• 締切済み

おすすめ映画、ドラマ

進撃の巨人のリヴァイ兵長 風光るの沖田総司 マレフィセント チャングムの誓いのハンサングン など、一見冷たいキャラクターが主人公を庇ったり優しくしていたり教えをあげたりするストーリーが大好きです。 もののけ姫のモロも大好きですね。 見守りキャラクターとでも言いますか? そういう場面がある映画やドラマ、アニメもっと見たいです。 良かったら教えてください。

みんなの回答

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2
  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

「花ざかりの君たちへ ~花様少年少女~ 」かな。 日本版より華流が自然でした。 ラストも原作漫画より良かったです。

関連するQ&A

  • くだらない話ですが聞いてください

    私は、進撃の巨人が大好きです。 リヴァイ兵長が好きでいつも見ています。 でも、一つだく不安でたまらないことがあります。 今度、もうひとつの巨人の話が出るみたいで、シリウスの月間で連載開始をするみたいです。 それにリヴァイ兵長が出るのは反対なんです。 理由が、リヴァイ兵長が2つの本に出るのが嫌なんです。 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きで、見ているのにシリウスにも出て全く違うキャラになったり、進撃の巨人に関わること事態が許せないんです。 恥ずかしながら私は腐女子です。 それに、シリウスのキャラクターともしシリウスに出たりしたら絶対にくっつきそうな感じがして…でも、それを言ったら私はただのキャラ好きになるんじゃないかと不安になって。進撃の巨人の原作はもちろん好きです。でも、これを言うとただのキャラ好きになりますか? シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出るのがちょっと…心が狭くて、私の勝手な意見ですが、私はただのキャラ好きになりますか?

  • 進撃の巨人

    こんな質問をしてしまって大変申し訳ないのですが、進撃の巨人のリヴァイ兵長とエレン・イェーガーが恋愛するとなったら相性はいいと思いますか?

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • こんなキャラの出る小説を教えてください。

    サーバント・サービス  長谷部豊 黒子のバスケ      高尾和成 げんしけん        吉武莉沙 進撃の巨人       リヴァイ兵長 のような、黒(もしくは茶髪)センター分けのキャラが出てくる小説を教えてください。 主人公並みのポジでお願いします。 あとできたら、三十路に達していないとうれしいです。

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 白いキャラクター

    学校の体育祭で縦割りのチームのたて看板を作るのですが、それのキャラクターのアイディアがなくて困ってます。 チームカラーが「白」なので白にちなんだキャラクターがいいのですが…。 最近使われたものですと、 ・ジャングル大帝レオ ・「もののけ姫」のモロ(とその子供) がありました。 たくさんのアイディア、よろしくお願いします。

  • なぜ進撃とエヴァを同時に見て進撃にしかはまれない人

    が多いのでしょうか? ジブリでいうと 進撃の巨人はラピュタ(ラピュタ派はナウシカの良さが全くわからない事が多い) エヴァンゲリオンはナウシカ(ナウシカ派はラピュタ派をお子ちゃまだと思っている) 洋画でいうと 進撃の巨人はハリウッド映画(軽快明快なアクション) エヴァンゲリオンはフランス映画(情緒的哲学的ミステリー) 見方でいうと、 進撃の巨人は大勢でお菓子食べながら見てもいいアニメ エヴァンゲリオンは一人で深夜に見て初めてはまりやすくなるアニメ エヴァにはまれなかった人の意見で 進撃は地デジ画質で引き込まれたのにエヴァはアナログ画質で見てられなかった 進撃は1話の時点で2話が見たいと思わせてくれたがエヴァは1話の時点で2話が見たいと思えなかった。 進撃はずっと激しいアクションでテンポもいいが エヴァは長編小説の幕開けのように、気力も集中力も必要で見るのが大変。 進撃はわからないことがあまりないが、エヴァはしょっぱなから疑問の嵐 疑問が多すぎて見る気がなくなる。 ストーリーというより音楽のプロモーションビデオのようだ。 とにかくわけがわからない。 絵がオタクっぽくて気恥ずかしい。 ということでした。 逆にエヴァにはまった後の意見でいうと 進撃は中身がないけどエヴァには中身がある。 魅力的なキャラが多いのに進撃はリヴァイしか魅力がない。 グロさエグさもエヴァの方がエグい。 進撃のエグさは精神的ダメージすらない。 進撃もエヴァもハマれた自分からすると、 時代のアナログ画質のせいで、もしかするとエヴァにはまれなかったかもしれなかったかもしれないと想像すると恐ろしい。 もしそうなら、アナログの時代に生まれてアナログ画質への差別がない時代に出会いたかったと思う。 両方ともにはまれた人の意見では、進撃にはまれなくてもいいけど、最悪エヴァにはまれないことだけは避けたい。(二択なら) という意見も。 ワンピースとよく比べられるのがドラゴンボールですが、 これも古い方が、支持率が高いですよね。 新しい方しか知っていない場合、自然とドラゴンボールにははまりにくくなるようです。 でもドラゴンボールを知っている人は口をそろえてワンピースも好きだけどドラゴンボールの方がおもしろかったと言います。 新しいアニメを知ってしまうと、アナログ画質の汚さと時代に左右されてハマれないという悲劇が起きます。 その時の青春時代に放送されたものが一番になってしまい過去の作品は全くおもしろくなくなってしまうんです。作品の良し悪しに関係なく。 邦画洋画もそうですよね。今更賞を総なめにした有名な白黒映画にハマるかって言われると、 全盛期のその時の時代の作品でないものは難しいです。感動したとしても当時見れていたとしたら、比べ物にならないくらい感動していたと思います。 で、 エヴァは進撃と違ってネットでわからないことを自ら謎解きをして初めて完結できる作品になっていますが、 一体何話まで見て初めて続きが見たいと思い、どこの時点ではまり、自らネットで暗号を説きたい衝動にかられるのでしょうか。 私にはもう過去のことすぎてわかりません。。 エヴァの1話2話しか見ていないのにおもしろくないと萎えてしまった人に、 何話まで我慢して見ようと教えてあげたらいいでしょうか・・・

  • <天才>と呼ばれるようなキャラクター達

    主人公、もしくは準主役なみに出番の多いキャラクターが、何らかの「天才」である漫画を教えて下さい。努力して成長していくストーリーや、不器用な主人公なども魅力的だけど、主人公が圧倒的な実力で色々こなしてくれるのってスカッとするし、憧れるんですよね。私的には、 ●アッシュ(BANANA FISH) ●小早川志保(P.A) ●沖田総司(小説、漫画) ●藤原佐為(ヒカルの碁) ●コナン(名探偵コナン) ●ライモン(←字忘れました)(翼を持つもの) などかな。 絵は、少女マンガor絵のきれいめな少年漫画(北斗の拳とかはちょっと…) などが出来たらよいです。青年マンガのちょっとアダルトな絵や、古い少女マンガの絵はあまり得意じゃありません。それではお願いします。

  • なぜ漫画等で「当て馬」ばかり好きになる?

    私は女性です。 漫画・アニメ・ドラマ等で、ヒロインと結ばれるヒーローではなく、(適切な表現かわかりませんが)「当て馬」キャラばかり好きになります。 たとえば、 『セーラームーン』では地場衛(ヒーロー)より、星野光やデマンド。 『SWAN —白鳥— 』では草壁さん・レオン・ルシィ等より、葵さん。 『天は赤い河のほとり』ではカイルやラムセスより、ザナンザやルサファ。 『神様はじめました』では巴衛より、瑞希。 『赤髪の白雪姫』ではゼンより、オビ。 『風光る』では沖田総司より、斎藤一。 明らかに傾向があるような気がします。 そこで質問です。 (1)こういう「ヒロインに恋心をほんのり抱くが、ヒロインの幸せを思って身を引く、魅力的な男性キャラクター」を、「当て馬」以外に何と言葉で表現したらいいでしょう? (2)「当て馬」キャラばかり好きになるのはなぜだと思いますか? どういう心理構造でこうなるのでしょう。 (3)世の中一般は、普通に(ヒロインと結ばれる)ヒーローが好きになる人が多いのですか?

  • 夏目友人帳ってどこまでアニメ化してますか?

    私は、アニメが面白かったら原作を読むという趣向があります。 ストーリーがわかっていても、アニメで楽しめたものは漫画で読んでも別の楽しみ方ができて、 それが一種の趣味になっています。(原作どおりにアニメ化しないしね。しかも原作全部アニメ化できないし。) それ町、ベルセルク、ふたつのスピカ、進撃の巨人、男子高校生の日常、うさぎドロップ、君に届け、 荒川アンダーザブリッジ、屍姫 -シカバネヒメ-、坂道のアポロン、CLAYMORE -クレイモア-、 屍鬼・・・など、アニメが良くできていたので原作を読んでみたら、原作も面白く、原作ならではの面白さにはまっています。 そこで、夏目友人帳についてですが、これは原作を1巻読んだだけです。 夏目友人帳については、5期のうわさが絶えないし、5期が実現するのはほぼ間違いないと 思われるのでそれを待っている状態ですが、待ちきれないので、4期のアニメ化したところまで 原作を読もうかと思っています。 そこで教えてもらいたいのが、4期のアニメまでって原作の何巻まででしょうか? すべてアニメ化してるわけではないし、合併話みたいのもあると思われるので大体で結構です。 ○○巻くらいまで、アニメ化してるよー、で結構で素のでお願いします。