• 締切済み

彼と復縁したいです。現時点でどうすれば良いですか?

長文になります。また、似たような内容で少し前に質問させていただいてますが、状況・心情が少しかわったので多くの方にアドバイスいただきたく再び質問させていただきます。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えずメールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、別れ話を話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言っていました はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままでした。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それから1週間以上たちました 本題なのですが、私は会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたかったです。そして今までありがとうと。 でも今は、確認することに意味はないと思い始め、もう一度話す必要はない気がしています。 1週間も連絡がないということは、彼も会いたくないのだと思います。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 1週間もたったので私からは連絡しにくいです。でも、連絡来た時にもう大丈夫と伝えるのも「じゃあ早く言おうよ」とならないか不安です。 いつか元に戻りたいです。そのために今どうすれば、どういう風に考えればいいでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

復縁という言葉は「丁寧」に使わないと。 貴方「が」戻りたいだけでは一方通行。 そして、 今彼にとって戻って「得る」ものは何なの? 戻るという言葉を使えるなら、 そもそも何故120日という短い時間で離脱したの? 戻るという言葉を使うなら、 戻る場所に「心地良さ」が必要なんだよ? 心地良く無くなってしまって、 二人としてのバランスが整わなくなってしまって。 二人の関係は短命でクローズしている。 本当に本当に彼との関係を大事にしたいなら、 「復縁」なんて言う言葉は迂闊には使えない。 今の貴方から提供出来るものが少ないから。 別れた「後」に特別変化があった訳でも無い。 渦中にいた、 一杯一杯の自分を「客観視」出来たというプラスはあるよ? でも、 経験値が無いが故に、 一度味わった感覚が忘れられない貴方。 そして、 そういう感覚(存在)を失うのがとにかく怖い貴方。 貴方の人生の中で、 初めて恋愛的パートナーに心の軸を置いて、 「二人」としての充実を感じられたという「手応え」がある。 だからこそ、 その名残がある分今の「スカスカ」した感じが苦しいんだよね? そして、 貴方なりの手応えは「願望」にも変形している。 私「が」これだけ得るものがあったんだから。 彼にとっても、 そういう感覚があったんだと信じたい。信じたい。信じたい。 あのラブラブ当時の彼は、 自分を演じたものでは無くて、 本当に心からの彼だった「はず」だ。 私は強くそう信じたい。信じたい。信じたい。 信じられる、という「冷静」な根拠では無くて。 信じ「たい」というやや「感情的」で、 「願望的」根拠が今の貴方を支えている。 だからこそ、 現実の彼が落ち着いてしまっていても。 彼の「後ろ」には当時の彼を見つめる事が出来て、 貴方はそういう彼を信じて、 「復縁」という言葉を使いたくなるんじゃないの? 今の冷静な貴方としてどう? ただね、 戻る事に必死になり、 連絡の言葉一つ、 連絡スタイル一つに対して慎重になっている貴方。 そういう貴方を「彼目線」で見つめてみるなら。 これだけ色々思っている貴方を丸ごと「受け止めて」、「受け入れる」。 それが=復縁なんだよね? 既に120日の関係の「中」さえ、 微妙にお互いを受け止め切れない状態があった関係。 今の貴方を丸ごと引き受けられる彼なんて存在しないんだよ。 丸ごと引き受けられないから「こそ」、 貴方がもう一度会って話した云々を持ちかけても。 貴方の今の状態を暗に感じているかのように、 「同じような事しか言えない」けれど~と。 最初から条件付きの返事をしてくるんだよね? 出来る範囲を貴方に対して「限定」している彼がいる。 貴方も本当は分かっているんだと思う。 今バタバタしても得るものって無いんだよ。 今の貴方に、 彼と「友達」としての交流なんて楽しめないから。 ただ恋愛感情がダブった重たい気持ちになるだけ。 彼が飲みに~という言葉を掛けてくれたのは、 貴方を振る=突き放す、もう存在的にも要らない。 そういうメッセージにならないようにする為なんだよね? 恋愛としての足元の共有は申し訳ないけれど無理。 僕のタイミングで外させてもらうよう、と。 でも、 それは「お付き合い」という縛り合いを外しただけであって。 これからはお互いに縛り合わない関係性として、 無理なく楽しく、隙間を許しながら繋がっていけたらいいよね、と。 別に彼は急いで貴方と飲みに行き「たい」とも思っていない。 今の状態で会っても、 彼も貴方に話せる事が多くないでしょ? 彼のその言葉は、 いつか振った振られたの関係を乗り越えて、 お互いに足元を整えた状態で交流しようね、と。 別れ=失う事じゃ無いんだよ、と。 経験値の少ない貴方が不安にならないように、 彼は彼なりに言葉を選んでくれたんだと思う。 今はお互いに会い難い。 であれば、 「会わない」時間を、 お互いに心の風通しを変える為の時間にしたら? 丁度年末年始でもある。 良い意味でバタバタもするし、入れ替えもしやすい時期。 貴方が彼に連絡をしても良いよ。 でもそれは、 少し時間を置いて年が明けて温かくなってから。 その位時間が空けば、 その間に貴方が「整った」可能性も信じやすいでしょ? 彼にも自分を癒し、整える時間が出来る。 少なくとも、 付き合っていた当時の「延長」をしようとはしていない。 そういう貴方が伝わって来るなら、 彼にとっても会いやすいんじゃないの? 貴方も、 間を空ける事で復縁云々という気負いとか、 心の中にあった、彼に対して賭け過ぎていた部分とか。 そういう諸々を穏やかにした状態にして会う事を目指す。 復縁は無いと思う。 ただ、 続きでは無くて、 お互いに新しい気持ちでの「第二章」。 バランスを整え合った二人としての、 適温同士の無理の無い関係性としての「再構築」。 その可能性なら「ある」かもしれないよ? 実は彼の問題では無くて、 貴方自身の整え方の問題だったりする。 確かに彼からは「得た」ものは多い。 でも、 まだ得た「だけ」で、「活かす」段階には至っていない。 だったら丁寧に活かしていかないと。 戻る事を早々に考える=活かすでは無い。 彼との「第二章」を考えたいなら、 貴方が彼との経験から学び、 「活かせた」状態が必要だ、という事。 改めて深呼吸を忘れないように。 自分をもっともっと大切にね☆

chikinyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってごめんなさい blazinさんは男性ですか? 私の気付けないことをたくさん教えてくれてありがとうございます。 回答に書いてあること。頭ではちゃんと理解できるんですよね ただただ感情がついていかない そんな状態でした 執着して悲しんで自分だけが辛いって勘違いして 今はだいぶ落ち着けてると思っています 自分をもっともっともっと大切にいたわっていきます

chikinyarou
質問者

補足

回答してくださった方々へ 本当は自分の質問に補足できればいいのですが、その機能は無いのでblazinさんの回答に補足させていただきます。 今回本当に辛くて、しばらくの間何も考えたくない状況だったのでお礼が遅くなってしまいごめんなさい また、ベストアンサーですが、4名の方それぞれの言葉に私には響くものがありました 励ましてくれたり、教えてくれたり。 なので、今回はベストアンサーを決めずに終わります。お気を悪くされたらごめんなさい みなさん本当にありがとうございました

回答No.3

私なら、連絡はしないと思います。 確認する意味はないし、飲みにいくのも意味が無い。 中途半端にずるずるやっても、展望は開けません。 一度スッパリ切って、相手の気を引くのが一つ、 新しい恋を探すのが一つ、視野が広がります。 今はつらくて執着しかないのでしょうけど、別れた ことにはなにかの理由があります。 ただ追うだけでは変わりません。

chikinyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってごめんなさい あれから結局連絡は来ず、自分からもする気はなくなりました。確認する意味も今は無いと思えるようになりました。 教えてくれてありがとうございます。 空しいけれど、彼の中では完全に終わったことなんだろうなと感じるようになりました。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

厳しい事を申し上げてしまうかもしれませんが、彼の中では別れたという事実で整理がついているのではないでしょうか? 謝りたいとかそういった感情は全てあなたの感情であって、彼と共有することはできない感情です。 あって話すことであなたにまた希望や欲が生まれてしまうし、彼にもし新しい女性ができたなんて知ったら恨みを倍増させてしまうだけでは?

chikinyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼遅くなってごめんなさい 彼に対して恨みがまったくないのが現状です 話を聞いていて、彼女という存在そのものがいらなくなったふうに思えました。 自分だけの感情を他人と共有するのは無理ですね 教えてくれてありがとうございます。

回答No.1

とてもつらい経験されましたね。この経験はきっと良い事に役に立つと信じていきましょう。 誰かが言いました。 人生の辛さは神様がその人を幸せにするための軌道修正だと。頑張っていきましょう。 まず結論ですが、こちらからは何もしないほうが良いです。あなたは前に進む事だけを考えるべきでしょう。 辛いかもしれませんが現時点では復縁は難しいと思います。私は趣味を3つ持ち一人で考え込む時間をなくしました。 教養も増えて自分が成長したのが目に見えてわかりました。ストレス解消も忘れずにしてください。 男性は単純です。成長する女、頭の良い女に惹かれます。 馬鹿な女は馬鹿なことしか出来ません。頭の良い女は馬鹿な女のふりも出来ます。簡単に言うとこんな感じです。 かなり成長した後に彼の居ない所で、彼の男友達と仲良くしましょう。成長した情報が友達から彼にいきます。 彼との会話は素っ気ない態度で行きましょう。かならず男性から復縁の兆しはやってきます。一番はこちらの恋愛感情を見抜かれないようにしてください。 頑張りましょう。

chikinyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしましごめんなさい。 >成長する女、頭の良い女に惹かれます。 >馬鹿な女は馬鹿なことしか出来ません。頭の良い女は馬鹿な女のふりも出来ます。 男女関係なく成長することは大切ですものね 今のところ、馬鹿な女な行動はしていませんが、決して前も向けていなかったです 「馬鹿な女は馬鹿なことしかできない」心に響きます 頑張ります

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。もう一度話したいのですが…

    長文になります。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えず(予定はあったが一度彼がキャンセルしました) メールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、中間地点で落合い、話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言ってたので… はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままなのです 私は納得できません。でもしないとダメだなって思ってます。 その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。 その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それからまだ一日しかたってませんが、まだ連絡来ません。わたしから連絡するつもりは全くありません。 一日たち、大分落ち着き、もう仕方ないなと思ってきました。 まずは友達に戻りたいですし、いつか復縁できたらいいなと思っています。 そのためには別れ際をきれいなままで終わらせたいです。 お互い冷却期間が必要だとも思います。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) 本題なのですが、私はできたら会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたいです。そして今までありがとうと。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 3連絡来たら、会って話す。 どれなら、きれいなままおわれますか? また会うとしたら言った方が良いことや言わない方が良いことありますか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。

  • 復縁出来る可能性はあると思いますか?

    一週間前に、約一年一ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは遠距離恋愛で、ひと回りも年が離れていました(彼39、私27)。 全然連絡がなく、三週間ぶりに彼からメールが届いたと思ったら「今、仕事も忙しいのもあるし、精神的に余裕が全然ないんだ…<中略>maple52126が今、大変なのも分かっているんだけど、今はとても彼氏として、対応出来そうにない…ごめんね。友達の関係に戻って話せたら、いいんだけど…」と書いてありました。 彼の仕事が忙しいことは去年から知っていたので、「会いたい」など彼を困らせるようなことは言わないようにしていたのですが、夏に私が交通事故に遭って怪我をしたり病気が再発したりして、不安と寂しさがピークに達してしまい、「寂しい」とか「会いたい」とか「連絡欲しい」とか連呼してしまったのが、いけなかったのかもしれません。 気持ちの整理は全然出来ていませんし、夜ベッドの中で泣き暮らす生活を送っています。 メールや電話の着信があると、彼からではないか?と期待してしまう毎日です。 日が経つ毎に彼への想いが強まり、すごく彼を愛していたことを再確認した感じです。 彼に今の気持ちを伝え、やり直したいと伝えたいのですが、復縁出来る可能性はあると思いますか? 気持ちを伝えるのは、別れて一週間じゃ早すぎますか? それとも、彼から連絡が来るまで、私から連絡するのも気持ちを伝えるのも、待っていた方がいいのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう場合の復縁ってありますか?

    こんにちわ。 8ヶ月付き合った彼と別れて、もう少しで2ヶ月が経ちます。 別れた原因は、彼が職を失うことにより、私との将来に自信が持てなくなったという理由からでした。 別れた当初は、彼に嫌われる行動が多かったと思います。 電話もしたし、メールもしていました。返事はあるけど彼からの連絡はなく、いつも私からで、相当しつこかったと思います。この行動は別れてから半月くらい続けました。 これでは彼が引くだけだろうと思い、時間が経ったこともあって、今は自分から連絡することはありません。我慢に近いですが、ここで連絡しても、更に重くなるだけかなと思ってできない気持ちもあります。 最後の連絡は2週間前メールで、他愛のない話をしました。 上記のような原因で、別れた場合、彼に再度連絡するのは、やはり時間を置いたほうがいいでしょうか? 最後に電話で話したとき、就職が決まったら連絡していい?と聞かれました。連絡したいと思ったらしていいよと答えたのですが、こういう返答をしたせいで、彼からは連絡はないでしょうか? どちらにしても、私から連絡するのは復縁を遠ざける気がして…でも別れたショックや、不安があって毎日憂鬱です。 ついつい彼に連絡してしまいそうになります。 自信がないという理由で振った経験がある方がいらっしゃたら、ご意見をください。 復縁できる可能性ってありますか?

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼女ととりあえず復縁したい。

    付き合って一年八ヶ月の年上ab型韓国の彼女がいました。僕らは留学先の香港で知り合い付き合いました。若干僕の方が振り回されてましたが、好きだから僕は平気だったし、お互いかなり束縛し合います。そこもかなり意見が合うし、お互いに将来結婚しようと言ってました。途中で僕は帰国してしまって、半年ほどすでに遠距離をしてきました。それでも毎日連絡もしたり、全然苦しくなく、休みの時に会いに行ったり、来たりと。しかし、一週間ほど前に些細な事で電話して喧嘩しました。僕も彼女も意地っ張りで、極力謝りたくない人です。電話で珍しく彼女が一緒に同時に謝ろうっと言ってきましたが、僕は冗談で謝りませんでした、すると彼女は急に態度を変え、電話を切りました。数時間後、僕は彼女に連絡しようとしたら、某snsで彼女のプロフィール画像が韓国の俳優の写真だったので、ちょっと腹が立ったけど、冗談半分で僕も同じことをし返しました。多少読者の皆さんもヒクと思いますが、僕らのルール上他、異性(有名人、スターなども)に興味を持つのは禁止だったのですが。その後メールしても返事が来なくなりました。数日後、彼女から別れようと告げられました。理由を聞くと、三つ言われました。一つ目は電話で一緒に謝ろうと言ったのに最後まで謝らなかったことで凄く意地っ張りと感じた。二つ目は、画像のことですが、僕が彼女に対してリベンジしたことで、凄く子供に見えてしまって、気分が一気に冷めたと。三つ目は、最近彼女が言った事を僕が一つ一つちゃんと覚えてない事です。例えば、休日誰と一緒に遊ぶって僕に教えたのに、しばらくして、僕が「休日の予定は?」と聞いたりしてる事が最近目立って来たの三点でした。 勿論納得行きません。一つ目は維持張ってしまった自分が悪かったのですが、二つ目と三つ目は納得行きません。二つ目は彼女に同じことをして僕の気持ちを分かってもらいたかっただけで、リベンジとかではないし、やられて嫌なことはしない物と、伝えたかった。三つ目はやっぱり電話だから聞きにくかったり、話すネタがなくなったら、適当に質問したりすることだって、あるのに。決して聞いてない訳じゃないのに。これらを僕は説明したのですが、もう無理の一点張りでした。ここまで来たら僕も自分が本当に悪かったと思い、自分を攻めまくってます。別れた直後はしばらくずっと毎日、僕の気持ちを一生懸命書いて、戻ろうって伝えてましたが、それでも無理でした。僕もとうとう策が尽き、メールも無視され始めたし、連絡するのを控えました… 喧嘩になったら今まで僕はゴリゴリ押しまくって、許してもらえたことが、何度もありましたが、今回はかなり無視されます。。。。あと、前にも大きな喧嘩して大騒ぎしたことあったのですが、その度彼女はすぐに某snsで交際中から、すぐに独身にステータスを変えてました。しかし、今回彼女は一週間経っても、今のところ変える素振りを見せません。これってまだチャンスがあるのかと、思ってしまうのですが、戻ろうって言っても本当に無理と言われたし、分からないです。僕は最後に彼女にメールで、「毎日あなたにこうやって謝り続けたり、戻ろうって言い続けるのに疲れたし、心も痛い。俺も頑張ってお前のこと嫌いになるし、忘れてみるよ。今まで経験させてくれたことに対して感謝する。じゃあな」って。彼女はそれを読み、返信もしてきませんでした。 しかし、なんと!数日経った今日メールが来ました。「香港は今日大雨」って。僕はどうすればいいのでしょうか。どう返信すればいいのか、まさかまだ戻れるチャンスはあるのか。恋愛上手の方々、復縁経験者。アドバイスをください。

  • 復縁したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

    相談に乗ってください。 そろそろ付き合っていた彼女と別れてから1ヶ月が経ちます。 彼女とはサークルの先輩と後輩の関係です(自分が先輩です)。彼女にとって自分が初めての恋人っぽいです。 5月末に自分から告白し、その時は好きかどうかわからないと言われました。その後メールなどでやり取りし、1ヶ月後に付き合うことができました。 それから1~2週間に1回のペースで会っていました。付き合って2ヶ月過ぎた辺りに、サークルやバイトなどでお互い予定がありなかなか会えないでいました。 その期間に彼女から徐々にメールが来なくなり、自分の気持ちがよくわからないと言われ一方的に距離を置かれてしまいました。 その間サークルの合宿等で顔を合わしていましたが、2週間ぐらい連絡を取らないでいました。自分は理由もわからず距離を置かれていて精神的にもつらく、理由を聞こうと彼女に電話し話をしました。でも、この時には理由を言ってはくれませんでした。それから彼女を尊重し、最低限の連絡しか取らずにいましたが1ヶ月後に電話で振られてしまいました。 別れた原因は自分の好きって気持ちが彼女にとって重たく一緒にいるのがつらかったそうです。彼女は全部自分が悪いと言っていました。でも、そうさせたのは自分です。自分なりに原因を考えました。 ・付き合って2ヶ月という短い時期に彼女の誕生日に一緒に指輪を買いに行こうとしたこと(結局、買いませんでした) ・なかなか会えなくて、今度は何々しようと会いたい気持ちや電話で声を聞きたいとか、彼女に自分の気持ちを押しすぎてしまったことがいけなかったのだと思います。 しかし、指輪は彼女と付き合う以前にデートした際、指輪とか憧れる的なって感じに言ってたので買ってあげようとしただけなんです…。 会いたいってのも彼女と予定を合わせて会おうって言ってたので、そんなに重いとかではなかったと思うんですけど…。 別れる際も彼女が自分で自己完結してしまって、 話し合うことすらできずに別れてしまいました。 そのことに自分は納得いかなくて、別れて3日ぐらいして考え直して欲しいことをメールしました。 そのメールは無視され、数日後に電話に出れない?的なメールをしました。 そのメールには返信が来て、 「今は話したくない。この前のやり直したいというメールが意味わからないし、そう簡単に考えが変わるはずがないし、振った私はあなたが距離置かれて精神につらかったと言われ凄い傷ついた。二度とやり直すことないと言われてしまいました。」 その言葉に自分はちょっとショックではっきり言ってくれてありがとうとその場で諦めがついたので、そういう風に返信してしまいました。 それでも同じ大学・サークルにいるので 2週間後ぐらいにメールで誤りました。そしたら彼女も「この前は言い過ぎたし酷いこと言ってごめんなさい。」と返信が来ました。 そこからサークルの仕事の内容で何通かメールのやりとりをしました。2往復ぐらいでメールは来なくなってしまいますが…。別れないための話し合いができなかったことを後悔してます。自分はすれ違いの感じにしたくないので自分のした行動にはこういう背景があったんだということを伝えたくて落ち着いてからでもいいから、会いたいと彼女に再度メールをしました。そしたら彼女は「私の気持ちは充分に伝ってると思う。正直、今は会う気になれない。サークルも忙しい時期だから。でも本当に落ち着いてからなら。」的な返事をくれました。 一度もちゃんと向き合って話せてないので、自分の悪かった点を謝まりたいと思います。 自分は復縁したい気持ちでいます。可能性はあるのでしょうか?可能性を高めるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 復縁できる別れ方

    私:17歳 高校三年生 彼:19歳 社会人2年目 付き合って1年10か月です。 いま別れようか悩んでいます。 理由: 彼はよく友達と遊ぶ人で 連絡をあまりくれません。 2か月前までは毎日のように 連絡をとっていましたが いまは1週間に1~2回、 会うのは2週間に1回です。 さすがにさみしいんです。 このことで何回も話し合っているのですが 解決しません。 そして今の状態で関係が続くと思いません。 だから1度別れようと思います。 でも時間が経ったら復縁したい。 お互いの大切さを もう一度お互いが実感したいんです。 復縁できる別れ方を教えてください。 また、彼も私も、 これから先 違う人とは 恋愛はできないと お互いが思っています。 彼の性格はとても甘えんぼです。

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 復縁を真剣に望んでいます。

    長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。