• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何度も繰り返し観た映画やドラマはございますか?

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』から約1年。 待ちに待った完結作『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開され、初日に映画館へ駆け込みました。 IMAX3Dで2度、応援上映で1度の計3度。でも、まだまだ観足りない思いです。 その昔は映画館で、1度料金を支払えば朝から晩まで観続けてよかったですのに、今では1回の上映毎に料金が発生しますのでこれが馬鹿になりません。 でも後1度くらいは映画館で観たかったと心残りでいます。 あなた様におかれましては如何ですか? 何度も繰り返し観た作品があれば教えてくださいませ。 宜しくお願い申し上げます。

noname#244657

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数279
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1415/6875)

追記 ミクロの決死圏は、未だに撮影方法が未発表な作品で どの様に撮影されたか未だに分からないそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=9AKvEE_Gj7Y ※有名なPV冒頭シーンですが血管内の映像、CG や特殊効果 は、一切使用されていません。 まだ撮影当時、CG も PC さえも無い電卓も無く映画内 で科学者は、計算尺を使用しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%B0%BA 映画内でクロマキーを使用?している様なシーンも見受けられるが https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%BC この撮影された時代にクロマキーは存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

計算尺…まあ懐かしいわ。家にありました。 使い方の分からないままに時代は電卓へと切り替わりましたけれど。 >※有名なPV冒頭シーンですが血管内の映像、CG や特殊効果 は、一切使用されていません。< 驚きです(◎_◎;) 蒼いシートの前で俳優さんが演技をしてあとで背景を入れるのをクロマキーというのですか。 最近の映画では多用されていますね。 それも存在しなかった時代に合成のようなシーンが沢山あるということですか。 知識を持った方が見ると色んな不思議の詰まった作品のようです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15

今日、この世界の片隅へ🌼を録画してみます。 https://m.youtube.com/watch?v=kczb7IJJg0g 数回観たのは、新海誠監督の、君の名は…ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

戦中が舞台のアニメなのですね。 私も観ようかしら。 「天気の子」はどうなのでしょう? 迷っています^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.13
noname#243631

おはようございます。お久しぶりです。お変わりありませんか? ヘビロテして観た映画ですか。劇場では無いですね。DVDとかVHSとかが家に有る作品は何度も観てます。回数上位は「リトルマーメイド」「トイ・ストーリー」「ハリーポッター」「千と千尋の神隠し」「平成狸合戦ぽんぽこ」は皆、ン十回ヘビロテしてそう(笑)。後、「寅さん」もテレビを含めると凄い回数観てると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!お久しぶりでございます。 私は元気です。 liondeorさまは?お元気そうですね^^ 梅雨があけたと思ったら猛暑で熱中症になる方がたくさんです。 お気をつけくださいませ。 >ヘビロテ< そうです、そうです! 昔の映画館なんてヘビーローテーションでした。 母は映画館を託児所のように使っていて、 子供だけで朝から夕方までずっと映画を観ていました。 その間、母は家事をしていたのかな? お昼寝かしら?(笑) とかく家事・育児は体力仕事ですから お昼寝するお母さん方を責めないであげてほしいなぁと思います。 「トイストーリー」の2か3で スターウォーズのパロディには大笑いをしました。 娘はスターウォーズのエピソード6を知りませんからルークとダースベイダーはほんわか親子と思っていたそうです。 ヘビロテしていらっしゃる作品は私も大好きなものばかりです。 ぽんぽこなんて、住んでいるところにタヌキが出没するものですから 私たちが居場所を取ってしまったのねぇと複雑な気分です。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.12
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1415/6875)

簡単に言うと…ネットストリーム吹替版の声優さんは、 進撃の巨人の声優さんが多く吹き替えされています。 DVD 版は、外国ドラマ吹き替えの人達です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

声優さん方も、もうすっかり代替わりしちゃって お名前を拝見しても存じ上げない方ばかりです。 ドラえもんの大山のぶ代さんがまさかのご病気でしょ。 ショックでした。 進撃は見たことがないのです。 巨人と人間の戦いかと思いきや、そうではないと聞きまして あらまぁがっかり。 ナウシカの巨神兵の印象が強かったものですから… ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.11
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1415/6875)

50代♂ 回答 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E5%9C%8F ミクロの決死圏 原題: Fantastic Voyage 1966年8月24日米国 1966年9月23日日本 劇場、WOWOW、地上波、ネットストリーム、レンタルで視聴。 英語と日本語吹き替えで NHK 放送版とレンタルで異なる。 ※何故か知りませんがネットストリーム吹替版が NHK 放映時の 吹き替え版です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ミクロの決死圏」は50年も前の作品ですの? とてもそうは思えませんわ。よくできた作品ですね。 最近では当たり前の”日米同時上映”が珍しかった時代 吹き替えもこんなに一般的ではなかったように思います。 吹き替えが声優さんだったら良いのですけれど、 なまじっか俳優さんがしていると下手でどうにも聞き苦しいです。 「トイ・ストーリー」のバズとウッディはしっくりくるのに不思議です。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

こんにちはmj-spy さん 随分と久し振りでしたがお元気でおられた? 病気でも?と心配しておりましたが まあ、変わりなさそうなので安心しておりますが モンペ姿で竹槍を持って敵陣の中に走っていく姿が 薄れていく意識の中で見える、あれ以来ですものねえ 「アヴェンジャーズエンドゲーム」で終わるのですか? 「インフイニテイウオー」も私はまだ観ておりませんが 観ようと思えば観ることは出来ますし 映画のアプリに入っておりますし400円と言いましたかね? 今日は夜に観てみましょう あなた初日から? やはり映画館の大画面で観る映画でしょうかねえ? 「マレフイセント2」が10月❓ あらあ、楽しみなこと❗またアンジーでやるのかな? 繰り返し観た映画? 繰り返しとなれば二回以上なのでしょうが Purimuさん言われる「風と共に去りぬ」は結構、観てますかね? 「ショーシャンクの空に」も五回くらいは? 「12人の怒れる男」もそのくらい?かな? 何と言っても「仁義なき戦い」、 大分、観てるな私これ❗❗ ここいらにしましょうこれから本格的な暑さが続きます 健康管理には注意されて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

兄様こんにちは! あら、ご心配をおかけして申し訳ございませんm(__)m モンペに竹やり… 心の塩梅はそのようなことです。 私は暑さには強いのですけれど、 夏が苦手なのは兄様ではなくって? ご無理して倒れることのありませんように。 昨日はなぜかお塩をたくさん摂りたくなりました。 身体が塩分を欲していたのです。 血圧は正常値ですから身体の思うままにお塩をなめました。 ミネラル分の不足なのでしょうか。 エンドゲームね、インフィニティウォーの続編だと知らないひとが観に行って、どこが良いのか分からないと嘆いている姿が各地で目撃されている模様(笑) アベンジャーズは大画面!そしてIMAXでみるべきべきです! スパイダーマンも迫力がありましたよ。 ただね、普通の鑑賞券でも大人ひとり1,900円もしますのに IMAXですとプラス800円で2,700円 ふたりで5,400円になりますの。 その出費は痛いわ~><。 マレフィセントはそう!アンジェリーナ・ジョリーです^^ ただ、2作目は1作目を超えないとのジンクスがありますでしょ どうなることやら。。 ターミネーター2のような例外もありますから期待しないで観にゆこうと思います。 「風と共に去りぬ」はビビアン・リーが美しいですね。 「ショーシャンクの空に」は主人がとても良かったと言います。 確かにそうなのですけれど、男性のほうがなにか感じるところがあるのでしょうね。 「仁義なき戦い」を観て広島弁ってカッコイイ~と思いました♪ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

--何度も繰り返し観た映画やドラマ-- ↑に言う「何度も」の意味するところで・・ 一度観終えた作品を、(間を置かずに!?)直ぐに観直すの意味での「何度も」・・ という事であれば結構限られてしまう・・! 小生の場合・・、↑の意味での「何度も」は2回迄で、3回繰り返して観た作品は1作品だけ・・! 小生の大好きな作品・・! 「二十四の瞳」高峰秀子主演 (デジタルリマスター版DVDで) 結核を患って床に伏していた教え子のコトエと大石先生とのやり取りが音声的に聞取り難かったため観直した ・・でもこの作品は卒業式シーズンになる3月になると観たくなる作品でもある・・! みっともないのだが・・映像の中で流れてきた「仰げば尊し」を聞き乍ら涙してしまったのがこの作品・・! 3回繰り返して観た作品 「いつか見た青い空」シドニーポワチエ、エリザベスハートマン主演 大分以前にまだ民放TV局で映画枠が設けられていた時代に観る事の出来た吹替作品の印象から、何時かもう一度観てみたいと強く思っていた作品で、輸入盤で購入できたDVDで3回繰り返して観た・・! 日本語の字幕がついていなかったため、映像から当時TVで吹替え版で観たシーンを記憶で重ねながらの鑑賞となったので3回も繰り返し観る事になってしまった・・! シドニーポワチエ主演のこの作品と「野のユリ」は好きな作品である・・! こんな感じ・・✌(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

映画を字幕で観て育った私はどうも邦画が苦手です。 聞き取れなかった言葉をDVDであれば聴き直しも出来ますけれど、映画館ではそうも出来ないからです。日本語でも下に字幕がほしいわ…と思います。 「二十四の瞳」は小豆島で撮られたのかしら? 温暖な日差しと綺麗な海が印象にのこっています。 昔は娯楽というものがさして無く、映画を観にゆくのがとても楽しみだったと母は申します。 最近の邦画はどうかしらね? 『空母いぶき』を観るべきか…迷いましたけれど民間人が乗っているという設定に呆れて観ませんでした。 『アルキメデスの大戦』は興味があります。 感動して泣くことは恥ずかしいことではないと思います。 まあ、主人が『永遠の0』を観て号泣したときには引きましたけど… ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

MJ-spyさん、こんにちは。おひさしぶりです。 『2001年宇宙の旅』 『利休 本覚坊異聞』 『薔薇の名前』 『渚にて』 『ブレードランナー』  なんか暗いのばっかりですが(笑) ヴィデオを所有していたものですから。もはやヴィデオデッキも壊れ、わざわざ買い替えるのもねえ、と嫁から言われ。お蔵入りしています。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

31192525さん、こんばんは! お久しぶりでございます。 SFがお好きなのかしら? でも利休に宇宙は関係ないし… 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』 意味不明だけれど意味深な小説を原作としているのですよね。 ハリソンフォードは好きですけれど すっかりお年を召してしまいました。 『ターミネーター』もSFですね? シュワルツェネッガーさんもヨボヨボですのに続編ですって。 主人は観にゆこうと申しますけれど気がすすみません。 我が家のビデオデッキはまだ頑張ってくれていますの。 ただコレクションはディズニー作品ばかり(笑) もうあまり観ることもありません。 『2001年宇宙の旅』の音楽は誰もが一度は耳にしたであろう曲ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

やはり「風と共に去りぬ」でしょうか それから「ウエスト・サイド物語」     「サウンド・オブ・ミュ-ジック」     「生きる」志村喬主演    お久しぶりですね。  私は元気ですよ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お久しぶりです^^ お元気でなによりです。 あの長編を何度もですか? でもそうね…私は「タイタニック」のビデオを買って何度も観ました。 なんど観ても泣いてしまいます。 あれも長編でビデオが上巻下巻に分かれています。 泣くといえば、 高校時代に学校の社会見学で映画観賞があったのですけれど、みんな泣いているのに私は泣きませんでした。 え?どこが悲しいの?って聞きますと怪訝な顔をされましたね。 「サウンドオブミュージック」のジュリーアンドリュースは「メリーポピンズ」ですの^^ 素敵な歌声ですよね。 あ、そうだ。 「マレフィセント2」が10月に公開されますでしょ。 予告編を見たのですがどうかしらね? 1作目があまりに良かったから少し不安です^^; ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (227/2208)

MJさん、こんばんは。 久しぶりですね。 ずっと映画を観てたのですか。 僕も映画は好きですが、どちらかというと同じ映画をまた観るよりは、別の面白そうな映画を観るほうが多いです。 それでも何回か観た映画はあります。 「ドクトル・ジバゴ」 当時珍しいステレオ音響で、画面も70mmで大きく、スペクタクルでもあり、恋愛ものでもあり、歴史的文芸作品でもあり、映像も音楽も主役のジュリークリスティーも綺麗でした。 そのほかでは、恋愛のお手本にしてた、ヘップパーンとジョージペパードの、「ティファニーで朝食を」。 シドニー・ポアチエ主演の人生の教則本、「野のユリ」。 あと何本かありますが、音楽と一緒で、繰り返し観過ぎると、あの時の感動が薄れてしまいます。 音楽でいえば「グローイング・アップ2」の「タミー」。 忘れない程度に、しまっておくのもいいものです。 久しぶりに会えてよかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5mm2さん、こんばんは! お久しぶりです。 毎週映画館通いですわ。 主人には内緒ですの。な・い・しょ・・ ロシア革命ねぇ。 どうしてもフランス革命のほうに気がいってしまいます。 そうそう「ベルサイユの薔薇」 オスカル~アンドレ~の。ご存知かしら? 革命に翻弄されるふたり。 「ティファニーで朝食を」のおかげでティファニーは大繁盛ですね。 オープンハートなんてどのくらい売れたかしれたものじゃないわ。 恋する女の子を歌った「タミー」は私も大好きです。 グローイングアップは名曲ばかりだわ♪ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

MJさんご無沙汰しております 確か今年初の質問ですよね? どうしているのか心配してましたよー 繰り返し観た作品、アニメですがフランダースの犬です 涙ナシでは観られません でも、冷静に考えると、あんなイジメ問題を放映して良いのかどうか…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

michiyoさん^^お久しぶりでございます。 まあ!ご心配をおかけしましたね。申し訳ございませんm(__)m そうなのです、今年初ですね?たぶん… 兄様にはお話ししましたのですけれど、映画館へ通うのに忙しくって。 質問には書かなかったのですが、大好きなスパイダーマンは2度観ました。 ヒロインのMJが昔とは違った性格で戸惑いましたけれど楽しく観れましたよ^^ 「フランダースの犬」は…涙腺崩壊ですね! 勧善懲悪で育ってきたのに!こ!これは?!というショック!! >でも、冷静に考えると、あんなイジメ問題を放映して良いのかどうか…?< そうですよ。そうそう。 救いのない作品でした。 ご回答ありがとうございました。