lourayouoのプロフィール

@lourayouo lourayouo
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/14
  • こんにちは!!大学のゼミの後輩にアプローチ中です

    はじめまして。今大学のゼミの後輩に好きな感情を抱き告白をした男子学生です。 彼女も自分に嫌な感情はなく、自分は率直に心を込めて本気で告白をしました。 一応、自分もだめということは分かっていたのですが、返事は受け入れられないとのことでした。 今の段階では、私の気持ちを受け入れることができないとのことでした。 なので、自分から彼女に聞きました。「ノーならノーとはっきり言ってもらえれば、足を引くから、その返事はノーという解釈でいいのかな?」と聞いたところ、自分のことを本当に真剣に考えてくれてるんだなと思うから軽くノーと言えないということです。 現在、自分はとても迷っています。相手がノーと言ってくれるのなら、自分は相手のことを傷つけたくないので自分の気持ちを畳もうと思っているのですが、あいまいです。 その後、食事などに誘ったのですが、度々、「今週末は、予定があるので(==)」などの短いメールしか返ってきません。なので、空いてる日があれば教えてくれればうれしいと送ったら、そういうメールには返信が返ってきません。明らかに、今の状況では脈なしの解釈ですよね??相手を自分が困らせているんじゃないかと思っています。 なんですが、この間クリスマスプレゼント(軽い化粧品)や講義の資料などを渡したら普通に受け取ってくれたりします。普通なら、気がない人なら拒否するんじゃないかと思っていました。 自分はもう少し、アプローチするべきなのでしょうか?? 自分が大学の先輩だから、逆に彼女が気を遣ってくれてはっきりノーと言ってくれないのでしょうか?自分はノーであれば率直にそう言ってもらいたいのですが... もしかすると、自分は彼女にとっては、ただキープしたいだけの男性なのでしょうか?? とても不安だし、どうしてあげるのが彼女のためなのか毎日悩んでいます? よろしかったら、皆さんのアドバイスをお願いします。 このような状況で、状況が一転したなどの経験談もあれば、とてもうれしいです。

  • 店長のことが気になっているんですが・・・

    コンビニでバイトしているんですが 半年前程からに新しい店長さんにかわり、 その店長のことが好きになりつつあります。 もともと性格も似ていて 仲良くなるのが早く、惹かれていきました。 最近では仕事以外でも頻繁にメールするようになり、 「この店で一番可愛がってる」とか 「笑顔に癒される」など言ってくれます・・・ 私がバイト終わった後とかも 店長が勤務時間になるまでおしゃべりしたりしてます。 他には私の好きなキャラの物をくれたり、 食事に連れて行ってくれたり(自分以外にも2人ほどいました) 最近は休みがかぶった日に 2人だけで映画にも行きました。 でも一番自分の中で引っかかっているのは 店長と歳の差があることです(店長28 自分17) もうすぐ異動になってしまう店長に 想いを伝えようか迷っています。 もともと自分からはメールもしなく、 話しかけることもないので 悩んでいます・・・ このくらいの歳の差でも 恋愛対象としてみてくれてるでしょうか? また、少しでも望みはあるでしょうか? ※店長は今彼女いないです

    • 締切済み
    • noname#171868
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 何かむなしい

    振られた男性に会いに行きました。 仕事がきつく、没頭したいからと言う理由で振られました。 この間、彼が仕事で主宰するイベントがあるというので、車で往復8時間かけて会いに行きました。 会うのは10ヶ月ぶりです。 イベントは…はやってませんでした。 なのでか、行ったらすごく喜んでくれました。 久しぶりに遇えて嬉しかったのですが、なんかむなしくなりました。 車で往復8時間かけて会いに行くなんて… やっぱり私は馬鹿なのかな

  • 相談です!

    大学1年生の女子です 男の子に質問なのですが、 体育で気になる男の子がいて 急に知らない女の子にアドレス聞かれたら 引いちゃいますか?? やっぱり仲良くなってからですか?? 教えてください(;_:)

  • 仕事で多忙な彼へのアプローチは・・・?

    職種に関わらず、仕事で忙しい人を好きになり、お付き合いまで発展させた経験のある方に回答頂けたら幸いです。 もちろん、その方々以外でも大歓迎です!! こんにちは。20代後半会社員の女です。 約2か月前に飲み会で、久々に恋ができそうな方と出会いました。 しかしその彼の仕事が忙しすぎて、どうアプローチすればいいか分からずにいます。 彼は法律関係の専門職として都内で働き始めて1年目。 午前様、徹夜はしょっちゅうで土日出勤もしているようです。 1回目に飲み会で知り合った後、また飲みたいねーという話になり 何度も予定を調整して1か月半後にやっと2回目会うことができました。 2回目会った時にもやっぱりこの人いいな、もっと知りたいなと思いました。 男女複数でみんなでかなり楽しーく飲んでおり、なかなか2人で話すチャンスがなかったのですが 途中で彼がコンビニに行くと言ったので便乗してついて行きました。 夜中だったので横断歩道の信号待ちの時に寒そうにしているのが分かったのか、 いきなり手をカップル繋ぎされ、彼のポケットに入れられました。 かなり不意打ちだったのでとてもびっくりなできごとでした。 彼がどういう意図で手をつないできたかも分からず、好意を持ってくれているのか はたまた軽い女に見えたのか分かりませんでしたが、私は嬉しくてそのまま手を繋いで戻りました。 そんなこんなで今度は2人でご飯に行ってもっと仲良くなれたらと思い、 とりあえず1週間彼からのお誘いがないか待っても来なかったので自分から誘ってみました。 勇気を出して・・・ 「急だけど明日の夜ごはん行けない?」という感じで。 これでお断りされたら、見込みなしかな?と思っていたのですが、 「明日ならたぶん仕事もそんな遅くないから行けるよ!会えたらいいね☆また明日連絡するね。」 と、意外と良い反応が返ってきたのでちょっと期待して連絡を待っていました。 ところが次の日に 「ごめん、仕事が山盛りになった・・・」と連絡がありキャンセルに。 また予定を合わせて次こそ飲もう☆と言ってくれたものの、もしかしたらこのままフェードアウトの可能性もあるのかな。。。ととっても不安です。 しかしめんどくさい女と思われるのも嫌ですし、仕事の邪魔もしたくないので、 こちらからの連絡はしばらく控えたほうがいいかな。。と思っています。 また連絡をしてくれるという彼の言葉を信じて。 でもできれば2週間以内くらいにご飯に行きたいなーというのが私の願望です。 まとまりの無い文章になり申し訳ないのですが、 私が皆様にお尋ねしたい要点をまとめると以下の通りです。 ・上記のような状況では、彼から連絡が来るまで私からは全く連絡しないほうがいいのか。 ・お酒がけっこう入った状態で、2人きりになったときいきなり手をつないでくる男性心理はなんなのか。  (手を繋ぐ以上のことはしようとしてきませんでした。) ・多忙な彼にはこういうアプローチをしたら親密になれた、また好きになってもらえた!という経験談。 こんなに忙しい人を追いかけるのは初めてで、自分自身久しぶりの片思いなのでどうすればいいのか全く分からずにいます。 彼との連絡は主に会う日の日程調整など業務連絡が多いです。 もっと色々話したいことはあるのですが、仕事が忙しいことを聞いていますし、 実際に返信もゆっくりですし、会った時にお話しできればいいなと思い控えています。 でも、とっても魅力的な彼なのでどうにか仲良く、あわよくばお付き合いに発展できたらなー☆と思ってしまします。 どなたかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。