• 締切済み

自分の誕生日を言ってくる男性心理

職場でいいな、と思っている男性がいます。 暫く顔を合わせることがないので、次は8月ですねー、と言うと、 「8月○日俺の誕生日なんだよね」 と言ってきました。 私は気になってる人の誕生日が知れてラッキー くらいに思ってたんですが、近くにいる人が 「なんでそんな個人的な事わざわざ言う?」 と言ってきました。 もしかしたら私の事よく思ってくれてるのか、ただ単に自分大好きなだけか。 誕生日を言ってくる男性心理教えてください。

• 11fun
  • お礼率1% (2/114)

みんなの回答

• 1buthi
回答No.9

確実に誕生日プレゼントをもらうために言った思います 何かと遠回しに言う人ですか 遠回しといっても遠慮ではなくてズバリと言ってしまって図々しいと思われては困るので言い方を考えた結果だと思います

• keizo99
回答No.8

俺の事すきなんだろう、 誕生に、なにかおくれよて、いつているんだと思います、そんなことズバリ言う、自己主張の強い男、貴女は、舐められている、か、安く見られている、好き好きを体から出していませんか、

• DAMSAREX
回答No.7

夏が誕生日の人って、好意を持った浴衣の女性から行為が貰えたりするんでしょうか。 彼がプレゼントで貰ったかもしれない女性遍歴が気になってきました。 夏生まれの彼にそれをプレゼントした女性はどれ位居たんでしょう。

• BleethYou
回答No.6

これが話しの流れであろうと、貴方へのアクションだろうと、貴方は「ラッキー」と捉えたのだから、ラッキーな方向に流れるように行動しましょう。 私なら当日「今日誕生日だったよね」って、何かさもない物をプレゼントしますねー

• Sakura2568
回答No.5

それをあなたがどう受け取り、どう活用するかでしょ? 単なる個人的なつぶやきとして聞き流しますか? しっかり記録してプレゼントを用意し自分を印象づける行動をしますか? どっちにするかはあなたの気持ち次第。 プレゼントが欲しいゆえの甘えた発言でも、あなたが勝手に私に誕生日を教えておねだりしてるのね!って受け取るならそれでもいいじゃない その発言程度では彼の本心なんて聞いても意味ないし。自分大好き人間ならそこにあなたも含めてもらえるように頑張るしかないでしょ? せっかく得た情報。うまく使ってくださいね。 8月までに今まで以上に仲良くなって彼の誕生日にはディナーに行けるくらいに親密になれるといいわね。

• agehage
回答No.4

なんの意味もないです ただあなたが相手を気になってるので、何が意味を求めてしまうのでしょう

• ta_kuchan
回答No.3

特に意味なし。 8月だから 話題の1つとして 言ってるだけ。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

誕生日プレゼントを期待して もらえたらラッキーとでも 思っているのでしょう。 期待に副うかどうかはあなた次第です

• watanabe04
回答No.1

ただの、「あー言えば、こーゆー」ですね。