• ベストアンサー

イザベルアジャーニの映画

昔イザベルアジャーニの愛の逃避行という映画を見られた方はみえますか。なにかの映画の同時上映だったのですが、内容も忘れてしまったのに、ハラハラする展開で時間を忘れて見入ったことは覚えていて、すごく印象が強いのです。 DVDやビデオは出ているのでしょうか?もう一度みたいのですが。。。

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

イザベル・アジャーニの出演作に「愛の逃避行」という作品は無いようです。 「死への逃避行」1983年 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10158 では無いでしょうか? DVDも去年出たようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=431222

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございます!題名の勘違いを指摘していただいて、とてもありがたかったです。さっそくDVDを購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    1980年代前半の映画です。子供の頃映画館で見た二本立ての映画です。同時上映で「じゃないほう」の映画です。ジャンルはコメディで、印象的なシーンは、電動掃除機(アメリカの旧タイプ)に白い寝具のシーツをかぶせて、これに掃除機の電源ONにすることで風が出て、シーツがふわーっとなり、夜の暗い部屋の中で、これをおばけと見間違いして子供は怖がる、というシーンです。見た瞬間、トムとジェリーのテレビ放送を想像しました。同時上映の可能性としては、ランボーの第一作、同じくスタローンの「勝利への脱出」もしくはトラボルタの「スティンアライブ」、ターミネーターの第一作です。できれば、もう一度見たいのと、何の同時上映だったのか?解明したいです。これだけ情報収集が楽になった今でも、同時上映作品の検索は難易度高いです。配給に携わっていた方など、知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。輸入盤DVD探して買います。

  • 映画の内容も上映時間と同じ映画。

    7年くらい前に上映された映画で、上映時間と同じ時間で展開されているという映画がありました。 アクション系の映画だったと思うのですが、まったく思い出せません。 スーツ姿の若い兄ちゃんが走り回っている記憶があるのですが、それ以外の情報がありません。 よろしくお願いします。

  • もう一度映画館で観たい映画

    DVDやテレビでの再放送ではなく、もう一度映画館で上映して欲しい映画は何ですか? 私はグルジア映画の「ピロスマニ」と「となりのトトロ」です。 特にトトロの方は息子が幼い頃、文字通りビデオが擦り切れるほど見たのですが、 映画館で(公民館などの自主上映ではなく)メイちゃんがトトロのお腹に飛び降りてしまう場面のトトロの質感を味わってみたいのです。

  • シザーハンズと当時上映だった映画知りませんか

    昔映画って2本上映だったですよね。 当時名古屋に住んでいたんですが 名古屋は都市の中でも比較的遅くまで二本立てで 上映していたと思います。 その頃何かの映画を見に映画館に行ったのですが (おそらく名古屋市の白川公園側のヘラルド) 同時上演のシザーハンズの面白さにとりこになりました。 今のシネコンと違って二本立てって興味のなかった同時上映の映画がすごく良かったって事も多くたのしかったですね。 (その反対につまらなくって時間が早く過ぎないかと思うこともありましたが) 最近気になって仕方がないのですが シザーハンズと同時上映だったのは何だったのか 記憶がないのです。 二作品とも封切り映画で この覚えがない映画の方がメイン格の映画でした。 一緒に映画を見に行った人に聞いても シザーハンズのことしか覚えてなく 何を見たか覚えてないのです。 古い話で覚えてる方も少ないとは思いますが 誰かわかりませんか?

  • DVDなどになっていない映画を観る方法は

    昔映画館で上映され、その後テレビなどでも放送されたことはありますが、 一度もビデオやレーザーディスクやDVDなどで商品化はされていない 映画を、観る方法はありますか? 一例を申せば、タヒチの男(1966フランス)、平和の谷(1956ユーゴ)など。 字幕版や吹き替え版は、いまいずこにどういった形で存在しているのでしょうか? 映画のデジタル化で、永遠に闇に葬られてしまうのでしょうか…。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • TITANIC【映画】

    今日和♪ 突然ですが映画館で昔上映された映画をもう一度上映するのってありますよね 7月の終わりには(私の地域では)メルパという映画館で「サウンド・オブ・ミュージック」が再上映されます そこで映画「TITANIC」好きな私としてはこれも再上映してもらいたいものなんですが… 再上映の基準って何ですか?TITANICにその可能性は有るんでしょうか??また要請すれば何とかなるんでしょうか…? 解答待ってます(´∀`)

  • 映画「バイオハザード2」

    映画「パイオハザード2」のあらすじを教えて頂けませんか。 テレビ放映の前作を見て、続編の2を見たくなったのですが、なかなか映画館に行く時間が取れず、そろそろ上映期間が終わってしまいそうで、焦っています。 どうしても見に行けなかったらDVDを購入するつもりですが、その前に、内容が気になって、ラストがどうなるのか、気になって、気になって仕方ありません。 まだ上映中ですので、あらすじでも映画の内容を教えてもらうことは駄目な事なのかも知れませんが…。 よろしくお願いします。

  • とっても昔の映画のタイトル

    たまーに、テレビで放映されるとても昔の映画のタイトル が知りたいのです. もう25年くらい前の洋画なのですが、 内容は、何らかの罪を犯して刑務所に服役している主人公が 独房の中で鳥を飼うのです. その鳥がよく慣れて主人公が作ったマッチ箱?のそりをひいたりするのです. 何故だか、この映画がとても印象的で忘れられません. でも、どうして印象的なのかわからないのです。 もし知っている方がいらしたら教えてください. それと、何らかの形で(例えば、ビデオやDVD)で発売されているか どうかわかればなお嬉しいです.

  • 大昔の映画です

    もう一度観てみたい映画があります。エイゼンシュテインの「アレクサンドル・ネフスキー」と思っていましたが、先日BSで観たら違ってました。 ロシアの英雄伝説の映画です。巨大な人物が出てきて主人公が剣を投げてやつけるシーンが印象的でした。昔、映画館で上映してたムービートーンズというニュースのタイトルにも出てきます。どなたかご存知ありませんか?