復縁できる可能性は?会えない付き合いに耐えられず別れた彼氏への思い

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約3ヶ月の彼氏に振られた経緯と、彼との会えない付き合いについて相談しました。彼は仕事の忙しさと将来のために結婚して社員登用の道を選び、頻繁に会えなくなると別れを提案されました。最初は承諾しましたが、離れてみて辛さを感じ、彼に思いを伝えました。しかし、元に戻れるかは分からない状況です。みなさんはどう思われますか?
  • 彼との付き合いはラブラブな日々でしたが、3ヶ月目に入って彼からの連絡やデートが減っていきました。寂しさを相談すると、彼は仕事の忙しさを理由に頻繁に会えなくなることを言い、別れを告げられました。最初は納得しましたが、離れてみて辛さを感じ、彼に思いを伝えました。しかし、結果は分からない状況です。
  • 彼との付き合いは順調だったが、3ヶ月目になると彼からの連絡が減り、デートもドタキャンが増えました。彼は仕事の忙しさを理由に頻繁に会えなくなることを伝え、別れを提案されました。最初は了承しましたが、離れてみて不安と辛さを感じ、彼に思いを伝えました。しかし、元に戻れるかはわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁

付き合って約3ヶ月の彼氏に振られました。 2ヶ月ぐらいはラブラブだったんですが、 3ヶ月目に入って向こうからのメールや連絡 デートも少し減りました。 ちゃんと相談したほうが良いと思い、 寂しいなぁ~と可愛らしく言って見ました。 すると、メールも元通りではないけど、 増えました。 デートもドタキャンとかあったけど、 本当に具合が、悪くなって 丁寧に電話で、誤ってくれていました。 でも、なかなか、会えないことに 不安を感じ相談したところ わたしは、会ったりメールとか連絡 してくれると安心するみたいに伝えました。 すると、もともとフリーターだった彼は、 私といつか、将来結婚するために今の職場で 社員登用の道を選び結果、仕事が 相当、忙しくなり毎日、ヘトヘト見たいです。 そして、ついに向こうから 仕事が、忙しいし好きだけど、 頻繁に会ったり連絡とかできなくなるし 我慢させて辛い思いをさせるから 別れようと言われてしまいました。 わたしも負担になりたくなくて 承諾しました。 でも、2日経って 離れてみて、頻繁に会ったり 連絡できない付き合いが辛いのより、 別れるほうが、辛くて 彼に電話で、伝えました。 彼は、ちゃんと考えるので、 また、連絡するとのことでした。 その、電話でわたしの思ってることや 反省すべき点もすべてを伝えました。 でも、もう元には戻れないですかね? 結局のところ彼の電話まちですし、 神のみぞ知るといったところですが、 不安でいてもたってもいられません。 みなさんどう思われますか? ちなみにその理由もあるけれど、 ほかにも私を嫌いになる理由があって 言ってるのかな?と思って 実際聞いてみたんですが、 それは、ないと言ってました。 本当に好きだからそんなに あえなくても着いていくと言ったんですが。 こうゆう場合もう無理ですか?

noname#37674
noname#37674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

少し違いますが似たような経験をしたことがあります。 私たちはお互い学生なのですが、彼がバイトばかりでなかなか会えない日が続き、 メールも全然しなくなりました。(電話はもともとあまりしなかったのですが) それで私がすごく寂しくなって彼にとってすごく重い存在になってしまったんです。 何回も淋しいって泣いて電話したり、メールしたり… そこで彼は私に別れを告げました。 嫌いになったわけじゃないし、ほかに好きな人ができたわけでもない。 でもお互いつらい思いするだけだから別れようって。 もう無理だと思ってたので、私も承諾しました。 でも別れたらもう二人で会ったり出来ないことの方がすごく淋しくて なんでもっと我慢できなかったんだろうって思いました。 結局彼とは近いうちによりを戻しました。 彼も、私がいなくて何となく心に穴があいた感じになったと言ってました。 だから勇気をもってください、、というのはおかしいかもしれないけど 可能性はあると思います。あなたが好きになった、あなたを好きになってくれた彼を信じるしかないと思います。 あなたが好きだという気持ちを彼に本気で伝えると彼に伝わるかもしれません。 でもあまり重くならないように(^^;)私の二の舞になっちゃいます。

noname#37674
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、勇気が持てました。 そうですね。わたしも重たくなって しまったのだと分かりました。 メールで、本気で、好きだという気持ちと 今までのこと誤りました。 すると、彼からやり直す方法で、考えてみるよ って言ってくれました。 また、彼の意見待ちですが、少し 前進しました。 本当にありがとう!

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです。現時点でどうすれば良いですか?

    長文になります。また、似たような内容で少し前に質問させていただいてますが、状況・心情が少しかわったので多くの方にアドバイスいただきたく再び質問させていただきます。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えずメールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、別れ話を話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言っていました はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままでした。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それから1週間以上たちました 本題なのですが、私は会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたかったです。そして今までありがとうと。 でも今は、確認することに意味はないと思い始め、もう一度話す必要はない気がしています。 1週間も連絡がないということは、彼も会いたくないのだと思います。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 1週間もたったので私からは連絡しにくいです。でも、連絡来た時にもう大丈夫と伝えるのも「じゃあ早く言おうよ」とならないか不安です。 いつか元に戻りたいです。そのために今どうすれば、どういう風に考えればいいでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 復縁についての相談です。

    相談です。 向こうからふられて別れた彼氏の事がまだ好きで 3ヶ月経ったら一度連絡をとろうと思っています。 ふられた理由としては 仕事の忙しさやその他色々あって私に対する気持ちが冷めてしまったからとのことです。嫌いになったわけではなく 余裕がなくなったとのことでした。 別れて以来一切連絡はとっていず会ってもいません。 もうすぐその3ヶ月が経つのですが 連絡する(メール)の内容として ①お久しぶりです。いかがお過ごしですか。 ②まだ好きです。もしちょっとでも気が向いたら連絡下さい。 のどちらの方が無難でしょうか。 会う機会がないため いい方悪い方どちらに転ぼうとふんぎりをつける意味でも なんとかアクションを起こしたく メールをしようと思っています。

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • フラれた相手に復縁できるか

    フラれた相手に復縁できるか 昨日3ヶ月付き合ってた彼女からメールで別れたいと言われました。 理由は合わないからという理由です。何が具体的に合わないとかも言いませんでした。たぶん人的に合わないっていう性格の不一致的な感じだと思います。 彼女は神戸に住んでいて僕も神戸に住んでいましたが訳あって和歌山に引っ越しすることになりました。なので遠距離です。 僕は21歳の男子大学生でむこうも同じ年齢の大学生で大学は別の学校です。 突然言われたのでビックリして電話で連絡しても、出てくれなくてむこうが電話じゃ話づらいということでメールでやりとりし、何か嫌な事があるならこっちが変えるからやり直そうと言っても、やっぱり合わないという理由で結局別れました。あと彼女は合わない人と付き合ってるとイライラすると言われました。 そこで相談なのですが、今週に神戸に帰ろうと思ってるのですが、今日彼女にメールでやっぱり忘れなれないから神戸に帰るから会って欲しいとメールを送り、もし会ってくれるなら、返事を返して欲しいと言って、ウザかったら返信はいらないといいました。今現在メールの返信はありません。 たぶん僕的には返信がないと思うので彼女の大学の入口で待っていおうと思ってます。 会ったところで何にもできないのはわかっているけどやっぱり会って元の関係に修復したいと思っています。 長くなりましたが、ここまでするのはおかしいでしょうか? それとも別の方法で何か復縁できる方法はあると思いますか? 自分的には復縁が難しいのもわかっていますが、どうしても復縁したいです。 お願いします。

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 仕事が忙しい元彼との復縁について

    20代半ばの社会人♀です。 仕事が忙しい元彼と復縁できるか、相談に乗ってください。 2ヶ月ほど前に、警察官をしている彼に振られました。理由は仕事が激務すぎて、私のことを考える余裕がないというものでした。付き合った期間は2ヶ月ほどと短かく、私的には気持ちが盛り上がっているときに振られたので、ショックも大きいです。 彼も最初は私のことを大切にしてくれていて、喧嘩もせずに仲良しだったのですが、彼の仕事の形態?が変わったのをきっかけに、急に連絡の数が減り、忙しすぎて精神的にも辛く、会う余裕がないと言われてしまいました。 振られたときも、気付いたら頭の中に私のことはなかったと言われ、どこか嫌だと思ったところはなく、本当に仕事だけが理由だと話していました。 私は仕事が忙しい彼を支えて、癒してあげたいと思っていたのですが、彼はそういう風になってほしいという気持ちもなかったと言われました。 ちなみに、付き合っている最中は彼の負担にならないようメールや電話は最低限にしていました。 最後には、出会うタイミングが悪かった、もっと忙しくない部署にいるときに知り合っていたらよかったね...とも言われました。 あんなに大好きと言ってくれていた彼の感じはもう無く、向こうの気持ち的にはもう冷めてしまっていた印象をもちました。なので、私はわかったと言って、無理やり納得し諦めようとしましたが、実際は今も忘れられず引きずっています... 別れる前に、昇進試験に受かれば少し仕事が楽になると話していました。 ちょうど別れた頃試験があったみたいなので、もし合格していれば、現在の状況が変わっている可能性もあります。 ですが、別れた以降連絡を取っていないので、現状がどうなっているのか分かりません。 このような状況で、復縁できる可能性はあるでしょうか? また、私からメールなどで連絡をするとしたら、タイミングや内容についてアドバイスをください。 よろしくお願いします!

  • 彼女と別れました。復縁したいです。

    彼女と別れました。復縁したいです。 でもどうするのが良いのかわかりません。 今年1月半ばに9ヶ月付き合った彼女と別れました。 僕への気持ちがわからなくなった、恋愛感情が少なくなった、 僕とは友達とでもいいのかもと思ってしまった、とのことでした。 僕は彼女が本当に好きなので関係を悪くしたくなかったのと、 「過去に付き合った人とも何度か元に戻ったことあるから、一度離れた方がまた付き合える可能性が高い気がする」と彼女も言ってくれたので、 彼女と話し合いの末、結果的に別れました。 別れ話は昨年12月あたりからありましたが、デート中やメールしてる彼女の様子は楽しんでいて、別れたい感じはありませんでした。 他に好きな人ができたのでもないそうです。 彼女はあまりオシャレに興味がなかったのですが、スカート履いて可愛い格好してくれたときに僕が喜んだら、「喜んでくれて楽しかったからまた着るね」などと言ってくれたり、 「他の男が寄ってきちゃうから他の人の前では着ないでね」と言ったら「着る予定ないから大丈夫」と言ってくれたりと、僕を喜ばせてもくれました。 別れた時もお互い笑顔だったし、最後にキスしてくれたし、彼女の家に着くまで手繋いでもくれました。 別れたことについて「また付き合うかもしれないけど、一応けじめだから周りの人に言うけど良い?」と確認もしてきました。 別れてから10日間、メールや連絡せずにいたら、僕は彼女の大事さに改めて気づきました。 やはり僕は彼女と復縁したいです。そこでなんですが、質問があります。 ●別れてから彼女とあまり連絡してません。返事不要なメールでも、送るとだいたい返ってきますが、彼女からメールはありません。  嫌われてしまったのかもと不安になっていて、連絡するのが怖いです。連絡しても良いのでしょうか?  それともまだ彼女は考えてるときなのでしょうか? ●彼女と別れるときに、僕の良くなかったところを聞いてみました。しかし、彼女はどうしてもわからないと言います。 だから、悪かったところ(彼女が僕から離れてしまった理由)を直すことができません。 「良くないところを直さないと、元に戻りにくい」って聞いたのですが、こんな場合でも復縁できるのでしょうか? ●彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? すみませんが、回答をお願いします。