参考URL:
http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/singalong/
  • musicker
回答No.2

自分の好きな曲をDL(ダウンロード)して自作すればいいのではないですか?自分はCDでしかできないけど、歌詞もプリントアウトして、楽しく歌えばいいと思います。 ちなみに自分のお勧めはビートルズの『Hello Goodbye』です。少し前の公文のCMに使われてて、歌詞は、「you say yes,I say no」とかずっと言ってく曲です。スローテンポで英語がある程度わかる人(中1の英語がわかる人)なら歌詞を訳せると思います。自分の感想ですが。 ぜひご一考を。

• katelyn
回答No.1

こんなものはいかがでしょうか?? カラオケDVDなるものがたくさんありますよ^-^ ビートルズやカーペンターズのもあります。原曲を知らないと歌えないかもしれませんが、ビートルズやカーペンターズなら耳にしたことあるから、歌えるんじゃないでしょうか?? http://yo-kara.com/?pid=600335 http://yo-kara.com/?pid=608607 あとはブリトニー・スピアーズとバックストリートボーイズとか^-^ http://yo-kara.com/?pid=608610