• 締切済み

家族か彼氏か。

長くなります。 私には同性の彼氏がいます。 半年前ルームシェアと言う形で 一緒に住ませてほしいと親にお願いしたところ 女の子同士だしいいよ。と返事をもらい めでたく同棲をしたのですが、 彼氏が親を好んでいなくて 半年間荷物を取りに帰る以外で 実家に行かしてくれることはありませんでした。 そのあと色々あって(長すぎるので省略) ある日携帯の充電が切れてしまい 家族から飛ぶ形になってしまったのです。 彼氏も仕方がないといった感じで 一緒に逃げたのですがこのままでは駄目だと思い 私の家族に話をしにいきました。 親はもちろん姉夫婦も怒っていて 私と彼氏を引き離したのです。 初めは辛かったものの冷静になると なんてバカなことをしたと悔やみました。 そして、彼氏との同棲を止めたくなったのです。 親にはその事を告げ、同棲を取り止めてもらいました。 彼氏には親に話したことは言っていません。 この事があってから一ヶ月が経とうとしています。 相変わらず親は怒っていて 彼氏とは会わすつもりはないようですが 彼氏も不満が募り駆け落ちもどきをしようと 言っているのです。 親は一緒に住んでいた家を解約し 一ヶ月で引っ越してくれと彼氏に言っており 一応20万は渡してますが、それでも足りないようで かなり精神的にきており理不尽だ!と怒っています。 そして今年中に駆け落ちもどきをする予定です。 私はできないといったのですが 俺の気持ちを考えろ、精神的に無理なんだ 死にたいくらいお前の親におい込められてる などと言ってきており、本当に辛いようです。 仕事も駆け落ちをする為に今の職場に 辞めると言ってしまったようで もう、後戻りはできません。 このような場合私はどうすればいいのでしょうか? 切っても切れない縁を信じ親と離れ 彼氏をとるのか、親不孝なことはしないと 彼氏を追い込み捨てるのか… もお、駆け落ちは決定しているので この考えを覆すことはできないので それ以外の方法があれば教えてほしいです。 本当に乱文、幼稚ですいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

自分から同棲を取り止めてもらったのに、なぜ駆け落ちモドキをするのでしょうか。 まだまだ親がかりなようですから、親を取るのがオススメです。 「私から親に言って解約してもらった。駆け落ちモドキはしない」って言う。 強気な彼に流されて後で後悔しないように。 それで彼氏がどうなろうと、それは彼の人生です。 まだ彼の人生を背負うには早そうです。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん私自身彼の人生を 背負えないことは分かっているのですが 死ぬなどと脅されており離れずにいます。 また彼の親も関わっていて 彼と離れることを許してくれません。 ここは私が強く出るべきですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ・家族・彼氏・

    ・家族・彼氏・ 説明不足、説明下手 だと思いますが よろしくお願いします。 来年の2月に 彼と同棲する 予定をしています。 それで悩んでいます。 理由は  以前こちらに 父の事で質問も しているんですが 最近父が変で  すぐ母に暴力を ふるったりします (詳しくは前の質問を 読んで頂けたらと 思います) 歳ももう50歳近いので 更年期障害?かな とかも思うんですが とにかくいつも イライラしているように 見えます。 父は私には 弱いといいますか 気を使う感じで 母と喧嘩して 二日間くらいは きまづいのか 私を避けます。 そして自然と 普通になります 父は以前までは 世話やきといいますか、 家の事なども 普通にするような人です けど最近 母との大喧嘩で 父が出ていくそぶりをし 母が泣きながら とめていました。 それを利用してか 最近は偉そうに 何もしなくなりました 急にしなくなる くらいなら 初めから するなと 思いますし そういうのも 腹が立ちます。 毎日 晩酌してますが 家で飲む くらいじゃ 酒癖わ 悪くないんですが 飲みにでた時 親戚で集まって 飲む時などは 帰り道すごく 機嫌が悪いです。 親戚といるときは へらへらして 機嫌がよかったくせに 車に乗った瞬間 具合が悪そうに しているし 機嫌が悪い 帰宅すれは 早く寝ればいいものの ドタバタして 意味不明です。 昔から父が酒を 飲む事にたいして かなり嫌気が さしてはいましたが、 仕方ない事だと 思っていましたし 中学の時 酒に酔って母に 暴力を二度ふるってから 私も思春期でしたので 父も反省したのか それ以来 酒に酔っての 暴力は 見たことありませんが 自分が家を出たら 父がどうなるのかが 不安です。 父はきっと娘の前では よい父でいたいんだと 思います (思ってませんが) だから私がいることで 多少は気を使ってると 思うので 私が家を出たら 訳無く 母に暴力! という形に なりそうで怖いです 今は喧嘩をし暴力に なってますが 自分の機嫌などで 暴力をふるうように ならないか・・・ などすごく不安です。 父はどうでも いいんですが 母が心配で 仕方ありません。 母も父が 飲みにいった日は もしかしたら・・ 暴力をふるわれるかも 不安もあるとは 思います。 (推測です) 母が心配で 彼氏と同棲するか 悩んでます 最近、親の喧嘩で 私が悩んでいて ほんと精神的に 参っていたので 急に泣いたり していたので 彼も心配して なるべく早く 同棲できるようにする といっています 同棲したい気持ちは 山々ですし 親の事で毎日 家にいるのが 憂鬱でもありますし 自分の精神的なことを 考えれば 親に振り回されて 病んだりするより もう親などほおって 自分がしたいこと したほうが いいのかな?など 思いますが・・ 自分でほんとに どうしたら いいかわかりません 決めるのは 私なんでしょうが よければアドバイス 頂けたら うれしいです。

  • 彼氏が私の家族と会いたくないといいます

    彼氏が家族と会いたくないと言います。 交際して半年同居して半年です。 彼は24歳アタシは28歳 三十路近くになると結構焦ります。 でも、彼氏は若いのであんまり結婚したいとか言えないです。 前に言ったら 俺はまだ若いので早いよと。 まぁ、彼氏の家庭の事情もありますが、・・・ でも、彼氏のお母さんにも兄弟達おじいちゃんおばあちゃんにも合ってます でも、前に年末帰る話しが合って、その時おばあちゃんとなかがわるいのであんまり帰りたくないと言ってしまいました。 私は両親いないので施設で育ち、就職して仕事が無くなって、おばあちゃんの所で住まわせてもらってましたが、結構きついのであんまりなかよくないです。 お世話になっておいて悪いのですが、手伝いをしようとしたら、いいと断るのにやらなかったら愚痴を言う。 仕事探してこの家でても構わないとか言う 行方不明になった父の所にいけという。 しまいにはおまえは親に捨てられたという。 一緒に住んでる息子には朝ごはん仕事のしたく 洗濯物をたたみ、釣りに行ったときの跡形ずけなどやって、その不満をアタシにぶつける。 お金を入れてないのに、アタシが少ない給料から 月一万を出してるのにおじさんには少し文句言ってアタシにはボロクソ言う。 もう、たえられないし迷惑かけられないので、遠いところに、仕事を見つけ出てい来ました。 その方がお互いいと思ったからです。 そしてそのことを彼氏に話してしまい 彼氏が最初は一緒に行こうと思ったけどアタシを嫌な思いさせる人とは会いたくないと言いました。 今はアタシがそんな思いさせたので悪いのですが、いざ、結婚の挨拶とかになったら彼氏にどうやって家族と会いたいと思わせるればいいのでしょう。 それとも、彼氏が会いたくないと言ったから結 婚無理なのでしょうか?

  • 彼氏の逮捕と今の精神状態

    私は未成年の大学生です。 一ヶ月ほど前に14歳年上33歳フリーターor無職の彼氏に暴力を振るわれ、 親にそのことを伝えると彼氏は傷害罪として逮捕→罰金→今は釈放 となりました。 彼とは二年ほど付き合っており、暴力を振るわれた日を機に 警察からも一切連絡を取らないようにといわれており、 連絡をとっていませんし、あちらからもありません。 二年ほど前、付き合った当時の私はうつ病と診断され、 精神的に限界の状態でしたが、 彼と付き合ってから困難はあったものの、生きていけるほどの元気をもらいました。 ですが今回こうして暴力を振るわれたことと 自分で警察に言うことで離れ離れにしてしまいました。 暴力がいいことだとは一切思っておりませんし、 そういう人は繰り返すだとかいうことは承知してます。 もちろん警察に通報したことも後悔しておりません。 ですが、私は友達や家族ととても関係が薄く、 また関わっていてあまり幸せと感じることができません…。 その彼は私のことを娘のように病的に面倒見たり、かまってくれたり、 (暴力を振るわれたのでなんともいえませんが、)愛してくれました。 電話の通話時間で言うと月に200時間ぐらいしゃべったりもしました。 歳のわりに私と一緒にいてもわからないぐらい格好よかったし、 仕事がなくても性格が好きで、本当にほんとうに暴力さえなければ大好きでした。 何がいいたいかと言うと、 1.暴力を振るう人は繰り返す、親にも絶対反対されている、もう二度と誰にも助けてもらえない のを分かっていて、私が彼の元に戻るのは親不孝ですか?(駆け落ちみたいなもの (その理由として、出会う前の精神状態に戻ってしまい、彼といないと不安で何も手につかない。 暴力の怖さよりいない怖さのほうがつよい。もともと自殺願望があったので、彼に殺されてもあんまり変わらないし、ほかの人も絶対に考えられない) ちなみに恥ずかしながら私は不感症なので、SEX依存症とかでは一切ないです。 2.もし1がダメなら精神的に何も救われるものがありません。趣味もバイトも続きません。 受動態ではダメだとわかっていても、何にもできません・・・。 趣味があっても、すぐ飽きてしまい、嫌になってしまいます。 死ぬしかないのでしょうか?大学も交友関係ももう全部ほしくないです。 首吊りさえ怖くて力を抜くのやめて立ち上がってしまいます。 病院で精神病の薬をもらっても効きませんでした。 こういう質問しておきながら決めるのは自分だとわかっておりますし、 勝手にしろ!と言いたくなるほど偏った生き方や考えだと思っています。 ですが私の中ではこれ以外何も思いつかないんです。 どうしたらいいんでしょうか。 同じ境遇や似たような方からの経験談や それ以外の視点からのご意見をいただけたらと思います。 (これからの方向性など) よろしくおねがいします。

  • 家族と彼氏

    23歳 女性 私は彼氏と同棲中ですが、たまに実家に帰るときに彼氏は拗ねてしまいます。 実家はちょくちょく帰れる距離で、月に1回、一泊くらいで帰っています。 帰ることに反対はされませんが毎回寂しそうにします。 私もたまに彼が帰ってこない日などはやっぱり寂しいんですが、毎回拗ねられてしまうので困るときがあります。 今回私が連休をとれたので実家に帰るといいました。それは快諾してくれたのですが、三泊くらいしようかなぁ…と言ったら拗ねて口をきいてくれなくなりました。 彼がよく言うのは、「俺は○○のことをいつも一番に考えているのに、○○はちがうね」ということです。 私も彼のことはとても大切だし、家族だって絶対に大切。どちらが一番っていえません。 彼とは毎日一緒に過ごしているから、今回は家族を優先したかったんです。 でも三泊も空けるのも気がひけるから二泊かなぁ…、と思って悩んでいたんです。 彼は、私は彼より家族ばかり優先している。親離れできていない。と思っています。 彼も大切だけど家族とも過ごしたい… という私はわがままでしょうか。 彼への思いやりが足りないでしょうか。 家族と離れていて寂しい気持ちと、 彼にも寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちと、 拗ねてしまった彼への対応と… でいつもかなり疲れます。 どうしたらよいのでしょう… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 付き合って5年目の彼氏がいます。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 毎週会っていて、彼氏も優しいし、仲も良いです。 でも、4年間も彼氏に遊ばれた・・・と被害妄想が止まりません。 結婚もしないで遊んでばっかりで親にも心配され、たくさん親に迷惑かけた弟(既婚)より親不孝な娘になっているのも悔しいです。 お正月の親戚や友達の集まりで、みんな家族連れなのに、自分だけ家族がいなくて一人ぼっちなんだな、と改めて感じました。 彼氏と遊んでいても、心底虚しい。 出産のこと考えると遊んでる時間ないのに・・・ と思いながら、我慢して一緒にいます。 彼氏と別れたら、本当にひとりになってしまうからです。 彼氏は、私がいい歳して結婚とか面倒くさいことを言わないで遊んでくれるから、都合が良くて付き合ってるのかもしれません。 そうやって卑屈にしか考えられないから 30歳すぎても結婚できなかったんですかね・・・ セックスレスだから女としても魅力もないし。 結婚できないことをずっと前から悩んでるのに 彼氏にはひとつも話せない。 結婚の話もできない、別れ話もできない。 そんな奴は結婚できなくて当たり前ですが・・・ 自己嫌悪です。 どうしたら良いと思いますか・・・

  • 彼氏の家族に嫉妬してしまいます。

    長文になります。 付き合って1年と4ヶ月になる彼氏がいます。現在、どちらも20歳の学生で実家暮らしです。高校3年生の時アルバイト先で出会い交際に至りました。 初めて深く付き合ったからか、独占欲がとても強く、彼氏の家族にまで嫉妬してしまいます… 例えば、彼氏と電話中、彼氏が家族に話しかけられ答えているだけで、嫉妬してしまいます。直接顔を見て話せるのが羨ましい、私との会話を遮って話してる事が悲しい、と思ってしまいます。 他にも、同じ屋根の下で寝れる事、朝起きてすぐ顔を見れる事、ご飯を当たり前の様に一緒に食べられる事、同じ湯船に浸かれる事、わたしの知らない過去を知っている事など…キリが無いくらい嫉妬してしまいます。好きすぎて彼氏の全てを独り占めしたいと思ってしまいます。 こんな事で嫉妬するのは、とてもくだらない、自分の器が小さい、考えが未熟だとわかっています。 解決策として、4月から社会人になるので同棲を考えたのですが、彼氏の方がまだ学生なので、金銭的に厳しくて同棲は難しいです。 また、彼氏からは「自信持って。家族にまで嫉妬するのは異常だからね。」等、言われましたが、変われずです… どうしたらこのようなくだらない事で嫉妬しなくて済むでしょうか。また、 この重い考え方は歳をとり経験を積んで、解決出来るものでしょうか。 同じ考えだった方、どのようにして変われたか教えていただけないでしょうか… 乱文で読みにくくてすみません、 アドバイスお願いします(涙)

  • 気持ちがわからない

    二ヶ月ほど前、彼氏の転勤が決まりました。私たちは付き合って半年で遠距離になり、遠距離になって一年たちます。“休みも合わなくて会えないし、あまり放っておくのも…”と、彼から同棲の話が出ました。 何回か話し合う内に、“食費はおまえが稼げ。それ以外は俺が払う。”“寝るのは一緒でいいよね?”とか“車は持ってくるの?”など、私はてっきり彼は本気で考えてくれてるものだと思っていましたし、私は本気で同棲したいと思っていました。それは、家族と離れて暮らすこと、仕事を辞めることも考えてのうえで。 しかし、何日かして私が同棲のことを親に話したことを話すと、“おまえ本当に来るの?別に無理に来いとはいわないけどさ”と言われました。 あまりにも態度が冷たく感じ正直ショックで泣けてきました。 それ以来、話は中途半端、彼に対する気持ちも好きなんだけど、だんだんわからなくなり連絡をとっていません。 同棲は諦めてこのまま遠距離を続けるしかないんでしょうか。

  • 同棲中の彼氏が酒乱…

    付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。 普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。 そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。 同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。 別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。 悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。 自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。 自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。 どうすることが一番いいのでしょうか? 長文ですいません。

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 家族のような彼氏 付き合いを続けるべき?

    本気で悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 25歳OLです。2年半付き合っている彼氏がいますが、他に好きな人(G君とします)ができてしまいました。G君も「彼氏と別れ自分と付き合ってほしい」と言っています。 実はここ半年ほど彼氏に対し、冷めたというより家族のような情になってしまいすっかり男性として見れなくなってしまったのです。 実は半年前も2人の年上の男性と関係を持ってしまい、その人たちと数ヶ月間彼氏に隠れて会っていたこともあります(今は彼らとは切れています)。 以下、今の状況を少しまとめてみました。  ◆彼氏のことは好きだが異性として見れない。 そのため身体の付き合いが面倒で苦痛(付き合い当初から性の不一致はあった。私は元々性欲旺盛な方なので身体が合わないのは元々大きな悩みだった)。 ◆彼氏は嫉妬深く束縛心が強い。  →私もそうなので付き合い当初は嬉しかった。今は辛い。 ◆彼氏の素顔は大好きだが、メガネをかけた顔がどうしても嫌い   →と私が言っているので、元々コンタクト苦手な彼だが私とのデートのときのみコンタクト。一緒に住んだら平日休日問わずメガネだと公言してるので同棲・結婚が不安。 ◆彼氏とG君の性格はよく似ている  →2人とも面倒見がよくおおらかな性格で癒し系、私に合っている ですが、 彼氏はメール・電話も頻繁にくれ、とっても私に構ってくれ優しく大切にしてくれます。彼氏は、以前と様子が違う私にも気づき「最近冷たくない?」とこぼしつつ優しいです。↑の浮気が一度ばれてしまった時も、彼氏は怒りつつ結局許してくれました。 彼氏に冷めたり他の人と浮気してしまったのは、一時の気の迷いかとも思いますが、さすがに今回また新たに好きな人ができた自分を見ると一時の感情だけではない気がしてきました。 彼氏と付き合いつつG君と浮気、という事態はなんとしてでも避けたいので、ここで区切りをつけたいと考えています。 彼氏は結婚相手としては申し分ないです。しかし、まだ結婚の目処もたってない今のうちから、「家族のような情」を抱いている相手と、このままお付き合いしていいのでしょうか? だからといって、私を大事にしてくれる彼を捨てて、G君と付き合っていいのか・・・。 どうかアドバイスお願いします。