復縁できる可能性は?会えない付き合いに耐えられず別れた彼氏への思い

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約3ヶ月の彼氏に振られた経緯と、彼との会えない付き合いについて相談しました。彼は仕事の忙しさと将来のために結婚して社員登用の道を選び、頻繁に会えなくなると別れを提案されました。最初は承諾しましたが、離れてみて辛さを感じ、彼に思いを伝えました。しかし、元に戻れるかは分からない状況です。みなさんはどう思われますか?
  • 彼との付き合いはラブラブな日々でしたが、3ヶ月目に入って彼からの連絡やデートが減っていきました。寂しさを相談すると、彼は仕事の忙しさを理由に頻繁に会えなくなることを言い、別れを告げられました。最初は納得しましたが、離れてみて辛さを感じ、彼に思いを伝えました。しかし、結果は分からない状況です。
  • 彼との付き合いは順調だったが、3ヶ月目になると彼からの連絡が減り、デートもドタキャンが増えました。彼は仕事の忙しさを理由に頻繁に会えなくなることを伝え、別れを提案されました。最初は了承しましたが、離れてみて不安と辛さを感じ、彼に思いを伝えました。しかし、元に戻れるかはわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁

付き合って約3ヶ月の彼氏に振られました。 2ヶ月ぐらいはラブラブだったんですが、 3ヶ月目に入って向こうからのメールや連絡 デートも少し減りました。 ちゃんと相談したほうが良いと思い、 寂しいなぁ~と可愛らしく言って見ました。 すると、メールも元通りではないけど、 増えました。 デートもドタキャンとかあったけど、 本当に具合が、悪くなって 丁寧に電話で、誤ってくれていました。 でも、なかなか、会えないことに 不安を感じ相談したところ わたしは、会ったりメールとか連絡 してくれると安心するみたいに伝えました。 すると、もともとフリーターだった彼は、 私といつか、将来結婚するために今の職場で 社員登用の道を選び結果、仕事が 相当、忙しくなり毎日、ヘトヘト見たいです。 そして、ついに向こうから 仕事が、忙しいし好きだけど、 頻繁に会ったり連絡とかできなくなるし 我慢させて辛い思いをさせるから 別れようと言われてしまいました。 わたしも負担になりたくなくて 承諾しました。 でも、2日経って 離れてみて、頻繁に会ったり 連絡できない付き合いが辛いのより、 別れるほうが、辛くて 彼に電話で、伝えました。 彼は、ちゃんと考えるので、 また、連絡するとのことでした。 その、電話でわたしの思ってることや 反省すべき点もすべてを伝えました。 でも、もう元には戻れないですかね? 結局のところ彼の電話まちですし、 神のみぞ知るといったところですが、 不安でいてもたってもいられません。 みなさんどう思われますか? ちなみにその理由もあるけれど、 ほかにも私を嫌いになる理由があって 言ってるのかな?と思って 実際聞いてみたんですが、 それは、ないと言ってました。 本当に好きだからそんなに あえなくても着いていくと言ったんですが。 こうゆう場合もう無理ですか?

noname#37674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchu-14
回答No.1

少し違いますが似たような経験をしたことがあります。 私たちはお互い学生なのですが、彼がバイトばかりでなかなか会えない日が続き、 メールも全然しなくなりました。(電話はもともとあまりしなかったのですが) それで私がすごく寂しくなって彼にとってすごく重い存在になってしまったんです。 何回も淋しいって泣いて電話したり、メールしたり… そこで彼は私に別れを告げました。 嫌いになったわけじゃないし、ほかに好きな人ができたわけでもない。 でもお互いつらい思いするだけだから別れようって。 もう無理だと思ってたので、私も承諾しました。 でも別れたらもう二人で会ったり出来ないことの方がすごく淋しくて なんでもっと我慢できなかったんだろうって思いました。 結局彼とは近いうちによりを戻しました。 彼も、私がいなくて何となく心に穴があいた感じになったと言ってました。 だから勇気をもってください、、というのはおかしいかもしれないけど 可能性はあると思います。あなたが好きになった、あなたを好きになってくれた彼を信じるしかないと思います。 あなたが好きだという気持ちを彼に本気で伝えると彼に伝わるかもしれません。 でもあまり重くならないように(^^;)私の二の舞になっちゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、勇気が持てました。 そうですね。わたしも重たくなって しまったのだと分かりました。 メールで、本気で、好きだという気持ちと 今までのこと誤りました。 すると、彼からやり直す方法で、考えてみるよ って言ってくれました。 また、彼の意見待ちですが、少し 前進しました。 本当にありがとう!