• ベストアンサー

あまり長くない英語の歌でお勧めはありますか?

英会話サークルで、以前アメージンググレーズをみんなで歌ってとても好評だったので、また英語の歌をみんなで歌えればと思っています。 それ程長くない英語の歌でお勧めのものがあったら教えていただけると嬉しいです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も経験がありますが、 「It's a small world」が大変好評でした。 やはりディズニー系統が、年齢層も幅広く受け入れ られるし、とても簡単で歌い易いと思います。

noname#50807
質問者

お礼

ナルホド、盛り上がりそうですね! 女性ばかりなので、きっとみんな喜ぶと思います。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#59676
noname#59676
回答No.3

・ブラフォーの「セブンダフォディルス」        「グリーンフィールド」        「グリーンスリーブス」        「イエローバード」 ・アンディウイリアムスの        「ムーンリバー」 ・ビートルズの「イエスタデイ」        「レットイッツビー」 ・ハリーブラホンテの        「さらばジャマイカ」        「バナナボート」 こんなところでしょうか!年がわかりますね!?         

質問者

お礼

いえいえ、少し古めの歌の方が歌詞にも深みが合って歌ってて気持ち良さそうですよね! 参考になりました★ありがとうございました

• john_john
回答No.2

こんにちは。 ビートルズの「イエスタデイ」、 カーペンターズの「トップ オブ ザ ワールド」、 ジュディー・ガーランドの「オーバー ザ レインボー」 サイモン&ガーファンクルの「スカボロー・フェア」辺りが、 長さも手頃で合唱でも美しいと思います。 古い歌ばかりですが…^^;。

質問者

お礼

素敵な歌ばかりですね! オーバーザレインボーとかいいですね~ メロディさえもあいまいなので、しっかり練習してからサークルに紹介したいと思います ありがとうございました★