• 締切済み

こんなキャラの出る小説を教えてください。

サーバント・サービス  長谷部豊 黒子のバスケ      高尾和成 げんしけん        吉武莉沙 進撃の巨人       リヴァイ兵長 のような、黒(もしくは茶髪)センター分けのキャラが出てくる小説を教えてください。 主人公並みのポジでお願いします。 あとできたら、三十路に達していないとうれしいです。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.1

とりあえず、小説と漫画を間違えていませんか? 小説で男性の髪型をこまかく書いているものなんてまずないです。 センター分けなんて知るか、です。髪色が書いてあればいい方です。 純文学だと挿し絵もありません。 ラノベコーナーか児童書コーナーへいって表紙買いしましょう。 ラノベも児童書も、文学中毒者でもなければ普通に楽しめますよ。 本屋さんへgo!

sakikawasiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみに小説であってます!!でも確かに、小説で「彼はセンターわけだ」なんてありませんよね(・_・;)。なんていうか、センターわけが主人公だととても読みたくなるので、聞いてみました。 ラノベコーナー行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • くだらない話ですが聞いてください

    私は、進撃の巨人が大好きです。 リヴァイ兵長が好きでいつも見ています。 でも、一つだく不安でたまらないことがあります。 今度、もうひとつの巨人の話が出るみたいで、シリウスの月間で連載開始をするみたいです。 それにリヴァイ兵長が出るのは反対なんです。 理由が、リヴァイ兵長が2つの本に出るのが嫌なんです。 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きで、見ているのにシリウスにも出て全く違うキャラになったり、進撃の巨人に関わること事態が許せないんです。 恥ずかしながら私は腐女子です。 それに、シリウスのキャラクターともしシリウスに出たりしたら絶対にくっつきそうな感じがして…でも、それを言ったら私はただのキャラ好きになるんじゃないかと不安になって。進撃の巨人の原作はもちろん好きです。でも、これを言うとただのキャラ好きになりますか? シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出るのがちょっと…心が狭くて、私の勝手な意見ですが、私はただのキャラ好きになりますか?

  • 進撃の巨人

    こんな質問をしてしまって大変申し訳ないのですが、進撃の巨人のリヴァイ兵長とエレン・イェーガーが恋愛するとなったら相性はいいと思いますか?

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • おすすめ映画、ドラマ

    進撃の巨人のリヴァイ兵長 風光るの沖田総司 マレフィセント チャングムの誓いのハンサングン など、一見冷たいキャラクターが主人公を庇ったり優しくしていたり教えをあげたりするストーリーが大好きです。 もののけ姫のモロも大好きですね。 見守りキャラクターとでも言いますか? そういう場面がある映画やドラマ、アニメもっと見たいです。 良かったら教えてください。

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 無料でBLアニメ他をTVで見たいです!教えて・・

    無料の地上波・BS・CSにてボーイズラブのアニメが見たいです。 テレビで見たいです。 放送予定一覧のサイトとかないでしょうか。 あにぽたは見ましたが、今やってるスーパーラバーズのことが 載ってなく、見逃してしまいました。 また、アルスラーン戦記・黒子のバスケ・進撃の巨人のファンです。 また、このようなアニメがあれば見たいのですが、 どこで探せばいいですか?漫画雑誌は月刊flowersしか読んでなく ノイタミナの情報しか分かりません。 (進撃の巨人のリマスター版は見ています) よろしくお願いします。

  • パワポのテーマが決まらない;

    パワポのテーマが決まりません。 テーマは自由。 条件は図や表を必ず入れること、レイアウトを工夫する。 最後に『私(先生)を楽しませ、私に興味を持たせること』とあって…(汗) 友達はバスケなどのスポーツもいれば、セーラームーンだったり、黒子のバスケだったりするのですが…私は中々思い浮かばなくて… 流行の「進撃の巨人」や、キューピーのマヨネーズとか、レオ・レオニとか… いろいろ考えたのですが、ピンとこず… 「こんなのはどう!?」というアイディアがあれば、よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    お勧めの漫画を教えてください 少女漫画、ギャグだけの漫画は無しでお願いします 単行本が既刊20刊前後までの、できるだけ新しい作品をお願いします 今までに読んで面白かったのは ・BLEACH ・黒執事 ・SKET DANCE ・黒子のバスケ ・めだかボックス ・バクマン。 ・新テニスの王子様 ・長谷部さんのいる野球部 ・フェアリーテイル ・弟キャッチャー俺ピッチャーで ・DEATH NOTE ・絶園のテンペスト ・ナナマルサンバツ ・学園黙示H.O.T.D ・Re:BIRTH ・青の祓魔師 ・進撃の巨人 ・D-Grayman です よろしくお願いします

  • 面白いマンガを教えてください

    面白いマンガを教えてください。 好きなマンガは ・絶園のテンペスト ・黒子のバスケ ・マギ ・進撃の巨人 ・サムライドライブ ・魔界王子 ・銀魂 ・妖狐×僕SS などです。 ホモっぽいもの(公式ではホモではない)やファンタジー系、戦闘ものなど好きです。 ただone-pieceのような長い冒険物語などは少し苦手です…。面白いとは思うんですけどね^^;

  • おすすめの漫画(単行本)を教えてください。

    僕が読んだことのある(又は読んでいる)漫画は以下の通りです。 ・ナルト(途中) ・ワンピース(途中) ・進撃の巨人(途中) ・ドロップ(完読) ・黒子のバスケ(途中) ・スラムダンク(完読) ・HUNTER×HUNTER(完読) ・レベルE(完読) これ以外で、おすすめの漫画があれば教えてください。 (僕は、スポーツ系、戦闘系の漫画が好きです。)