• 締切済み

映画館のお金

最近デートで映画館に行こうと思っています。そこで映画の料金って彼女におごるのが普通ですかそれともワリカンですか。みなさんはどちらにするかがききたいです。お願いします

みんなの回答

  • hugh66
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

高校生~なら映画代くらいは、男性がおごるべきです。 私(女)は男性と映画に行って支払った事ありません。 ワリカン主義だとしても、映画代1800円くらいは払ってあげましょう。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.13

そのデートが初めてなのか、またあなた方の年齢や職業によっても 回答は変わってくると思います。 しかし初めてのデートであるなら、映画料金くらいは気前よく 出してあげたいものです。 「女を落とすには、金は惜しむな!」です。 「お金を払ってでもあなたに逢いたい」という気持ちが伝わったら 彼女も嬉しいはず…。 何回かご馳走していくうちに、彼女が当たり前のような態度 (お礼も言わないなど)を取ってきたら、次に行った方がいいでしょう。 通常の女性なら、毎回ご馳走になっていると何とかしてお礼をしようと 考えるものです。 たまにはご馳走したい、しなきゃと思うものです。 というわけで、できたらご馳走して欲しいです。

回答No.12

1800円くらい 奢ってあげなよ

  • chaka1235
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

年齢にもよるかと思いますが、おごってほしい訳ではなくても、当然みたく出してもらえると、ちょっと嬉しいです。 勝手なのは分かっているのですが、当然割り勘みたくされると「セコッ」って思ってしまうんですよね。 映画を出してもらったら、その後のお茶代や、映画での飲み物代とかは自然に彼女の方が出すようになると思います。 6:4か、7:3くらいが良い割合かな。と。 まだ学生なのに、全部払おうとしたり、逆に全部払ってもらおうと考えている人は、どうかなー。と思います。 ただ、大人のデートの場合は、分かりません・・

  • tsunome
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.10

男性ですか?? 相手が年下だったら、「出すよ」的な雰囲気をかもし出すといいと思います。 私はおごられるのが苦手なので、「いやいやいやいや・・・」と言って、お金出しちゃいます。 そういう時は素直に従うと良いと思います。 お金がないときは、「今日お金ないから割り勘で良い?」って 言えばOKじゃないですか? 素直・正直が一番です!

  • imopro
  • ベストアンサー率35% (58/163)
回答No.9

割り勘というより,各人で支払う.それが売買契約における原則だと思いますが.面倒ならいずれかが一括して払って,後で徴収すればいいとは思います(特に混んでいる時). 不思議なのが,選択肢として「おごってもらう」がない事. 男性が女性におごるのが当たり前(もしくはそうあるべき)と考えるのはおごりだと思います. 但し,相手と対等な立場を築くつもりがなければ,おごるorおごられるというのもいいでしょうが,個人的にはあまりおすすめできません. 相手の祝いの席や,相手がお金をあまり持っていなかった時に限りおごりは有効だと思います.

  • niciki
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

映画だけでなく、食事その他、デートに掛かるもろもろのお金も男の方が払いましょう。 女の人は結構シビアに見ています。 たとえ払う気がなくても支払い時には財布を出すくらいの気遣いは忘れずに! はたから見て女の人に会計させている人を見て、貴方はどう思いますか?私は恥ずかしいと思います。(古い考え方かもしれませんが) 多少、苦しくても無理してもカッコつけた方がいいと思います。 その方が周りの見方やあなたの株も上がるでしょうから。 いつも出してあげていると、彼女の方から「たまには出すよ!」と言ってくるのが普通です。 その際には、いいよといいながらも最終的には甘えてください。 ただ、貴方が学生で彼女が社会人であればまた別ですが。

  • makorin26
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

「最近」の使い方のミス。映画館デートが初めて? おごるかワリカンかの質問。 総合して考えると、質問者さんは10代のかたでは?? もしそうであれば、10代の男女に経済力の差はほとんどないので ワリカンがいいのでは? 経済力の差がないのに、おごられて喜ぶ女性はあまりおすすめできません。

noname#107423
noname#107423
回答No.6

どれが普通というのはないと思いますね。 付き合い方によっていろんな方が居ると思います。 参考程度に私の場合ですが、チケット売り場に先に到達した方が払います。割り勘でもいいのですが、わざわざ1枚づつ買うのは面倒なので。 その代わり、お茶代やご飯代などでなんとなく割り勘っぽくなるようにお互い気を遣います。 ただ私と彼は同じ年でお互い働いているので、質問主さんの方が年上だったり、金銭的に余裕がある立場であれば、少し多めに出してあげてもいいと思います。

回答No.5

女です。 どちらでもいいんじゃないでしょうか。 それより私もNo.3の方と同じようにその過程が大切だと思います。 まあそれは映画だけでなく普段の食事などにも当てはまるのかもしれませんが。 私の場合はチケット代をおごってもらった場合、 映画館内での飲み物や食べ物代は払うようにしています。

関連するQ&A

  • 初デートの映画選択

    先日、大学サークル新歓で知り合った男性と2人で映画を見に行きました。 その男性とは、新歓後にメールでやり取りをして、男性から誘いを受けしました。 会話はスムーズにすすみ、楽しかったのですが、その男性とは同級生であり、バイトもしていないということなので、私からすすんで割勘でデートしました。 けれど、今までの同級生の男性のデートは、ずっと私の分まで全部払ってくれた人ばっかだったので、あんまりしっくりきません。 そんなに、初デートで割勘などは気にしなくてもよろしいのですか? 友達の中には、初デートで割勘にされたら、超ヒクという人が殆どです。 これは、彼女候補とかではなく、完璧に友達としてというあらわれですか? あと、映画の種類も多少意識するものなのでしょうか? 私が、映画でアニメと、ヒーロー系、恋愛系、感動実話系の4つを提案したところ、その男性は、恋愛系を選びました。 やっぱり2人で映画を見るということなので、恋愛系を見るとある程度、私だけでしょうか恋愛をその男性と意識して映画を見てしまいます。 男性は恋愛映画を見たければ、なにも考えずに普通に見られるものなのでしょうか?

  • デートでのお金の出し方

    お金の問題は、とてもデリケートですので なかなか話題に持ち出しにくいもので こちらで皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 最近付き合い始めた彼なのですが、 デートでは常にキッチリ割り勘です。 初めての食事の時からそうでした。 私は、デートではお金は男性が出すもの、という考えではありません。 ただ、「ここは俺が払うから次のお店では君が」というようなやり方や、持ちつ、持たれつ、だったら構わないと思っています。 2人の状況を説明しますと、 彼は社会人7年目、わたしは最近仕事を辞め 資格取得のために学生に戻ったので無収入です。 生活費、学費は貯金を崩して賄っています。 デート費用も、なかなか痛い状態です。 だからと言って彼に甘えるつもりはありませんが、 500円単位までキッチリ割り勘にしてくる彼に 正直、ちょっと疑問を感じてしまっています。 このまま付き合いを続けるのは、もしかしたら難しいかもしれません。 やはり資格取得までは、男性とはお付き合いせず、 勉強のみに専念するべきなのかも、と思い始めてもいます。 みなさんは、どのようなお考えですか。 お聞かせ頂けたらと思います。

  • 映画館で観るべきか迷います

    最近アマゾンビデオで映画が観放題なのを知って観まくっています。 そんな折、映画館で低料金である映画が上映されることになりました。昔映画館で観たものです。結構好きな映画です。観に行こうかなとも思いますが、アマゾンでも観られるわけです。 ただしアマゾンで観ていると集中力があまり出ず単に流してみていることが気になっています。 このような時、皆さんはどうされますか?

  • 金目当てにしか見れない

    男性の方 この文で気分を悪くさせてしまうかもしれませんが ご理解おねがいします 18才の女です いままで付き合った期間は合わせてたった5ヶ月で私は付き合ってもなかつづきしません 今は一年以上彼氏はいません デートをしても楽しいと思ったことがなく デートをして映画やご飯をおごって貰ったりして 今日デートした甲斐があったなーなどと思ってしまいます そしてそのためにデートをしているのだと思ってしまっています 逆にワリカンされたら泣くぐらい落ち込んでしまうのではないかとおもいます ワリカン=好かれてない と考えてしまっています 私は前回の失恋で付き合う意味とかよくわからない事に気づき 付き合ってても誕生日プレゼントをくれなかった元カレ と 付き合ってなくても惜しみもなくプレゼントをくれた人 を比べると別に付き合っている意味ってないのではないかとおもってしまいました。 すきな男の人とただ一緒にいることを幸せと思わない ただ一緒にいるって時間の無駄とか… こんなことをおもってしまうのっておかしいですよね? 私はまだ本当好きになった人がいないからこんなこと思ってしまうのですか? それとも一生恋愛をするべきではないですか? 私を何か改善する方法ってないですか? 悪いところなど教えてください

  • 見てみたい映画

    皆さんは今やってる映画でおもしろいのはなんだと思いますか? ハリー・ポッター、MW、ターミネーター、アマルフィEtc. と、たくさんありますが、皆さんが一人で見てもいいもの、デートで見るといいかもって思える映画教えて下さると嬉しいです。また、デートの場合の映画はこの映画はダメだろ…とか、この映画面白くなかった。と思ったものも教えて下さると幸いです。 もちろん個人的な意見大歓迎なので、男性も女性も関係なくどしどし意見をお聞かせ下さい。 お願いしますね! ちなみに、僕は1人で見るのはトランスフォーマー。デートで見てみたいのはMWとアマルフィでした(^^)。

  • お金は大事ですよね。

    25歳女性社会人です。最近付き合いだした彼氏(26歳)がいるのですが、「お金ない」の一点張りでぜんぜんデート代を払ってくれません。すべて私持ちです。私は男性が全額払うのが当たり前だとは思ってないのですが、せめて割り勘にしてほしいのです。確かに彼氏は今大学院生でバイトをする時間もないくらい忙しいのかもしれませんが。この付き合いは止めたほうがいいでしょうか??

  • ≪お金付き合いについて≫

    ここ最近、お付き合いする上で「お金」について、 敏感になってしまいお尋ねしたく、ここにたどり着きました。 付き合ってる期間など関係なしに、 デートとかで発生するお金の支払いってどうしたらいいのでしょう? 私はデートでも割り勘を希望していますが、 ある人は支払うといい、半分を渡そうとすると怒りました(!) また、ある人は割り勘…。 またまた、ある人はおごってという。 どのパターンが一番いいのかわかりません。 一応社会人でそれなりにお金はありますが、 友人の1人は、おごってもらうようにしたほうが可愛いと思うというし、 あんまりおごってというと不謹慎な気がします。 あまりお金について考えたくないのですが、 元来のケチ性格が災いしたのか、 デートにいっても支払いの事を考えて全くエンジョイできません。 多少なら(というより割り勘)だしてもいいけど、 全額だしたら、たかられるとか色々不安を感じています。 一般論として女性も男性も意見…聞かせていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「これはお金かかってるなー」って映画教えてください

    タイトルどおり、これはお金かけたなーって映画を教えてください。(それがわかるようなサイトでもいいです) 必然的に有名どころ&最近の映画になってしまうと思いますが、かまいません。ベタベタの解答もOKです。 あと、できればオススメ&ハッピーエンドな映画がいいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差とお金

    一回り以上年上の男性、経済的にそこまでは余裕のない方とのデートの場合。 デート代割り勘というのは不思議なことではないのでしょうか? 同い年位であれば割り勘が自然かと思うのですがそれなりに年上であれば全額もしくは多めに払ってほしいと思ってしまう自分は間違ってるでしょうか。 愛情をお金で決めるわけではないしケースバイケースだと思いますが皆さんどう思われますか。

  • わがままですか?

    デートに出かけ食事代、相手が車出してくれた際のガソリン代や高速料金等割り勘でもいいけど、ラブホ代(休憩・宿泊共に)は男が持って欲しいって思うのは? これが旅館やフツーのホテルは割り勘でもいいって思うけど、ラブホとなると話しが別って感じです。 みなさんはどうされていますか?