• 締切済み

すれ違いすぎて、自信を無くしました。

私は今、塾に好きな人がいます。 その人は、私が小学生のときの好きな人で、中学に上がると同時に疎遠になったのですが、私が高校生になって入った塾で、たまたま再会しました。 しかし同じ塾にいるといっても、すれ違いの日々… 彼と私には全く接点がありません。 私の努力不足かもしれませんが、この恋だけはどうしても大切にしたくて、日々チャンスを狙っていますが、「もう無理だ…」と思い始めてきました。 彼とは今年に入って、ちゃんと喋ったのは、たったの二回だけ。 彼は忘れっぽい人らしいので、忘れられるのが怖いんです。 だけど、無理やり話しかけたところで、空回りするのは目に見えています。 私の今している恋を、うまく文章にできないのが本当に辛いです。 さっき「たまたま再会した」と書きましたが、本当は私が入ろうと思った塾の先生に、あらかじめ彼がいるということを聞いていたんです。 その事を知ってから入塾したので、一言で「再会した」と言えないのがさらに辛いんです。 私、彼とは縁が無いって分かってるんです。でもそれを認めたくなくて… 夏期講習で、彼と会える機会が何度もあったのに、私は、隣の部屋で友達と喋っている彼の声を、盗み聞きすることしかできませんでした。 私、彼のことが本当に好きなんです。ずっと忘れられなくて。 だから、もう一回頑張るって決めたんです。 やっと前向きになれたのに、またネガティブ思考になっています。 一回目は、私が時間を変えてしまったため、会えなくなりました。 二回目は、今度は早く来すぎて会えませんでした。 三回目は、担当の先生の授業が30分も長引いたため、会えませんでした。 辛い気持ちは、何日も引きずりましたが、それでも好きという気持ちは変わりませんでした。 高いことは望みません。ただ、彼と目を合わせて、一言喋りたいのです。 しかし、何度もすれ違っていくうちに、自信を無くしてしまいました。 どなたか、私に喝を入れて下さい、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >高いことは望みません。ただ、彼と目を合わせて、一言喋りたいのです。 いやー、気持ち分かります! (私も好きな人と再会したのでwww) >さっき「たまたま再会した」と書きましたが、本当は私が入ろうと思った塾の先生に、あらかじめ彼がいるということを聞いていたんです。 質問者さんは純粋なのかもしれませんが… >私に喝を入れて下さい、お願いします。 ということなので… 偶然を装って好きな人に会うなんて、小学生でもしますよ!いいじゃないですか、好きなんですから。「たまたま再会」なんて可愛いもんです。 >私、彼とは縁が無いって分かってるんです。でもそれを認めたくなくて… 縁は自分で作ることも出来ます!もし、本当に縁がないのなら、「たまたま再会」なんて出来せんよ。 頑張って下さい!