• ベストアンサー

銀行の事務センターについて

mujinkunの回答

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.3

Yes,Yes.その通りでございます。 休職明け、支店で嫌われた、などの理由で、業務センターにみんな行きます。 でも! 業務センターばかりがそうなんじゃありません。 銀行でチヤホヤされる女性その1 入行したての若い行員。支店には不可欠。 その2 マジで使えるヤツ。ほんの一部。希望通りの転部で、本部勤務。 数年で総合職に。 それ以外は基本的に女子行員は30歳までにはやめてほしいのです。 欲を言えば、30歳で全員やめて、その全員分をパートさんでまかないたいのです。 そうすれば、各支店窓口業務には30までの行員を配置、事務はパートにできるでしょう? 給金安くなったぶん、男性行員が更に優遇されるってもんじゃありませんか! ですから、パートさんというのは、銀行にとってはありがたい存在なのですよ。 確かに業務センターは雰囲気が悪いですが、パートさんにとっては仕事を事務的にこなし、雇い主から評価を得る、という点ではいいところだと思います。 行員の人間関係にふりまわされないよう、ご健闘をお祈りします。 以上、元都市銀行行員、のちに同銀行にパート勤務を経験したものより、ふてくされた意見でした!!

pinko2002
質問者

お礼

えらそうなことは言えないのですが、パートで働いている者よりもお給料は多いのに仕事は少ない!って人がたくさんいます。事務センターに勤続17年って人は職場の主になっていて言いたい放題です。やめたい!が今の正直な気持ちです。ありがとうございました。