• 締切済み

進撃の巨人 キャスト予想・希望

ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

みんなの回答

回答No.7

ミカサは橋本愛がいいと思います

mikasa1905
質問者

お礼

私、橋本愛さんてよく知らないんですけど、ネット上ではミカサ役合ってるって騒がれてますねw 見た目はバッチシですね!ミカサの奥に秘めた激情を演じられたらいいですね。 キャスティングありがとうございました。

  • echon6
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

リヴァイは神木隆之介くんがあっていると思います。背の高さとか・・・。ただ目つきの厳しさはちょっと足りない気がします。

mikasa1905
質問者

お礼

神木隆之介くんですか?彼ってニヒルな演技するイメージ無かったんですけど・・・でもリヴァイは日本人っぽいですよね。ネット上では有吉が合ってるとか騒がれてますけどw しかし、画像検索してみると神木隆之介くんカッコ良く成長しましたねぇ♪ キャスティングありがとうございました。

回答No.5

ミカサは黒木メイサあたりですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

宇宙戦艦大和で森雪やってましたね。観てないけど。 そうすると仲良しの堀北真希がクリスタかなw 昨日「夏目三久の右腕」で進撃の巨人やってましたね。 ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは あーもう読んでないなぁ 質問者さんにちなんで ミカサ:堀北真希 巨人 阪神巨人の大きい方 和田アキ子 江頭 アンガールズ 山崎邦正 ジャイアント馬場 俺は、無口ですイニDの親父に近いかも、 あの親父も以外にひょうきん者で年の離れた年下の娘に 好かれる事が多いです。

mikasa1905
質問者

お礼

>ミカサ:堀北真希 お~!いいですねぇ~! 私、堀北真希ちゃん好きなんですよ。三丁目の夕日の六ちゃんとか、梅ちゃん先生とか、昭和の女性を演じたらピカイチですよね。観てないけどATARUでブラックな感じの役もやってるし、ミカサ役もカッコ良く演じちゃうかもしれませんね。 彼女、三丁目の夕日のとき、プロダクションの力関係とかで監督が決める前に六ちゃん役が決まってしまっていて、山崎監督が「堀北さんで六ちゃんはどう考えても違うだろ」と、直々に断りに会いに行ったら「とにかく一度本読みさせてください」と監督の前で本読みして、六ちゃん役ができる事を証明したんですよね。堀北真希の六ちゃんはホントに当たり役でした! まぁおそらく、もっと若手の売り出し中の女優になるんでしょうけどw 巨人のキャスティング、それはそれで面白いけど、面白過ぎてシリアスな映画が台無しっすねw はぁ?無口?何カッコつけてんの先輩w イニD親父? まぁ、おしゃべりではないんでしょうけど、お茶目さはにじみ出ちゃってるんでしょうね~ キャスティングありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 難しか~・・・なんせ最近の若い俳優さんを全然知らんです^^; じゃ、「ピクシス司令」=竹中直人さん 個人的には「クリスタ」=逢田みなみちゃん(笑) 最新刊まだ買ってないから、明日TSUTAYA行ってこよっと♪

mikasa1905
質問者

お礼

ども! 今日TSUTAYAで12巻買って、帯に映画化ってあったんで、これは回答数伸びるぞ~!って意気込んで質問したのに、結構読者少ないみたいorz 「ピクシス司令」=竹中直人さん これもう、それ以外考えられなくなっちゃいましたw 決定で! 「クリスタ」=逢田みなみちゃん はい却下~! chacha司令「超絶美女の逢田みなみちゃんの巨人になら、お尻で圧死させられてもいいんだがな・・・あるいは上原亜衣ちゃんの巨人に、溺死させられても・・・」 キャスティングありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

アニメで話題になったやつですね。 メインキャストは誰でもいいですが、ただ例えば「有名事務所(業界に睨みが利く、影響がある事務所)のタレントありき」でのキャスティングはして欲しくないと思っています。 予め枠が決まっていて、誰々と誰々の役は○○事務所の中からとりあえず2人を予定しておく・・・みたいな決め方です。 ヤマトはそれでこけましたからね。 そんな決め方をすると、タレントイメージを損ねないために、演出やセリフに対して事務所から「物言い」がついて、原作とはかけ離れたものになりかねません。

mikasa1905
質問者

お礼

そうなんですよね~!まあそういう力学が働くのは仕方がないんでしょうけど、できる限り監督の意向で決めて欲しいですね。 今回難しいのは、設定上はミカサ以外西洋人系だという事。そうは言っても会話やドラマが日本人のノリだから日本人でいいとは思うんですけど、あの世界観を表現するには、やはり日本人離れした雰囲気を醸し出して欲しいですね。 そう考えると難しいなぁ・・・今までそういった作品あっただろうか?スワロウテイル?・・はみんな東洋系だし・・・テルマエ・ロマエ?・・はギャグだしw 阿部寛さん出そうですよねw エルヴィンあたりかな? ご回答ありがとうございました。

noname#189451
noname#189451
回答No.1

あくまで私の希望です。 エレン:佐藤健 ミカサ:桜庭ななみ アルミン:小池徹平 リヴァイ:松田翔太 こんなところでしょうか。 番外編として 女形の巨人:天海佑希 です。 実写で立体機動がとんな感じになるのか楽しみ。 製作陣はこの作品を映画化するにあたり、それ相応の覚悟をもってあたって欲しいですね。 「心臓を捧げよ!!」

mikasa1905
質問者

お礼

あ~、健くんか~!合ってるけど、ちょっともう年齢がねw いや若く見えるからあるか? 桜庭ななみちゃん、かわいいですねぇ、よくテレビで見る子ですね。ヘアスタイルはばっちりだけど、ミカサの迫力出せる? 小池徹平くん、これも合ってるけど、さすがに年齢がw >リヴァイ:松田翔太 なるほど~!これはイイ!リヴァイの性格の悪さをバッチリ表現できそう! >女形の巨人:天海佑希 あっはっは!そこもリアル役者なんですかw じゃあアンガールズの2人やバナナマン日村なんかも巨人役でお願いしますw そう、私も立体機動が観たいんです!もしかしたら3Dなんですかね?いや、ここで3Dにしなかったらいつ3Dにするんだよって話ですね!楽しみですね! キャスティングありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実写版 進撃の巨人 キャスト予想

    こんばんは。進撃の巨人の実写映画に 三浦春馬さんのキャスティングが決まりましね。 主演てことなのでエレンでしょうか。個人的なイメージは爽やかな方なので エレンのイメージにどれだけ近づくかみてみたいです。 実写化自体に反対など、いろいろな意見があると思いますので 実写版も観て見たいと思う進撃ファンの方に質問です。 ミカサなど他のキャラのキャストは誰がいいと思いますか? ※巨人:和田アキ子・河合しゅんいち、大林素子とかはなしで おねがいします笑

  • 進撃の巨人

    こんな質問をしてしまって大変申し訳ないのですが、進撃の巨人のリヴァイ兵長とエレン・イェーガーが恋愛するとなったら相性はいいと思いますか?

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • くだらない話ですが聞いてください

    私は、進撃の巨人が大好きです。 リヴァイ兵長が好きでいつも見ています。 でも、一つだく不安でたまらないことがあります。 今度、もうひとつの巨人の話が出るみたいで、シリウスの月間で連載開始をするみたいです。 それにリヴァイ兵長が出るのは反対なんです。 理由が、リヴァイ兵長が2つの本に出るのが嫌なんです。 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きで、見ているのにシリウスにも出て全く違うキャラになったり、進撃の巨人に関わること事態が許せないんです。 恥ずかしながら私は腐女子です。 それに、シリウスのキャラクターともしシリウスに出たりしたら絶対にくっつきそうな感じがして…でも、それを言ったら私はただのキャラ好きになるんじゃないかと不安になって。進撃の巨人の原作はもちろん好きです。でも、これを言うとただのキャラ好きになりますか? シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出るのがちょっと…心が狭くて、私の勝手な意見ですが、私はただのキャラ好きになりますか?

  • 進撃の巨人のキャラ

    進撃の巨人のキャラで 誰が好きですか!? 教えてください_(..)_ 私は コニーとアニとサシャとリウ"ァイ兵長が好きです 理由もつけてくれると 幸いです

  • 進撃の巨人 実写版映画って、、、

    実写で映画化て・・・・一体どうなるのか楽しみですね。 公開は2015年だそうですが。 キャストはまだ発表されていないようですが 主要キャラは誰がハマるとおもいますか? 勝手に考えてたんですけど結構難しいですね。 ミカサは堀北まきとか似合いそう、、、

  • 進撃の巨人について質問です。

    進撃の巨人について質問です。 この中のキャラで中央第一憲兵に入団してケニー並みに対人立体機動装置を使いこなすのは誰だと思いますか? ・ 次元大介(ルパン三世) ・ ルパン(ルパン三世) ・ 銭形警部(ルパン三世) ・ 冴羽りょう(シティーハンター) ・ ジャギ(北斗の拳) ・ エレン(進撃の巨人) ・ ミカサ(進撃の巨人) ・ アルミン(進撃の巨人) ・ リヴァイ(進撃の巨人) ・ サシャ(進撃の巨人) ・ ガビ(進撃の巨人) ・ ゴルゴ13 ・ 赤井秀一(名探偵コナン) ・ 野比のび太(ドラえもん) ・ コブラ(スペースコブラ) ・ キノ(キノの旅) ・ 巴マミ(まどマギ) ・ ほむら(まどマギ) ・ ターニャ(幼女戦記) ・ レーム(ヨルムンガンド) ・ 神崎・H・アリア(緋弾のアリア) ・ レキ(緋弾のアリア) ・ よしか(ストライクウィッチーズ) ・ イカルゴ(ハンターハンター) ・ デス・ザ・キッド(ソウルイーター) ・ 時崎狂三(デート・ア・ライブ) ・ ロベルタ(ブラックラグーン) ・ レヴィ(ブラックラグーン) ・ ヘンゼルとグレーテル(ブラックラグーン) ・ レン(ガンゲイル・オンライン) ・ ムスカ(ラプュタ) ・ 両津勘吉(こち亀) ・ アーカード(ヘルシング) ・ 鉄朗(銀河鉄道999) ・ メーテル(銀河鉄道999) ・ 東郷美森(結城友奈は勇者である) ・ リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師) ・ 狡噛慎也(PSYCHO-PASS サイコパス) ・ 速水凛香(暗殺教室) ・ ブランドン・ヒート/ビヨンド・ザ・グレイヴ(ガングレイヴ) ・ グイード・ミスタ(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風) ・ スパイク・スピーゲル(カウボーイビバップ) ・ アンジェ(プリンセス・プリンシパル)

  • こんなキャラの出る小説を教えてください。

    サーバント・サービス  長谷部豊 黒子のバスケ      高尾和成 げんしけん        吉武莉沙 進撃の巨人       リヴァイ兵長 のような、黒(もしくは茶髪)センター分けのキャラが出てくる小説を教えてください。 主人公並みのポジでお願いします。 あとできたら、三十路に達していないとうれしいです。

  • 腐女子と原作ファンの違い

    とは、なんでしょうか…?? あと、シリウスでもうひとつの進撃の巨人が始まるみたいなんですが、 読んだ方、読んだことある方、どんな物語なんでしょうか…エレンやリヴァイやみかさとか出るんですか? 私は、前にも相談したものです。 すみませんしつこく質問してしまい…でも、本当に不安でたまりません。 私は、嫌がる理由が同人雑誌にシリウスのキャラと今やっている進撃の巨人のもし好きなキャラとコラボしたり、かぷにされたりしたら嫌なんです。 それと、今は、進撃の巨人が人気なのに、シリウスで始まる進撃の巨人が人気になったり、ライブやられたりするといやなんです。 それでいつのまにか、進撃の巨人とシリウスの進撃の巨人が同じ話になったりされたらと考えたらお腹がいたくなってしまいます。 私は、腐女子ですがただのキャラ好きではないです。 でも、腐女子は大体キャラ好きと思われていますよね… それに、シリウスの進撃の巨人が今の進撃の巨人と関係あるなら読まないと完璧なファンではないですよね、読まないとダメですよね。 でも、あまり気にしない方がいいと言われてもどうしても気になります。 すみません、変なファンです。。 迷惑ですよね

  • おすすめ映画、ドラマ

    進撃の巨人のリヴァイ兵長 風光るの沖田総司 マレフィセント チャングムの誓いのハンサングン など、一見冷たいキャラクターが主人公を庇ったり優しくしていたり教えをあげたりするストーリーが大好きです。 もののけ姫のモロも大好きですね。 見守りキャラクターとでも言いますか? そういう場面がある映画やドラマ、アニメもっと見たいです。 良かったら教えてください。