• 締切済み

目で何かを伝えようとしているけど、それが何かがわからないのです。

分りづらくて申し訳ないのですが、、ときどき見知らぬ女性(かなりキレイな人)がすーっと寄って来て、何かを訴えるような目をして去っていきます。 寄って来るまでは存在にも気付かないのですが、近寄ってくる時や、そういう目をされる時はパット輝いて見えて、いつもドキッとしてしまい、心を奪われてしまいます。後から考えると10人並なルックスの方ばかりでした。一体何なんでしょうか?

みんなの回答

  • Doshita
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

失礼ですが、質問者様の容姿は…? 芸能人の誰かに似ているとか、 もしくは、「初対面の人に誰かに似てる」 といわれる事があるとか、 「どこかで会った事あります?」と聞かれるとか。 あとは、職業柄、大勢の人の前に立つ事が あるとか。 すみません。 心当たりがあれば、質問にはきませんでしたね(汗) それでもなければ、抜群に容姿が良い? ちなみに私がつい見てしまう人は、男性なのに 肌がキレイ・色が白い・目の色素が薄い・ ハーフっぽい・中性っぽい人ですが・・・。

live0
質問者

お礼

容姿はかつてはイイと言えましたが、年齢が年齢ですのでよくわかりません。今は抜群と言う人もいますし、たいした事ないとも言われます。なにが?とさえ言われる事もありますし、、多種多様になったし分りませんね。 ただ、芸能人と誰かに似てるは言われます。どこかであったも最近は言われます。大勢の人の前に立つことはありません。年齢が年齢なので何ともいえませんが、目の色素以外はあてはまります。(かつてと言うのが正確かもしれません)

live0
質問者

補足

元々、そんな訳がないと思っていましたので質問しました。10人並は言い過ぎたかもしれません。そこそこキレイで、仮に良いとしたらどうなのか?と言う回答がいただければ嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが某お笑いタレントにそっくりなのでサインをしてもらおうと近づいてみたが、間違いと気が付いてガッカリしたのでしょう!

live0
質問者

お礼

そ~かそ~だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目を見つめられる

    僕は女性と話すときに限って目を見つめながら話してしまいます 目線を外すこともなく女性の目だけをみてます 女性からするとどうですか?ルックスは中の中ってよく言われます おそらく昔人の目をみて離すことができなくて、友達から「○○っていつも目あわせないよなー」と言われて それ以降改善するために試行錯誤した結果。男性に対しては普通に目をあわせたり他の所をみたりとできるようになりましたが 女性に対して言えばその結果増長しすぎてしまったのかなーっと・・・ 仲良くなれば男性と同じようになりますが、初対面やあまり話したことがない人に対しては↑のようなことになってしまっています

  • なぜ人は見た目に弱いのでしょうか?

    女性のルックスばかりに目がいって未だに彼女ができません。 昔付き合ってた彼女よりもルックスが落ちる女性とはどうして も真正面から向き合えないのです。 本などを読むと女は顔じゃないとか、毎日顔を合わしてれば飽 きてくるから気にならないなんて書いてありますが、本当にそ うなんでしょうか? 妥協して結婚した後、目の前に独身美女 が現れたら果たして自分の選択が正しかったと思えるのでしょ うか? できれば美人妻をお持ちの方から意見を聞きたいです!

  • 女性の方に質問です。好きな人と『目が合う』のですが・・。

    こんばんゎ。中学生2年生のまだまだ、ガキなんですけど・・。 出来れば皆さんに答えて頂きたいです。 今、違うクラスなんですが・・好きな人がいます。 その人とは中学1年生の時に始めて会って・・。その人は短期間で『友達』から『好きな人』へと変わりました。 それで、あることをしてしまうまでは、普通に話したり、笑ったり・・。時にはちょっかい。。とりあえず、仲は良かったです。 しかし、どういう風に伝わったかは知りませんが・・ おそらく友達が口を滑らして・・その自分の好きな子に自分がその子の事を好きな事を言ってしまったらしく・・その後から、気まずい関係になり・・なかなか話す機会がなくなり・・・ついには喋れなくなりました・・。 それが続く事1年弱・・・。メールは時々するものも・・話しかける事が出来ません。 しかし・・。勝手な妄想かもしれませんが・・。しかし、その子が近くにいる時・・・目が合います。でも、何か・・恥ずかしくて・・いつもすぐに目をそらしてしまいますが・・それが何回も続きます・・。目が合っても笑ったりはしません。。。すぐに目をそらしてしまうので・・。 でも時々、微笑んでくれる時もあるのですが・・。 女性の方に質問です・・・。この目が合うって・・どういうことですか?

  • 目が・・・

    私は、生まれつき先天性白内障で、また、そのせいで小眼球で黒目が普通の人よりすごく小さいんです。 視力が普通の人より弱いというのもコンプレックスではあるのですが、黒目が小さいという事で外見にも強いコンプレックスがあるんです。写真をとるのとかも、あまり好きではありません。 思春期でもないのに、コンプレックスが強くて時々すごく落ち込んでしまいます。 例えば、目が一重でコンプレックスという人は、「涼しげな目」とか、背が大きくて悩んでる人には、「洋服がかっこよく着こなせる」とか、必ず良い面(?)があると思うんです。悩んでる本人にはそんな風に思えないからこそ悩んでいるとは思うのですが… どうしたら、このコンプレックスを克服できるのでしょうか?やっぱり心から諦められるまで、気長に待つしかないのでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ないのですが、皆さんは絶対解消しえないようなコンプレックスをどのように克服しましたか? 暇な時でいいのでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 目を合わせるということ

    私は19歳の大学生の男です。昔から他人と目を合わせるということが苦手です。異性に対して目を合わせられないならまだ自分でも納得がいきますが、同性でも目を合わせるのが苦手です。そういえば毎日会っている家族とも目を合わせることがあまりない気がします。別に人見知りだと言うわけでもなく、バイトも学校生活も人並みだと思っていますが、どうしても目が合わせられないんです。何か良い対処法はないでしょうか? また、女性の方にお聞きします。最近好きな人が出来たのですが、やはり目を合わせられない男はダメなのでしょうか?

  • よく目が合います

    女性です。少し上の上司とは時々こちらに来て話し掛けて下さるのですが、そうでない日はよく目が合います。 どちらかと言うと歩きながらじっと見ている感じで、目をやるとこっちを見ています。 意識してもいけないから、逸らします。 上司として、仕事振りを見ているのでしょうか。いつもだから、どうしたら良いか分かりません。目が合うと会釈しますが、勘違いだといけないから、見なかったことにしています。

  • 目が霞む

    遠くを見ていると眼が霞みます。ボーっとして、人や物が揺れて見えます。 これは、目が悪くなっているのでしょうか?それとも病気でしょうか? (ただ、ボケッとしている訳ではありません) いつもではなく、時々なので、少し不安です。教えてください。 お願いします。

  • 目を閉じない彼女

    僕の彼女はキスのとき目を閉じません。僕からする時も、彼女からしてくる時も、短いキスの時も、長い時も、いつもです。それも半目ではなく、ばっちり開けているそうです。何を見てるのか聞いたら、「ほとんど何も見えてない。横の景色を見てる時もある」という答えでした。向こうだけ目を開けているのはなんか違和感を感じますが、特に閉じてとも言ってません。 キスのとき目を閉じない方がいらしたら、なぜかを教えてください。また、恋人が目を閉じないという方がいらしたら、どう思っているかを教えてください。 くだらない質問で申し訳ないのですが、いろいろな方のご意見が聞きたいです。

  • 好きな人と目があった時

    前にも、質問しましたが どうしても気になるのでもう1つ質問させていただきます。 私は、好きな人をつい、目で追ってしまって 時々ふいに目が合います。 その時について色々思うことがあるんです。 男性の立場から よく目が合うこってどう思いますか? その時、微笑みかけられたら、どう思いますか? 女性の立場から こんな時どうしますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • パットにおける目の錯覚について

    いつもお世話になっております。 同じような質問が過去にありましたら申し訳ありません。 最近、パットの重要性がわかり、1メートルのパットの練習を毎日するようになりました。ボールに方向を示す矢印の印字されてるものを使用していますが、矢印をカップに正しく向けたつもりでも、いざパターを打とうとすると「なんか左を向いている」と感じてしまいます。実際、素直に矢印を信じて打つと真っ直ぐうちだせます。 ここでお聞きしたいのですが、何かの本に目の錯覚でそうなってしまうと言うようなことが書いてあった記憶があるのですが、錯覚を克服する方法はあるのでしょうか、ひたすら練習しかないのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • JACCS支払いで注文中に問題が発生し、再注文ができません。
  • JACCSサイトでタイムアウトが発生し、再度移動してもエラーメッセージが表示されます。
  • 注文済みの商品もキャンセルできず、どのように再注文すれば良いか困っています。
回答を見る