• 締切済み

すれ違いすぎて、自信を無くしました。

私は今、塾に好きな人がいます。 その人は、私が小学生のときの好きな人で、中学に上がると同時に疎遠になったのですが、私が高校生になって入った塾で、たまたま再会しました。 しかし同じ塾にいるといっても、すれ違いの日々… 彼と私には全く接点がありません。 私の努力不足かもしれませんが、この恋だけはどうしても大切にしたくて、日々チャンスを狙っていますが、「もう無理だ…」と思い始めてきました。 彼とは今年に入って、ちゃんと喋ったのは、たったの二回だけ。 彼は忘れっぽい人らしいので、忘れられるのが怖いんです。 だけど、無理やり話しかけたところで、空回りするのは目に見えています。 私の今している恋を、うまく文章にできないのが本当に辛いです。 さっき「たまたま再会した」と書きましたが、本当は私が入ろうと思った塾の先生に、あらかじめ彼がいるということを聞いていたんです。 その事を知ってから入塾したので、一言で「再会した」と言えないのがさらに辛いんです。 私、彼とは縁が無いって分かってるんです。でもそれを認めたくなくて… 夏期講習で、彼と会える機会が何度もあったのに、私は、隣の部屋で友達と喋っている彼の声を、盗み聞きすることしかできませんでした。 私、彼のことが本当に好きなんです。ずっと忘れられなくて。 だから、もう一回頑張るって決めたんです。 やっと前向きになれたのに、またネガティブ思考になっています。 一回目は、私が時間を変えてしまったため、会えなくなりました。 二回目は、今度は早く来すぎて会えませんでした。 三回目は、担当の先生の授業が30分も長引いたため、会えませんでした。 辛い気持ちは、何日も引きずりましたが、それでも好きという気持ちは変わりませんでした。 高いことは望みません。ただ、彼と目を合わせて、一言喋りたいのです。 しかし、何度もすれ違っていくうちに、自信を無くしてしまいました。 どなたか、私に喝を入れて下さい、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >高いことは望みません。ただ、彼と目を合わせて、一言喋りたいのです。 いやー、気持ち分かります! (私も好きな人と再会したのでwww) >さっき「たまたま再会した」と書きましたが、本当は私が入ろうと思った塾の先生に、あらかじめ彼がいるということを聞いていたんです。 質問者さんは純粋なのかもしれませんが… >私に喝を入れて下さい、お願いします。 ということなので… 偶然を装って好きな人に会うなんて、小学生でもしますよ!いいじゃないですか、好きなんですから。「たまたま再会」なんて可愛いもんです。 >私、彼とは縁が無いって分かってるんです。でもそれを認めたくなくて… 縁は自分で作ることも出来ます!もし、本当に縁がないのなら、「たまたま再会」なんて出来せんよ。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 先生 生徒

    わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)

  • ありきたりです。ごめんなさい

    ありきたりだと思いますが、私は今、塾の先生が好きです。 先生とは30歳近く離れています。 私は今年高校生になり、先生は独身です(だと思います)。 先生と出会ったのは、今から四年前の小学六年生のときでした。 私が中学に上がると同時に、先生とはそれきりになりました。 環境が変われば忘れられる…そう思いながら、三年が経ちました。 そのとき丁度“引越し”という気転があったので、意を決して、先生に会いに行きました。 先生は覚えていてくれ、他の先生から「あの先生が覚えてるってすごい」と言われました。 そして一ヶ月。私は新しい塾に入ると同時に、先生がこの塾にいるということを知りました。 それからまた半年の月日が経って、塾で先生と再会しました。 そのときも顔を見るなり私だと分かってくれました。 しかし、先生は週に一度(私が授業の無い日)しか来ないので、会おうとしなければ会えません。 それでも、先生にまた会えただけで本当に幸せでした。 けれど、色々あって、高2になったら塾を辞めないといけなくなるかもしれないことが分かりました。 そうなると、本当にもう二度と先生には会えなくなります。 そんなことを考えているうちに、「告白したい」という欲張りな気持ちが生まれ始めました。 もし塾を辞めても引きずってしまう位なら、いっそのこと伝えてからさよならしたいと… そこで先生と同じ位の年の人にお聞きしたいのですが、あなたがもし先生の立場なら、告白されるのは嫌ですか?引いてしまいますか? 告白は私が塾を辞めるときに、手紙か直接がいいなと考えています。 それともしない方がいいですか?私も今から一年後のことなので分かりません… それ以外にも、なにかこの恋についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 塾講師大学年2年生に恋をしている中学3年生

    私、15歳中学3年生は今年の夏?の夏期講習で数学の先生に恋をしてしまいました。相手は大学生20歳です。叶わない恋だということの自覚もあります。ですが、その先生は一緒に帰ろうと誘うと毎回一緒に帰ってくれます。相談も聴いてくれます。この前は手作りクッキーも受け取ってくれました。時々洋服の色が同じだったり…とにかくどんなに些細な事でも嬉しいのですが、この前一緒に帰った時に先生が来年塾を辞めてしまうと言われました。先生は私の気持ちを知っています。私は今受験生なので付き合いたいけどそれは不可能で、先生にも付き合う気はないと言われました。でも私は先生との結婚も本気で考えました。それくらい大好きな人なのです。私が先生に恋をしたのは間違っていたのでしょうか?今後先生と付き合うことはできないのでしょうか?毎回一緒に帰ってくれて優しく話してくれて…私は遊んでばれているのでしょうかいるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 三者面談で

    昨日、三者面談がありました。塾では80%・学校では60%と合格率が塾とギャップがあったので、息子は弱気になりランク下げようかなと一言。先生にあきらめるのかと喝をいれられ、もう少し頑張れば80%以上になるのに言われたら、頑張ろうかなと一言 と結局第1志望校を受験できようになったのですが、死に物狂いで勉強しろと言われました。受験できるということは見込みあると思ってもいいのでしょうか。 先生の言動は、息子にもっとやる気を出させるためのことなのでしょうか。

  • 進学したいのに自信が無い

    私は大学4年生で、進学を希望しています。しかし、進学を目指すに当たって、悩む日々です。一番の原因は、自分に自信が持てないことです。高校まで、何事もそつなくこなせるタイプでした。大学に入って、「考えること」に対して自分の愚かさを知る日々です。先生や同じ分野に携わる人からの評価が気になって仕方ないのです。無能だと思われることが恐くて仕方ないのです。「この子に大学院に行ってまで研究する価値は無い」などと思われてはいないだろうか・・・と、先生の一言一言を気にしては一喜一憂してしまいます。自分の価値への疑問は、私自身が抱いているものでもあります。自信の無さから、先生に進学したいという話は何とか一度しましたが、具体的に大学名を出せません。大学受験のレベルで言えば、私は標準国立、希望先は難関国立といったところです。院試とは比べられないことですが。 自分の考えに自信が無い。やりたいことがあるのに、自信を持って突き進めない。それは、研究テーマが具体化しないことにも原因があるかもしれません。このような状態では、院を目指す資格は無いでしょう。他の人に失礼だということも分かっています。本当に院に行っていいのだろうか・・・やる気と不安焦りが行ったり来たりしています。どう、自分に自信をつけていくか、アドバイスをいただけないでしょうか? 長文で申し訳ありません。読んでくださってありがとうございました。

  • すっごく悩んでいます。

    私は中3の女の子デス☆ 実は、今好きな人(気になる人)がいるんです♪ しかし、すっごく悩んでいます。 今まで同じ年の男の子しか好きになった事がなかったので、自分でもどうしていいのかサッパリです。 私が好きになった人は塾の先生です。 私は夏期講習から塾に入ったんですけど、すっごく優しくて、面白い先生なんです。私はそんな先生が大好きです。 だけど、もし私が告白したとしても絶対に無理って分かっています。 だって、先生は私の事生徒としてしか見ていないから。 そう解っています。 でも、大好きなんです。 本当に悩んでいます、どうしたらいいですか?? アドバイスまってます。

  • 好きなのに話もできない・・・好きすぎて辛いです

     学習塾でバイトをしています。同じバイト先に好きな人がいるんです。 好きすぎて毎日苦しくて夜も眠れません。 恋をしたのは10年ぶりくらいです。 以前は少しでも話をしようと思って、分からないところは彼に聞いていましたが、本当に本当に彼の事が好きなんだと気付いてから、「こんな簡単なのも分からないで生徒に教えてるのか」とか思われたら嫌だ!と思ってしまい、分からないところも他の先生に聞いたりしてしまって、余計に彼を避けてる感じになってしまいました。 私は元々男性と話すのがとても苦手で、その人とももっともっと仲良くなって話がしたいのに、2人になっても、緊張も重なって一言二言くらいしか話せません。 今日も先生達で飲み会があったのですが、一言も話せませんでした。  バイトの日も1週間に1,2回会うか会わないか位で、今月の後半辺りからは彼も大学が忙しくなるみたいで全然会えなくなりそうです。  彼女がいるのか分からないけど、聞けるような仲じゃないし、アドレスさえ聞けません。 いつも距離を縮めたいと思っているけど、どうしたらいいのか全く分からないんです。  彼の事が本当に好きで好きで・・・私はどうしたらいいのでしょうか?? なんだか、意味の分からない文章になってしまったと思いますが、アドバイスお願いします(≧≦)

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。