• ベストアンサー

オレンジカードを現金に

こんにちわ。オレンジカード2000円分を持っているのですがどうしても現金にしたいです。自分の父親から聞いた方法ではオレンジカードで適当な切手を買い、窓口にいって間違ったと申し出て普通のお金に変える。と父親はいってました。していいのか・・・という感じなのでみなさん教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは >オレンジカードで適当な切手を買い、窓口にいって間違ったと申し出て普通のお金に変える 「切符」の間違いですよね。 できるかどうかといえば・・・できますね。バレなければ(笑) ただ「換金行為」になるので違反行為であることは間違いないと思います。 まぁ・・・やるなら自己責任で。 あとは、金券屋に持って行けば額面の90%位で買取してくれます。

PCpcccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。金券屋にて買取していただきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

間違って買ったといった場合、どちらに行かれますか。と聞かれて、別のきっぷを渡され、差額を現金で精算されることもあります。(オレンジカードで、券売機で買って、間違ったといって、現金をもらう人が結構いるため) 金券屋やテレカやオレカを扱っているカードショップで売るのが無難だと思います。(よほどのレア柄でない限り、額面を超えることはないです。)