• 締切済み

舌が・・・・・

舌が痛いんです。 もう、普通にしててもいたくって・・・・。 鏡でみたら赤くて・・・・。 どうしたらいいですか?! お願いします。

みんなの回答

• toppo2002
回答No.3

↓のHPを見ると歯科なんですが耳鼻咽喉科でもいいのかな。 よくわかりませんが病院に行った方がいいと思います。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item07.html,http://www3.ocn.ne.jp/~maehara/clinic/diseases_bd/tongueache.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「舌炎の種類」 関連リンク先も参考にしてください。 安心の為にも一度耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zetuennsyurui.htm
  • mujinkun
回答No.1

わからないですけど、先日テレビで「ドライマウス」という病気のことをやっていて、進行すると舌が真っ赤になって話すのも食べるのもつらくなる、と言ってました。 まずは咽喉科に早く行って見てもらうほうがいいと思いますが、もしもドライマウスだとすれば、治療をしてくれるのは一部の(日本に100件)歯科医院だけだということでしたよ。