• ベストアンサー

小児メタボリックシンドローム

art111の回答

• art111
回答No.3

15才なら学校などで運動しないのでしょうか? あと血圧がちょっと高めな気もします。 運動するのをお奨めしますが、運動できないというならば ストレッチからの方がいいと思います。 ストレッチは体内の使ってない筋肉を使うこともあるので 体内の筋肉量を増やし基礎代謝をあげます。 基礎代謝をあげると運動しなくてもカロリーはへるので まずは代謝をあげるべきです。 食べ物は炭水化物を減らした方がいいです。 特にイモ類は炭水化物の塊なので絶対にNGです。 減らせないならサプリメントをとるといいです。 しかしサプリは金銭的に余裕があるときにして下さい。 基本は運動。運動は無料ですから(笑

tbtbtbtbtb
質問者

お礼

学校で運動すると言えば、体育の時間くらいです。 部活はやっていないので、休みの日はずっと家にこもってゴロゴロしていただけなので。。 頑張って改善します。