• 締切済み

自分の誕生日をメールアドレスの一部に使う人の潜在的な心理について

denmushiの回答

• denmushi
回答No.6

心理学に詳しくないんですが、答えさせてください。 誕生日っぽいのをメールアドレスに入れていても自分のじゃないって人もいますよ。 彼氏彼女・夫妻・子供・好きな人の誕生日とか。 私のまわりでは子供の誕生日を使ってる人が多いです。 他の方もおしゃってるように、覚えやすい数字→誕生日。 でも自分の誕生日は使いたくないですね。 聞かれないと誕生日は言いたくても言えないです。なんだか恥ずかしいです。 相手に「誕生日だから祝ってよ!!」「何かちょーだい!!」って私が思ってるんじゃないかって思われるのが嫌だなぁ。