• 締切済み

言葉の真意・・・

kisaragi00の回答

回答No.3

素直に受け取ってあげて、構わないと思いますよ。 僕も、“大好きな彼女”の事は、可愛くて可愛くて 仕方ないですよ。 二人きりで居る時なんかは、しょっちゅう 「可愛いなあ。」 って言ってます。(彼女は、どうしたらいいか 分からないと言いますが。) 日本人て、褒めるのが下手だと言いますが、褒められる事にも 慣れてないですよね。僕も逆に、彼女から「カッコいいわあ」 と言われる時は、リアクションに困ります。 (…すみません。バカップルですね。のろけたい訳では…) でも、本気で思ってる事だし、悪い事では無いと思うから 伝えておきたいと思うし、実際に口に出すと、より可愛く 見えてくるんですよね。 是非あなたも、「カッコいいよね」って言ってあげてみて 下さい。二人でクスクス笑いながら過ごす、そんなバカップルな 空気も、結構心地良いですよ?まあ、二人きりの時に限りますが…。

soup000
質問者

お礼

kisaragi00さんも言うタイプの方なのですね。 >彼女は、どうしたらいいか分からないと言いますが はい、まさにその通りです(笑) とりあえず軽く「美人じゃないよー」と否定してるんですが・・・ 反応に困ってしまいます。 彼と同じようなタイプの男性からの意見、参考になりました。 >伝えておきたいと思うし、実際に口に出すと、より可愛く見えてくるんですよね。 こういう形だったらとても嬉しいんですけどね。 素直に喜ぶことにします。 でも正直、今の状況をキープせねば!と思うと結構プレッシャーです^^;