• ベストアンサー
  • 困ってます

映画館で観るべきか迷います

最近アマゾンビデオで映画が観放題なのを知って観まくっています。 そんな折、映画館で低料金である映画が上映されることになりました。昔映画館で観たものです。結構好きな映画です。観に行こうかなとも思いますが、アマゾンでも観られるわけです。 ただしアマゾンで観ていると集中力があまり出ず単に流してみていることが気になっています。 このような時、皆さんはどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>このような時、皆さんはどうされますか? 私は映画館で観に行きます。 大画面で音響設備の整っている映画館の方が臨場感が味わえて楽しいからです。 やはり、"映画館で観る"という体験そのものに価値があると思います。 それを感じないのであれば普通にAmazonPrimeなどで観賞するのが良いと思います。

質問者からのお礼

>"映画館で観る"という体験そのものに価値 おお。まさに我が意を得たり!です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

映画館は周りの人のスマホの光とか、ずっと動いてる人とかがいて けっこう気が散るので、自分の家で部屋を暗くして見たいです。

質問者からのお礼

映画館の方が集中できないのですね! 参考になります。 ありがとうございました。