• ベストアンサー

この読み物を理解するのに必要な英語力を教えてください

表題の通りなのですが、下のURLの読み物を、ある程度すらすらと理解するのに必要な英語力を、知りたいと思っています。 英検○級程度・TOEIC○点程度などの表現で結構です。 http://www.historycooperative.org/journals/ahr/112.3/wickberg.html ちなみに、これは今度、学校の授業で使う予定のものです。 あと、なかなか理解できないので、こういった記事を読みこなすのに有効な方法などありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longrain
回答No.3

初めの方をザックリ訳してみました(外してるところもあるかも・・・) 感想を言えば、こういう文章のスタイルに慣れていないと手こずりそうだな、と思います。 TOEIC600でも読める人は読める。 TOEIC900でも手こずる人は手こずる。 だと思います。 > あと、なかなか理解できないので、こういった記事を読みこなすのに有効な方法などありましたら、是非教えてください。 やはり、この手の文章を多く読んでスタイルに慣れるしかないと思います。 ---------------------------------------------------------------- 1960年代および1970年代の社会歴史学の革命から生まれた新文化歴史学は、過去25年の間に、その中に二つの幅広い(解釈の仕方における方向性といってよい)強い動きを内包するようになった。 このうち優勢な方の動きは、(特に現代ヨーロッパやアメリカの歴史のような研究領域で)さまざまな形での文化の研究に影響されてきた。また、社会歴史学それ自体において人種・階層・性のカテゴリーが研究の前面に押し出されてきたことにも影響をうけてきた。 社会歴史学自体、言葉での表現や文化上の表現の問題に関心を持ってきたのである。 この研究の主要部において、人種・階層・性および様々な他の文化上の表現の対象 -- 民族的アイデンティティ、身体的特徴、自然環境、労働形態、植民地的課題 -- が前面に押し出され、文化分析の中心課題として扱われている。ここで、文化はこれらのカテゴリーから構成されるフォーラムとして幅広く捉えられ、研究調査されている社会において最重要な意味を持つと理解されている。  ※フォーラム:ここではラテン語本来の意味;人々が集い政治・経済から娯楽・教育にいたるまでの幅広い活動を行う場。 文化上の表現 -- 様々な種類の視覚的にあるいは文字で記録された文献、および以下のものにおける表現:ドキュメンタリー、フィクション、医学やアドバイスに関する専門書、政治関係の小論文、社会科学、芸術、写真、映画、コミックや三文小説などの大衆向けのもの、そしてさらに幅広く会話や演説などの言葉による表現 -- のどこにフォーカスをあてるかについては、人種・階層・性に関する事柄が、言葉による表現や文化上の表現における基本的で主要な対象となっているという考えによって導かれる。 「実際のところ、どの女性が経験があるのですか?」と聞くことが、今の時代世の中の常識を知らないやつだと見られるとすると、それは、その洗練された質問(直接的な表現で性的経験を尋ねてないという意味での「洗練された質問」)に対する焦点が(表現の洗練度そのものから) 言葉使いや特定の文章表現によって、いかに性に関係する事柄や男女のアイデンティティが「形作られて」きたか、ということに移ってきたからである。 (かつては、個人的な経験における知見を直接的に入手する手段を提供するものと考えられていた)個人発行の雑誌や書簡は、今や言語学的文献とみなされる。つまり、そのドキュメントは経験のダイレクトな記録というよりも、所属する文化に影響されて発展した考え方を含んでいるものと見なされるのである。 ・・・・・ ----------------------------------------------------------------

その他の回答 (2)

• ameyuki7
回答No.2

英検、TOEICやTOEFLは受けた事が無いので分かりませんが、このエッセイは英語が母国語でも理解できない方は、理解できないと思います。 ”The influence of cultural Marxism, Foucauldian postmodernism, and the various forms of critical race theory, queer theory, and gender theory has animated much of the focus on cultural representation precisely in terms of issues of power and agency. ” 例えばこの文章は、MarxとFoucaultの作品を知っていてcritical social theoriesに関しての知識が多少はないと、すらすらっと特に考えないで理解するのは少し無理があるのでは?この分野の知識が無かったら”issues of power and agency”が正確には何のことを示しているのか掴めないでしょう。 文章構成や専門用語以外で使っている語彙は特に複雑ではないので、内容の問題だと思います。

回答No.1

学校とは大学の授業でしょうか。 英検なら、準一級は必要でしょう。 TOEICなら、そうですね、650以上.