• ベストアンサー

英語が聴き取りやすいアーティスト!

英語が聴き取りやすいアーティストを探してます。 よく昔?ビートルズやカーペンターズは、 分かりやすいから英語の勉強になる! と親や先生に言われていたんです〃 が…現代のアーティストでそういう人はいませんか? 90年代に入ってからの歌手(グループ)希望です。 勿論、男女問いません× ジャンルも問いません! が~あんまりウルサイ系??は控えていただきたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

こんにちは。 私がファンだからかもしれませんが、 BON JOVIなんかいかがですか? メロディーもしっかりしてるんで、 初めて聴く曲でも割とわかりやすいと思います。 音楽雑誌の記者が訛りがあると言ってましたけど、 インタヴューだけだとおもうんですが。。。 ハードロックにカテゴライズされてますが、 かなりPOPですよ。 バラードもきれいですし^^ ↓で試聴できます。 80年代のBandと思われがちですが、 中々どうして、現役です(^^)v

参考URL:
http://www.islandrecords.com/bonjovi/discography.las
HurlerDerby
質問者

お礼

コピーですみませんm(__)m 皆さんの意見どれも参考になりました! 本当にありがとうございました♪ ポイントは回答順とさせていただきました◎

その他の回答 (6)

• jetcat
回答No.7

こんにちは。 もう解散してしまいましたがBB Makというイギリスのグループの英語は聞き取りやすいと思います。 主にラブソング系が多いですがうるさくなくてさわやかな歌声ですよ。 参考URLの「Music Videos」でVCを見ながら曲が聞けますので 気が向いたら試しに視聴してみてください。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/ar-295117---BBMak
HurlerDerby
質問者

お礼

コピーですみませんm(__)m 皆さんの意見どれも参考になりました! 本当にありがとうございました♪ ポイントは回答順とさせていただきました◎

回答No.6

シュガーレイはどうでしょうか? 2003年の作品「In the Pursuit of Leisure/レジャーでGO!」がオススメです。 邦題はダサめですが、これも愛嬌です。 メロディ、リリックともに分かりやすいので、海なんか行くとつい口ずさんでしまいますよ♪

HurlerDerby
質問者

お礼

回答No.5

blue とセリーヌディオン。あとエリッククラプトン。曲によっては聞きずらい曲もあるかもしれないけど。。。

HurlerDerby
質問者

お礼

回答No.4

こんばんは☆私が、英語が聞き取りやすいと思うアーティストはBackstreet Boysですね!綺麗な英文(?)の歌詞だとも聴いたことがあります。彼らのお勧めのアルバムは6月に発売になった”Never Gone”、 ”Millennium”と”Black&Blue”です。あと、Celine Dionもいいと思いますよ(*^ー^*)

HurlerDerby
質問者

お礼

• satanic
回答No.3

グリーンデイですかね・・・。

HurlerDerby
質問者

お礼

回答No.2

フェイス・ヒルも発音に忠実です。 声に結構迫力がありますが(笑) あと、エアロスミスの「ミス・ア・シング」とか。

HurlerDerby
質問者

お礼