• 締切済み

彼氏の家族…(叱ってください)

こんばんは。 20代女性です。 先日つきあって半年の彼氏の家族と初めてお会いしました。 みなさんとても良い方たちで、私にもすごく気を遣って下さいました。 恥ずかしながら、私は元来内弁慶で人見知りをするのに加え、緊張のあまりうまくお話しできず、 ご家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし、それ以来彼氏の態度に不満がつのっています。。 彼氏のご家族に会うことは、もちろん緊張するし気を遣うし、多少は疲れます。(ご家族に不満があるわけではありません) そんな中ご家族に会いに行くのは、仲良くなって彼氏に喜んで欲しいという気持ちからです。 それなのに彼氏は、家族の輪の中に入ると一切気を遣ってくれず、ひたすら放置されました。 もっとフォローをして欲しかったと思ってしまいます。 こんな風に思う自分はとても子供で情けないと思う反面、彼氏が気を遣ってくれなかったことは不満で悲しいです。 この気持ちどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• maple1216
回答No.4

分かります~~! 私も初めて、遠距離恋愛の彼の家に伺ったとき 放置された上に、彼は自分の部屋で爆睡してたんですよ!! 何話して良いやら、さっぱり・・・ で、お母さんと妹にカラオケに連れ出されて、 3人で騒ぎました。 結局は、それですごく仲良くなったんですが、 初めての訪問で、ツライですよね。 その後、彼に「ざけんなよっ!」って言ってやりましたけどね。 やはり、不満が募ってどうしようもなくなる前に 彼に一言いった方が良いですよ。 結婚しても、「自分は知らん振り」って事になりますよ。

• ako213
回答No.3

こんばんは。 私も同じような経験をしました! 私も質問者さまと同じように、何もしゃべれなかった自分に対する情けなさと同時に、フォローしてくれなかった彼氏に対する怒りもこみ上げてきて・・・ 人見知りなうえに初めてご家族とお会いするのに、彼氏のフォローなしにそんなうまくしゃべれないですよね・・・ 私は彼氏にそれとなくぶつけてみました。 そしたら、彼氏は全然悪気とかはなくて、私がそんなふうに思ってることも気づいてませんでした。 そしてつい先日2度目にご両親にお会いしたのですが、本人的にも頑張ろうとしてはくれたみたいなんですが、なかなかうまくフォローしてくれず… やっぱりうまくフォローできる人とそうでない人っていると思います。 自分の彼氏はきっとフォローとか苦手なタイプみたいなので、もう自分が頑張るしかないのかなと思いました。 1回目よりは2回目のほうが話せたような気がするし、これから序々に仲良くなっていくしかないかなと。 次会ったときは2回目よりも少しでも多く会話をしようと燃えています。 話すのはすごく気を遣うけど、やっぱりこれからも仲良くしていきたい方ですし・・・ 質問者さまも、とりあえず彼氏さんに不満をぶつけてみるほうがいいと思います。 そんなふうな不満をもつことは全然情けなくないです! それで彼氏さんがうまくフォローしてくれるようになるといいですね。 もしそれが無理でも、きっと何度か会ううちに仲良くなれると思います。 ご家族もとても良い方みたいですし・・・ 長くなってすみません。お互い頑張りましょうね^^

noname#100682
noname#100682
回答No.2

その気持ちを彼氏に伝えましたか? 彼氏の家族とのコミュニケーションの前に、彼氏とのコミュニケーションがとれていないのではないでしょうか? そして、そもそもそんなに気を遣うことはありませんよ。 みんなは、質問者さんがまさかそんなにガチガチだとは思っていないと思います。 大丈夫です。 彼氏の家族はあなたを煮たり焼いたりして食べたりしません(笑)。 家族が増えたと前向きに考えてみたらどうでしょうか。

noname#37397
noname#37397
回答No.1

そのままの気持ちを彼にぶつけたら良いと思います。 >こんな風に思う自分はとても子供で情けないと思う 彼の気遣いが足りないだけなので、情けなくは無いと思います。 当然の反応ではないでしょうか。 題名と反して申し訳ないのですが、叱る事などありません。 徐々に彼の家族と仲良くなっていけば良いと思います。 頑張ってください!