• 締切済み

言葉の真意・・・

kisaragi00の回答

回答No.3

素直に受け取ってあげて、構わないと思いますよ。 僕も、“大好きな彼女”の事は、可愛くて可愛くて 仕方ないですよ。 二人きりで居る時なんかは、しょっちゅう 「可愛いなあ。」 って言ってます。(彼女は、どうしたらいいか 分からないと言いますが。) 日本人て、褒めるのが下手だと言いますが、褒められる事にも 慣れてないですよね。僕も逆に、彼女から「カッコいいわあ」 と言われる時は、リアクションに困ります。 (…すみません。バカップルですね。のろけたい訳では…) でも、本気で思ってる事だし、悪い事では無いと思うから 伝えておきたいと思うし、実際に口に出すと、より可愛く 見えてくるんですよね。 是非あなたも、「カッコいいよね」って言ってあげてみて 下さい。二人でクスクス笑いながら過ごす、そんなバカップルな 空気も、結構心地良いですよ?まあ、二人きりの時に限りますが…。

soup000
質問者

お礼

kisaragi00さんも言うタイプの方なのですね。 >彼女は、どうしたらいいか分からないと言いますが はい、まさにその通りです(笑) とりあえず軽く「美人じゃないよー」と否定してるんですが・・・ 反応に困ってしまいます。 彼と同じようなタイプの男性からの意見、参考になりました。 >伝えておきたいと思うし、実際に口に出すと、より可愛く見えてくるんですよね。 こういう形だったらとても嬉しいんですけどね。 素直に喜ぶことにします。 でも正直、今の状況をキープせねば!と思うと結構プレッシャーです^^;

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    もし彼氏がAVを隠し持っていたとして、その内容が以下のものだったときどう思いますか? それぞれについて嫌か嫌じゃないか教えてください。 A. 美人でスタイル抜群の女優が出ている B. 自分に容姿が似ている女優が出ている C. 自分よりも太っていてブサイクな女優が出ている

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • 彼の真意は?

    付き合って半年の彼氏の真意が分かりません。 出合って2回目の食事位から、好きだと言われ、考える時間を欲しい。と言って 1ヶ月後くらいから付き合う事にしました。付き合って2ヶ月位で結婚を考えていると言われ、その時は付き合い始めたばかりでしたし、気持ちも盛り上がっていたのでとても嬉しかったのですが、好きだ。愛してる。結婚したい。お嫁さんになって。年内には結婚したい。等とよく言っている割に特に具体的に話が進むわけでもなく、付き合ってしばらくしてから知ったのですが、彼はどうやら相手に顔を求めるらしく、私は特別美人でもないですが彼の好みの顔だったようで、可愛い。綺麗だよ。って言われると嬉しいですが、出合ってすぐ好きだと言われたのは顔が好みだっただけなのではないか?と思うようになってしまいました。。。外観のことばかりほめられても、この人は本当に私のことを好きなんだろうか?と疑心暗鬼になってしまう・・・。普通の会話をしている時にいきなり愛してる。とか言われても、本気で言っているように聞こえないのです。しかも頻繁なので余計本気なの?と疑ってしまいます。。。 彼は本当に私のことを好きなのでしょうか?本当に結婚をしたいと思ってくれているのでしょうか?分かりにくい文章となってしまい申し訳ありませんが、客観的に見てどう思うか、助言を頂けると嬉しいです。

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • 「美しい」と言われるが、その真意は…?

    もし自慢に聞こえてしまい、不愉快な気分にさせてしまったらすみません。 でも素朴な疑問ですので、どうか回答を下さるとありがたいです。 私はよく、「可愛い」の他に「美人だ」「綺麗だ」と言われます。 私は自分の顔が好きではなく、到底「美人な顔」とは思えないので、これらを御世辞と受けとめています。 しかし時々、「美しい」といわれる事があるのです。(そのたびに違う人です) 私は高校生ですので、同級生に「美しい」などと言ったり、言われたりするのはなんだか少し違和感があります。(私もそして周りの友達もあまり「美しい」などと頻繁には使いません。) 別に相手方もふざけて言ってる訳ではなさそうなのですが。 「美しい」という言葉自体、少し格の高い言葉のような気がしてしっくりきません。 「美しい」という言葉の真意は何ですか? どういうときに相手に「美しい」という言葉を使いますか? 分かりづらい質問で申し訳ありません。

  • 彼の真意を教えてください

    できれば、40代以上の男性の方に回答いただきたいです。 (少ないのかな。。) たいそう美人好きの彼です。 歳は60歳。 好きなだけでなく、かつて付き合っていた彼女たちも皆美人でしたし、 兄弟姉妹も美男美女がそろっています。 彼自身もよくもてます。(彼から聞く話だけですが) そういう話を私に対して平気でしますから、別に美人でもなんでもない私は「へえ、そう。。」って感じ。 自分がもっと若ければ、もうとっくに凹んで嫌気が差して離れたかもしれませんが、 私も40代ですから、少しは落ち着いて話が聞けているのかもしれません。 ですが、美人の話があまりに続くと、こんな私でもさすがに嫌になることもあります。 そして、美人の話をひとしきりした後は、決まって「でも○○○が一番」(○○○は私のこと)て言います。 私のことを「こんなに心と体が一致した人はいない」とか「過去一番」とも言います。 とにかく男女の仲は体が大事なんだと。 彼はとても魅力的な人で、大好きです。 体が合うということもありますが、仕事のできる人で尊敬しています。 心の安定にも繋がっていて、できるだけ長く付き合いたいと思っています。 ただ、わがままなところがあったり、上記のようにデリカシーに欠ける部分もあったり。 一度「そんなに美人がいいなら、わたしと別れて美人と付き合ったら?」 と言ってやろうかと思ったりもしましたが、彼はあり得ないほど気の強い人で、 こちらから噛みつけば、その3倍くらいの強い力で噛み返されますので、 それが痛すぎるのと、やはり好きですので出来ません。。 デートはいつも彼主体で決めていますが、だいたい午前は各地の名所を巡って午後はホテルという感じです。 雨が降るとカラオケに行ったりもします。 これまでお泊りで出かけたこともあります。 思い出をたくさん作りたいそうです。 二人の仲は、結婚を目的としていません。 (この部分の「倫理」については触れないでください) おそらく私の容姿は、一応許容範囲内なんだと思います。 「どうしてこんなに好きになってしまったのかなあ」と私を見ながら不思議そうに言います。 そこで質問は、彼の真意がよくわからないのです。 容姿ではなく、性格や体の部分で好かれたのだと推察はしてます。 自分が寂しがり屋の彼の心の安定になっているのは、なんとなくですがわかります。 年齢的なこともあってか「もう最後の恋」なんていう発言もしたりするのですが、 彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。 彼曰く「もうそんなエネルギーはない」とのことですが。。

  • タレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

    こんにちは。10代の女子です。 よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと 顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・ でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと 思います。このような素人美人と比べると テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが でも、ドラマには、やはりこの女優でないと 色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが 噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。 もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が 綺麗に見えても、何かが足りないと思います。 雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。 そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても 彼女はテレビ向きだなあと思います。 他にタレント美人と素人美人の違いってありますか? もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても テレビ向きになるでしょうか? 意味不明な文章でごめんなさい

  • 東京って容姿の悪い人が多くないですか?

    東京は俳優や女優やアイドルやモデルやタレントなどがたくさん住んでいるので、容姿のいい人が多くてもよさそうなものですが、男女ともブサイクが多いと思います。日本全国行ったわけではないですが、日本の全国平均からいっても平均より下のような気がします。

  • 母が美人女優を「老けた」と言って、自分を「若い」と言います…

    母はテレビを見ていて、大物女優さんや元アイドルなどが映ると 「この人老けたなぁ~」と言ったり、 「うっわ~太ったなぁ~」と言ったり、 「うわ!なんか感じ違う…あぁシワが多いなぁ~」と言ったり、 とにかく悪く言うんです。 正直言って母よりテレビに出ている女優さんのほうが何倍も美人ですし、年齢も母よりは若いし、母のほうが太っています。 それなのに激しく、しかも心から驚いたように 「この人老けたなぁ~!太ったなぁ~!」と言うようになったんです。 きっと無意識なんです。 今日なんか、準ミスユニバースの人を顔が大きいなぁ!と…。 昔から私たち娘は母のことをほめていました。 母が自分をチェ・ジウに似てると思い込んで聞いて来たときも、 「ほんとに似てる!」と言ったり…。 そういう積み重ねが母の感覚を麻痺(?)させてしまったのでしょうか? 最近は母のそういう言葉を聴くと「母のほうが容姿は劣っているのに、なぜ芸能人をけなすんだ!?」と、不快感でいっぱいになってしまいます…。 母に対してそんなことを思ってしまう自分が嫌で、つらいです… どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼の元カノが美人・ブス、どちらが嫌ですか?

    今日、彼氏の手帳を見つけてしまいました。悪いとは思ったんですが、中から女性とのプリクラがあふれ出ていたので、つい見てしまいました。 今までの彼女や、彼女になりそうだった女性とのプリクラが入ってました。私と付き合ってからのものは無かったので、一応安心しました。 でも、彼が今まで付き合ってきた彼女が見事にブサイクすぎて、正直、かなりひいてしまいました。こんなブサイクな女と色んなことをしたのかと思うと吐き気がしました。女性の系統も、さまざまで、こいつは女なら誰でもいいのかと思ってしいました。 顔だけで判断するのが良くないことは、もちろん承知しています。彼が女性を見た目で判断しない、いい人だともとれますが、彼がプリクラに写っていたブサイクな女性と、あんな事やこんな事をしてきたかと思うと、気持ち悪くて、彼を汚く思ってしまうんです。今日も、彼に触られるのが嫌で、早く帰ってきてしまいました。もし、元カノが皆すごい美人だったら、絶対にこんな気持ちにはならなかったと思います。もっと頑張ろう♪と思えたと思います。 自分でいうのも変ですが、私は男性にはモテるので、容姿には結構自信があります。彼も最初は顔で好きになってくれたと思ってました。好きになってくれたきっかけが外見でもいいので、もっと好きになってもらおうと内面も磨いて頑張ってました。でも、今日元カノさんたちを見てしまい、こんな人たちと一緒にするな!!!!!と思ってしまいました。プライドが高いだけですが、女性ってこんなもんですよね。 もう彼と付き合えないと思ってしまうほど、嫌悪感を抱いてしまっています。こんな理由で彼を嫌いになって、別れるなんておかしいですか?? 皆さんも彼氏の元カノがブサイクだったら嫌ですよね?? 美人だとライバル意識というか、向上心を持てると思うんです。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。