解決済み

泣ける映画を教えて下さい!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18981
  • 閲覧数278
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数25
  • コメント数0

お礼率 88% (89/101)

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

ベストアンサー率 38% (26/68)

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。

なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!私は香港映画が好きで好きで・・・たしか昔にチャイニーズ・ゴーストストーリーを観たような・・・もう一度観たくなったので借りにいこーっと。
投稿日時 - 2000-12-17 23:50:07
感謝経済

その他の回答 (全24件)

  • 回答No.25

ベストアンサー率 20% (1/5)

いっぱいありますよ~♪
『マイレフトフット』アイルランドの貧しい家庭に育つ小児まひの青年をたくましく、そしてユーモアたっぷりに描かれています。ノンフィクションです。泣いちゃうよ。
『父の祈りを』はIRAと間違われた親子のお話です。その親子が潔白を手にするお話なんですが、、、これがまた泣けちゃいます。最後は爽やかな感動とともに何か納得いかない切なさが、、、。
二つともダニエル・デイ・ルイスが主演です。名優ですよ。
『いつか晴れた日に』これも良かったです。私の大好きな俳優アランリックマンが出てるのでお薦めします。
氏の出演する『愛しい人が眠るまで』もお薦め!
これは『ゴースト』の「ぱくり」っぽいですが(笑)これがなかなか秀作でした。イギリスが舞台です。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!まだどれも観たことはなかったので是非借りてきて観てみようと思います
投稿日時 - 2000-12-18 00:33:04
  • 回答No.24

ベストアンサー率 12% (1/8)

私が泣けた映画を紹介したいと思います。
「ブラス」。ユアン・マクレガーが出てます。確か監督が「リトルヴォイス」と同じ人で、イギリス映画だったと思います。これが私の一番のおすすめです。良かったら一度観てください。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!何回かビデオ屋さんでブラスを手に取って借りるか借りないか格闘した覚えがあります!でも結局借りず今にいたってます。なので是非借りたいと思います
投稿日時 - 2000-12-18 00:30:51
  • 回答No.23

ベストアンサー率 36% (56/154)

1968年フランス
『クリスマス・ツリー』110分
監督 テレンス・ヤング
出演 ウィリアム・ホールデン

この時季にぴったりな作品です。
米軍機の放射能を浴びてしまったパスカル少年と
父(ウィリアム・ホールデン)の交流を描いています。
細かい話は書かないほうが良いでしょうが
今こうして書いていても、涙が出てきます。
原作の本もミッシェル・バタイユのベストセラーとなりました。
こちらも、泣けます。
最後の画面はあ゛~。何で~クリスマスなのに~。
何度見ても、ほんとに泣けます。
すばらしい名作です。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!ちょうどこの時期なので是非借りて観てみようと思います!
投稿日時 - 2000-12-18 00:27:23
  • 回答No.22

ベストアンサー率 42% (3/7)

パッケージを手に取っただけで泣ける!

「ポネット-天国のママに会いたい」
最初っからいけますよ。
4才の女の子ポネットは事故で亡くなった
ママの死を受け入れられなくて、なんとかして
ママに会おうと…
あー思い出しただけで、泣けてくる。

まだ公開されてないけど、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
予告編で泣いてしまった!

ビョーク扮する主人公は失明してしまう病気で
息子にもその病気は遺伝している。息子だけでも
手術を受けさせようと、工場で働いてお金をこつこつ
貯めているが、盗まれてしまう…。
もう泣けてきました。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!ダンサー・イン・ザ・ダークは観てみたいと思っています!!
投稿日時 - 2000-12-18 00:07:06
  • 回答No.21

ベストアンサー率 60% (3/5)

10年ぐらい前のイタリア映画ですが、ニューシネマパラダイスという映画が、いいと思います。
映画と旧い親友についてのストーリーです。

始めはあまり期待せずに観てみてください。
きっとラスト数分前で、みるみるうちに泣けると思いますから・・・・

ちなみに、ビデオレンタルでは、劇場公開版と完全版と2種類レンタルされていると思いますが、個人的には劇場公開版(オリジナル版とでもいうのでしょうか???)がお勧めです。
完全版は劇場公開版を先に観た後では、何か知らなければよかった事まで知ってしまった、どちらかといえば永遠に心の中の思い出としてとって置いたほうがよかったんじゃないのかなあという印象を受けました。

でもはじめてみる場合は、違う印象を受けるかもしれません。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!劇場公開版を是非観てみようと思います!
投稿日時 - 2000-12-18 00:05:09
  • 回答No.20

ベストアンサー率 28% (42/146)

他の方と同じで、ゴーストやレオン完全版は泣けます。
タイタニックは、泣かそう泣かそうという努力は泣けますが
却って泣けませんでした。

X-FILES7の、妹の消息を明かすエピソードも、シリーズずっと見てれば
かなり泣けます。

ジム・キャリーのライアー・ライアーで泣いた私って
やっぱり疲れてるんでしょうか?
でも泣けましたよ、ライアー・ライアー。私は。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!ライアー・ライアーは実は私も泣いてしまいました。あまりにかわいそうで・・いつもおちゃらけているジム・キャリーの見方が変わった映画ですね~
投稿日時 - 2000-12-18 00:03:14
  • 回答No.19

ズバリ!「ハチ公物語」ですね。どんなベテラン役者達も言うようですが、動物・子供にはかないませんよ・・・(T_T)
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!「ハチ公物語」はもう・・涙が出てとまらなかったですね!!本で読んで泣いて、映画を観てないて、と今でも忘れられない映画です。また観たいなぁぁぁぁぁ
投稿日時 - 2000-12-18 00:00:23
  • 回答No.18

ベストアンサー率 26% (249/938)

泣くのなら「フランダースの犬」でしょう。
ストーリーを知っていても、結末を知っていても
泣けてしまうのですから。

あと「アルマゲドン」も泣けますよ。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!フランダースの犬はもう一度借りて観てみたいです
投稿日時 - 2000-12-17 23:57:40
  • 回答No.17

ベストアンサー率 14% (20/139)

「フォーエバー・フレンズ」ベット・ミドラー主演
「ステラ」ベット・ミドラー主演
「鬼畜」緒方拳主演
「ああ野麦峠」大竹しのぶ主演
「ほたるの墓」アニメ
「さらば宇宙戦艦ヤマト」アニメ
・・・「ET」観ても泣きませんでしたが上記の作品はベーベー鼻が垂れるほど泣きました。友人から変だといわれますが なぜか「レッド・オクトーバーを追え」(ショーン・コネリー)でも泣けた部分がありました
特に「フォーエバー・フレンズ」は最高に泣けます!主題歌も最高に良いです!!是非。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!フォーエバー・フレンズは泣けましたね!!友人も宇宙戦艦ヤマトは泣けると言っていたので是非観たいと思います!
投稿日時 - 2000-12-17 23:55:25
  • 回答No.16

ベストアンサー率 43% (16/37)

「泣ける」の意味もいろいろあるんでしょうけど、自分も頑張らなくっちゃ、とか、自分なんてこの人達にくらべれば――みたいに「奮起できる」という意味での泣ける映画は、なんといっても 『生きてこそ』 です。
*「生きてこそ」
イーサン・ホークの主演で、実際に南米で起こった飛行機墜落事故からの奇跡の帰還を描いたものです。
もう、泣けますよ。とにかく涙が出てしようがなかったです。最後にかかるアヴェ・マリアを聞くと、もう、体中がじーんと……。
とにかく泣ける映画です。絶対お薦めですよ。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます!まだ観たことないので是非借りて観てみたいと思います
投稿日時 - 2000-12-17 23:52:07
24件中 1~10件目を表示