• ベストアンサー

疲れてます・・

遠距離恋愛のち、彼のいる関東に上京。彼は同い年の28です。 同棲し始め、私の仕事も決まり、だいぶん生活にも慣れてきました。平日はフルタイムの仕事と家事で一日がすぐ終わってしまう感じです。 週末になると一人の時間を満喫したいと考えるようになりました。休日は彼とほぼ同じなのですが、ちょっと邪魔と感じるようにもなってきてる自分がいます。というのも、彼はいい人なのですが、几帳面すぎるところがあって、彼のペースに合わせるのに疲れるのです。会話をしても単語というか、単発で終わるような感じ。 わたしが仕事を始め、環境が変わってきたので、彼の魅力を感じなくなってきているのかも・・?しれません。 彼の前では我慢して 構ってあげたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに今日は家を飛び出して来ちゃいました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.1

同棲し始めたところということなので、窮屈に感じる頃なのかもしれませんね^^ 育ってきた環境の違う他人同士が、一緒に一つ屋根のした住むというのは、些細な細かなことが目に付いて、気になって、イライラしたり、落ち着かなかったりするものです。当然ですね。 そういうことが、疲れなどもたまり、互いにだんだん目に付いてきたということかもしれませんね。 離れて、恋愛しているのとは訳が違うので、見たくないことも、見えなければ気にならないことも全て露になってしまいますものね^^; もし、今を乗り越えていけるのであれば、今後もそういうことを一つ一つ乗り越え、一緒に生活していけるでしょうが、もうダメだとなってしまったら、彼と一緒に生活することや結婚は難しくなってしまいますよね。 ただのマンネリや、疲れ、同棲によるストレスだとは思いますよ^^ 一緒に生活すれば、誰もが感じます。 夫婦であっても感じるのですから、単なる恋人で同棲し始めとなれば、ストレスを感じることもあるでしょう。 そうやって、家を出て、息を抜いたり、家事も少しくらい手抜きしたり、彼に手伝ってもらったりしながら息の抜き方を見つけていきましょう。そして、家でも自分なりの過ごし方を見つけていけると良いですね^^