• 締切済み

中性脂肪…

健康診断の結果で中性脂肪の値が基本値の倍近く(270くらい)ありました。 私は身長170cmで体重57kgで体脂肪率は10%くらいで痩せ型の筋肉質です。体脂肪もあまり無いのに何が悪くて中性脂肪が高いのでしょうか?私の身体はどうなっているのでしょう? あと中性脂肪を下げる為に良いサプリ、飲み物などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#72955
noname#72955
回答No.1

中性脂肪とは体についた脂肪ではないですよ。 血液中ある脂肪って言ったら分かりやすいかな? 高くなると膵炎をおこしたりします。 特保のドリンクをおすすめします。 手っ取り早くはサントリーの黒烏龍茶です。 ドリンクサプリメントとして *日本クリニック ハーフシトールドリンク 50ml×10本¥3570?位 *エムジーファーマ ナップルドリンク 50ml×50本¥8715?位 ケンコーコムにて購入できます。 私のおすすめはナップルです。このドリンクを続けたところ主人の中性脂肪は下がりました。 外出先などで食事の時は黒烏龍茶を飲んでいました。 お大事になさって下さい。

関連するQ&A

  • 痩せているのに、中性脂肪が多いと言われたのですが・・・。

    23才女、身長157センチ・体重45キロ・体脂肪率22%です。 健康診断で、中性脂肪『C(一番悪い)』という結果が出ました。 体重的にも見た目的にも決して太っているとは思えませんし、実際、体脂肪率も普通です。 見た目ではわからない内蔵に脂肪が付いているということなのでしょうか。 なぜこういう結果が出たのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、減らす方法なども教えていただけると嬉しいです。

  • 体脂肪率28%、身長179cm、体重72kg、中性脂肪低い、問題ありま

    体脂肪率28%、身長179cm、体重72kg、中性脂肪低い、問題ありますか? 体脂肪率からすると、肥満ということなのですが、血液検査では中性脂肪、特に悪玉コレステロールが、正常範囲から外れるほど低い値となっています。身長に対する体重も多くないので、別に体脂肪率が高くても問題ないようにも思えるのですがどうなんでしょうか?宜しくお教えください。

  • 中性脂肪と体脂肪率について

    最近、検診やアレルギー検査などで、血液検査をする機会が続きました。 6月18日の検査では、中性脂肪が「165」でした。 (その日の体重は57.4Kg、体脂肪率は38%) 7月31日の検査では、中性脂肪が「176」でした。 (その日の体重は56.4Kg、体脂肪率は36%) 素人考えをすると、 どうしても後の方が、体重も体脂肪も減っているので、 中性脂肪の値も良くなっているような気がしていました。 なのに実際は増えています。 この2つは、関連性がないものなのでしょうか? 今は毎日、45~60分のウォーキングをしていますが、 他に中性脂肪を減らす方法があったらお教えください。

  • 中性脂肪を減らしたい

    30♀ 身長157cm 体重44kg 身長・体重だけ見れば、ごく普通の体型だと思うのですが、中性脂肪が年々高くなっています。 それにともない、全身の肉付きが良くなって…。四肢や首回りなどは細いね~と言われるのですが、友達と温泉に行ったときなどに、「あれ??」という顔をされます。お腹、たぷんたぷんなんです。泣 前回の健康診断で中性脂肪が160mg/dlありました。 お医者様からは「朝ご飯しっかり食べてるみたいだし気にしなくていいよ」とは言われたのですが…。 中性脂肪が高くなると動脈硬化や糖尿病の原因になるとも言われるし、このままだといずれ肥満になるのではないかと不安で仕方ありません。 中性脂肪を減らすために心がけることってありますか? 自分では油分を控える、甘いもの・塩味濃いものを控える、間食しない等気をつけていますが、他に何かあれば教えていただきたく思います。

  • 中性脂肪の数値

    女性で44歳です。市の無料健康診断を受診しました。 中性脂肪が33でした。数値が低いと思うのですが、心配ないでしょうか?ちなみに身長163cm体重50kgです。

  • 高脂血症?中性脂肪781

    主人の健康診断の結果通知書を見たら、血液検査の欄にいくつか♯がついていました。 総コレステロール値、271。トリグリセライド(中性脂肪)781です。半年前の検査では、271、211でした。肝機能は、半年前よりよくなっています。(GPT111が、63に) 食後の値のようですが、中性脂肪781なんて、何かの間違いでは??と、目を疑ったのですが、本人は、再検査をして高脂血症だと言われたと、けろっとしています。 身長176cm、体重91kg、肥満度34.7、体脂肪率29.0です。 怖くて仕方ありません。どうすればいいのでしょうか。 7年前に、バセドウ氏病の治療として、甲状腺を一部摘出し、以後低下症になってしまいました。この病気のせいなのでしょうか。 何よりも、本人に自覚がないのが不安です。 助けてください。

  • 中性脂肪が低い

    会社の健康診断を初めて受け検査結果が届いたのですが 中性脂肪値が34と、低めの値でした。 また、食事については特に何も言われませんでしたので 食後2時間経ってから健康診断及び血液検査を受けました。 食後は基本的に中性脂肪の値が高くなると職場の方から聞いたのですが、 食後であるにも関わらずこの値というのは、普段の値はこの値より更に低いと 考えていいのでしょうか。 また、この値より低くなるのは健康的にもまずいでしょうか。 また、気をつけることなどありますでしょうか。 健康診断の用紙には 空腹時149mg/dl以下 と書かれており正常範囲となっていましたが 個人的に大丈夫か気になりましたので質問させていただきました。 他の検査結果は 148cm・体重53.6kg・HDL:63・LDL:87・HbA1c:4.5%  でした。 総コレステロールの記載はありませんでした。

  • 中性脂肪が250を超えてしまいました

    健康診断の結果で、中性脂肪が250を超えてしまいました。 私は33歳女、身長169センチ 体重49キロです。 普通に生活していると痩せやすいので、 カロリーの高いものをたくさん食べるようにしてきましたが、 それがいけなかったのかもしれないと反省しています。 本気で下げたいと思っているのですが、体重は落としたくありません。 たくさん食べても大丈夫な食事や体重を落とさずに中性脂肪を落とす方法をご存知だったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中性脂肪について

    先日、健康診断の結果で中性脂肪値のみが基準値を超えていました。 ちなみに値は340ほどです。 中性脂肪を下げるには運動と並行してどうすれば下げることが出来ますでしょうか? あと、体脂肪と中性脂肪とは違うのでしょうか? 中性脂肪の意味があまり分かっていないので、ご説明いただけるとありがたいです。

  • 中性脂肪って・・

    先日健康診断を受けました。 コレステロールは230と高いのに中性脂肪は60でした。 身長160センチ体重62キロと太ってるのでコレステロールが高いのは納得・・・。 中性脂肪の結果は意外でした。 会社の人にも「嘘だー?」と言われる始末。 肥満=中性脂肪が多い(高い?)ということではないのでしょうか。。

専門家に質問してみよう