• ベストアンサー

スーパーサーキット!!!

kohhy5305の回答

• ベストアンサー
  • kohhy5305
回答No.1

ウォーキングやジョギングなどの持久系トレーニングである有酸素運動と筋力トレーニング系の無酸素運動を交互に繰り返し行ないます。 カラダの基礎代謝量をあげ、効果的に脂肪を燃焼させるトレーニング方法です。 私のチームがやっていたのは 腕立て30→ダッシュ20m→走って戻る 腹筋30→ダッシュ20m→走って戻る スクワットジャンプ30→ダッシュ20m→走って戻る 背筋30→ダッシュ20m→走って戻る というのを3セット繰り返しました。 ダッシュですので有酸素運動になってないかもわかりませんが・・・ 本当は脂肪が燃焼しやすいといわれる心拍数150程度を維持させながら、トレーニングすることがポイントなのだそうです。