進撃の巨人のリヴァイ兵長がシリウスに出ることへの不安

このQ&Aのポイント
  • 進撃の巨人のリヴァイ兵長がシリウスにも出演するという噂があります。しかし、私はそれに対して不安を感じています。
  • シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出ると聞きました。しかし、私は心が狭いかもしれませんが、ただのキャラ好きになりますか?
  • 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が大好きですが、シリウスにも出演すると聞いて不安を感じています。ただのキャラ好きになってしまうのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

くだらない話ですが聞いてください

私は、進撃の巨人が大好きです。 リヴァイ兵長が好きでいつも見ています。 でも、一つだく不安でたまらないことがあります。 今度、もうひとつの巨人の話が出るみたいで、シリウスの月間で連載開始をするみたいです。 それにリヴァイ兵長が出るのは反対なんです。 理由が、リヴァイ兵長が2つの本に出るのが嫌なんです。 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きで、見ているのにシリウスにも出て全く違うキャラになったり、進撃の巨人に関わること事態が許せないんです。 恥ずかしながら私は腐女子です。 それに、シリウスのキャラクターともしシリウスに出たりしたら絶対にくっつきそうな感じがして…でも、それを言ったら私はただのキャラ好きになるんじゃないかと不安になって。進撃の巨人の原作はもちろん好きです。でも、これを言うとただのキャラ好きになりますか? シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出るのがちょっと…心が狭くて、私の勝手な意見ですが、私はただのキャラ好きになりますか?

noname#248958
noname#248958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wotya21
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.1

「ただのキャラ好き」というのがよくわかりませんが、 スピンオフ作品が出ることで本編で培われたリヴァイ兵長のイメージが崩れてしまうのが 嫌だというのはそんなにおかしな意見でもないと思いますよ。 本編は好きだけどスピンオフ作品は嫌だというだけなら、 「ただのキャラ好き」じゃない人でも同じ意見を持ち得ると思いますし。 極端な話ですが、漫画の実写化を嫌がる人がいても それとキャラ好きかどうかは別の話ですよね。

noname#248958
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 良かったです。私は、腐女子のせいかただのキャラ好きで見てるだけと思われてないか心配でした。 でも、リヴァイ兵長のイメージが崩れるのが嫌だ、スピンオフが嫌い。とわかり、良かったです。 ありがとうございました(__)

noname#248958
質問者

補足

すみません、足します。 スピンオフが出て、リヴァイ兵長が出ないなら見ないとか、思ったり、 私は腐女子なので、それでキャラ好きと思われないか心配です。 シリウスに、リヴァイ兵長が出るなら見る。とか、ただのキャラ好きになりますよね…

関連するQ&A

  • 腐女子と原作ファンの違い

    とは、なんでしょうか…?? あと、シリウスでもうひとつの進撃の巨人が始まるみたいなんですが、 読んだ方、読んだことある方、どんな物語なんでしょうか…エレンやリヴァイやみかさとか出るんですか? 私は、前にも相談したものです。 すみませんしつこく質問してしまい…でも、本当に不安でたまりません。 私は、嫌がる理由が同人雑誌にシリウスのキャラと今やっている進撃の巨人のもし好きなキャラとコラボしたり、かぷにされたりしたら嫌なんです。 それと、今は、進撃の巨人が人気なのに、シリウスで始まる進撃の巨人が人気になったり、ライブやられたりするといやなんです。 それでいつのまにか、進撃の巨人とシリウスの進撃の巨人が同じ話になったりされたらと考えたらお腹がいたくなってしまいます。 私は、腐女子ですがただのキャラ好きではないです。 でも、腐女子は大体キャラ好きと思われていますよね… それに、シリウスの進撃の巨人が今の進撃の巨人と関係あるなら読まないと完璧なファンではないですよね、読まないとダメですよね。 でも、あまり気にしない方がいいと言われてもどうしても気になります。 すみません、変なファンです。。 迷惑ですよね

  • 聞いてください

    また同じような質問を書いて、すみません。もしよろしければ聞いてください。 私は、進撃の巨人が大好きです。でも、シリウスに出ると聞いてから体調を崩しやすくなってしまいました。シリウスのせいにするつもりはありません、しかし、やっぱり不安な気持ちは消えないんです。 進撃の巨人の小説が出ると聞いてからは、『そうなんだ』しか、思わなかったのですが、みんなが話題に出す旅に嫌な気持ちが高ぶってしまいます。 それに、リヴァイが出ないか不安。 出るのが嫌な理由が、シリウスの方のも今の進撃の巨人みたいに大人気になって話題になって、今の進撃の巨人に関わったら嫌。原作に関わるのがいや、大人の事情とかの理由や、リヴァイが人気だからって、なんで関係のないはずのシリウスにリヴァイを出すの?と、怒りが増すばかりで…自分が嫌になります。 しかし、怒りは収まらず嫌な妄想ばかり膨らみます。。 それと、読む読まないは別として、気にはなります。しかし、私は漫画は一つしかダメと言うこだわりが強いため、シリウスが許せないんです… 私は、望んでません。でも、話題になっていくのを見てられなくて…関係ないけど、それがたまらなく嫌で、毎日考えて嫌になります。。 あとは、同人雑誌に関わらないか不安です。 今の進撃の巨人は、原作が関わってのみなさんの空想を描いていますが、もし、シリウスの進撃の巨人が出てきたら内容が全て壊れてしまうような気がします。 それを、考えたりするのも嫌で… それと、今の進撃の巨人とシリウスが内容が関わるなら、見ないとファンではない、失格だ。と考えたり、読まないと友達から何か言われるんじゃないかと心配もあります。 出ないと、わかっててもやっぱり不安なんです。 この、変な考えを止めたいです。早くシリウスが終わらないかと毎日思います… 私は、このままずっと考えているのでしょうか。 苦しいです。。

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • 進撃の巨人

    こんな質問をしてしまって大変申し訳ないのですが、進撃の巨人のリヴァイ兵長とエレン・イェーガーが恋愛するとなったら相性はいいと思いますか?

  • おすすめ映画、ドラマ

    進撃の巨人のリヴァイ兵長 風光るの沖田総司 マレフィセント チャングムの誓いのハンサングン など、一見冷たいキャラクターが主人公を庇ったり優しくしていたり教えをあげたりするストーリーが大好きです。 もののけ姫のモロも大好きですね。 見守りキャラクターとでも言いますか? そういう場面がある映画やドラマ、アニメもっと見たいです。 良かったら教えてください。

  • こんなキャラの出る小説を教えてください。

    サーバント・サービス  長谷部豊 黒子のバスケ      高尾和成 げんしけん        吉武莉沙 進撃の巨人       リヴァイ兵長 のような、黒(もしくは茶髪)センター分けのキャラが出てくる小説を教えてください。 主人公並みのポジでお願いします。 あとできたら、三十路に達していないとうれしいです。

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 進撃の巨人のキャラ

    進撃の巨人のキャラで 誰が好きですか!? 教えてください_(..)_ 私は コニーとアニとサシャとリウ"ァイ兵長が好きです 理由もつけてくれると 幸いです

  • 進撃の巨人のヒストリアがリヴァイを殴った理由

    進撃の巨人のヒストリアがリヴァイを殴った理由は何ですか?女王になれと言ったから?でもそれは元々はエルヴィン団長が言ったことだし、ヒストリア本人が最終的に自分で決めたんですよね。それとも原作で自分を女王になれと締め上げたから?でもそれなら締め上げるシーンが無かったアニメで殴るのはおかしくないですか?原作者の諫山先生本人が理由を述べたことはありますか?もしあるなら教えていただきたいです。

  • 腐女子、夢女の皆様に質問です

    私は腐女子もどき(?)であり夢女(?)でもあります BLが大好きと言うほどではないんですが特定のキャラ(CP)はイケます 夢も特定のしか見ませんし裏はそれほど好きではありません そして、最近考えてるのは夢って女主の場合は受け、男主の場合も受けです でも、男主総攻めもあってもいいと思うんです 受けが嫌なんです むしろそのキャラを愛でたいんです そこで何故過疎っているのかと、私は腐女子なのか?、夢女なのか教えて下さい お願いします ちなみに好きなキャラとは進撃の巨人に出てくるベルトルさんのことです

専門家に質問してみよう