• ベストアンサー

砂壁がポロポロと・・・・

よろしくです。 家の壁が砂壁なんですが、ポロポロ落ちて困っています。希望としては、珪藻土を塗りたいのですが、(1)砂壁に塗れるのか?(何か下地処理は必要なのか、またその方法)(2)予算はどれぐらいか?を知りたいのですが、ちなみに自分でやりたいと考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtjps4
回答No.1
ohisama33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考サイトを紹介いただき、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• kohhy5305
回答No.2

ポロポロ落ちている状態で、上に何をしてもダメでしょう。 シーラー処理などで表面を固めるのですが、ポロポロ状態じゃダメ。 上塗りをすべて落としてしまってから塗るべきですね。 予算はピンキリじゃないですか? がんばってください。

ohisama33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やはりポロポロじゃダメなんですね、 何とか頑張ってみます。またよろしくです。